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イイね!
2014年06月12日

キャブのガスケット交換

雨が降っているので室内で出来る作業を

ウチのNSRの2ストオイルは分離給油ですがサーキット走る時はちょっと混合にしてます。
走行後、というか事故後ですが(笑)キャブを外したら横から青いものがにじんできていたのでアチャーッって事になり、ガスケットキットを購入して交換しました。



キャブはカキの2枚貝のようになってますのでビスを外して殻割りします。
他の部品を外さなくても出来るので簡単ですが、1か所(×2)トルクスを使ってますので注意。

あと、自分は極力スロットルポジションセンサーを外さないようにしてます。
ココはマニュアル上では分解禁止となってます。
というのもクローズ~オープンの検出は抵抗値で抽出してますが、外して再度取り付けた後の0点(全閉)や全開時のキャリブレーションの方法が解らないので直感的に触らないようにしてます(^_^;

まぁ、制御側がそんなに細かくないから気にしなくても良いと思うんですが、ダメなものはダメです(笑



とりあえず完成。

それにしてもガスケットキットも2倍くらいの値段になりましたね。
まぁお金出して手に入るだけマシですがちりつもでキツイわ。
ブログ一覧 | NSR250R | 日記
Posted at 2014/06/12 10:23:20

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