• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2010年09月24日 イイね!

あっ……T-REX

あっ……T-REXそういえば、この前仕事の帰りに246歩いていたらT-REXという3輪自動車(バイク?)が通り過ぎて行きました。


公道走っているのを見るのは初めてでしたがなかなか低い面構えで格好良かったです(^o^)
その車体はネオン管を仕込んであって怪しい雰囲気を醸し出していましたよ。

そもそもこの車はカワサキのZZR-1400というバイクのエンジン、ハーネス、メーター類を使ってオリジナルのフレームに載せてます。
メータークラスターを見るとバイクのメーターとハンドルスイッチがそのまま流用されてます(笑
逆に言うと日本で維持するのは容易だと思います。 ある意味信頼性も抜群(笑

メインフレームさえ折れなければ結構なんとかなっちゃいそうです。

以前TVか何かで見たときにカッチョーと思ったのですがその650万という値段を見て「エエエエエエ、ありえねー」って感じで萎えたのを覚えています。 650万のクオリティじゃねーだろ(汗
上記の理由から余計にそう思ってしまいました。

せめて400万だったら、頑張って買ってみようかなぁーって思うか思わないかどっちかな?ってどっちだよ(笑


皆さんも650万なら違う選択肢が出てきちゃいますよね(^_^;

でも個人的には好きです、ドクマムシ~じゃなくてドクトカゲ~みたいな(笑


ところでこのブログ見てピーンときた方は応募されました?

自分は応募しましたよ。(ちなみにもう締め切ってます)



あ~乗ってみたい~当たらないかな~(^o^)


Posted at 2010/09/24 10:01:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年08月17日 イイね!

そろそろテレビを買い換えたいな……

そろそろテレビを買い換えたいな……未だに21型ブラウン管を愛用しているAkira1kwです(笑


PCのモニターの方が大きいですよ(爆


そろそろウチでも危機意識が湧いてきてそろそろかなぁ?とか思い始めてます(^_^;


何度か電気屋さんに足を運んでますが最近は3Dの売込みが凄いですね。


見てて楽しいけど、やっぱり昔からあるチラつき感は消えないのね
(^_^;

自分も死神と目の契約してるし、ウチの相方も最近目が悪くなってきてこういうのはダメでしょうね。



後は液晶かプラズマか、昔からプラズマが好きでっていうか画像のクオリティ考えたらどう考えてもコッチなんだよね。



AVはスピード感が大事!



さーて、どれにしようかなーって条件絞り込むとVIERAになっちゃう。



某Pおぢちゃんの真似っこです。



朝からそんな妄想してみた(笑



Posted at 2010/08/17 09:49:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年08月01日 イイね!

第4回エイト祭に参加してきたイヤァーッ!(前編)

第4回エイト祭に参加してきたイヤァーッ!(前編)今回で第4回となった毎年恒例行事とも言えるエイト祭りへ行ってきました。

筑波で前泊しましたが全然暑いです。
業務用扇風機かけっぱで寝ましたよ。

朝も恒例のエイトリアンモーニングコールですが今回は4:15(爆
2度寝もそこそこに起床、移動中に虫がついたバンパーを軽く水洗いして超フライングの5:00に筑波TC1000入り(爆
そしてこっそりPITへ荷物を置かせてもらいました。
その後、6:00位にTC1000の入場門で1番で並んで待っているとそのうちぞろぞろ皆さんやってきます。

天気はちょっと怪しいですがなんとかなるかな?

今日の目標は

・スイカ早食いレース世界制覇
・GPクラス表彰台
・毒腹会Delさんの更正(本当は良い人なんですよ(爆)


今回は毒蝮会としてレースクラスへエントリー。
そして、仲間のRE龍さんも今回初エントリー!気合が入りますね(^o^)v

エントラントは9名と少な目ですが上位陣は相変わらずの猛者そろいなので厳しい戦いになるのはいつもと同じです。
特に要注意人物はハンコックRS-3(265/35R18)を装着したken_rx8さん。
いつも以上に凄い気合を感じます。

プラクティス走行はタイヤの感触の感触を確かめるように走ります。
ここで色々問題発生。
タイヤは結構消耗しているのか縦のグリップがなかなか出てきません。
みんなコースイン直後から良いペースでラップしていますが、RSスポーツはタイヤの内圧が上がるまで時間がかかるので結構我慢が必要です。

で、磨耗が進んでくると縦のグリップがかなり弱いのでタイヤがすぐロックしてしまいます。 でコンパウンドが作動しているのでもう大丈夫かな?と我慢できず第1ヘアピン(?)の手前でタイヤを強めにロックさせてしまい白煙ぼーぼー(汗
気づいてブレーキを緩めるも時既に遅し、フラットスポットが出来てしまいあえなくタイヤ終了……orz(爆

磨耗が進むと空気圧がシビアになってきますね(x。x)

とはいえ、ここで諦める訳にもいかず空気圧を整えて予選に挑みます。

当初、15分をA/Bに分けてアタックする予定でしたが今回は15分1本だけでした。

タイヤ大丈夫かな?と思いながらコースインしても大丈夫な訳はなく、ゴトゴト周期的な振動を感じつつアタックします。

PPはやっぱりken_rx-8@RS-3さん、2番手にK林@Z1☆さん、3番手おおかみ@AD08さん、4番手が自分@RS-S、5番手がいなとみ@R1Rさんのオーダーで決勝へ挑みます。
ちなみに2番~4番は結構僅差でした、ハンコックだけ42秒台でズバ抜け。

面白いのは使用タイヤがみんな違います。

同じ毒蝮会のRE龍さんが9位とヤバい位置にいるので気合を入れさせます(爆


で、決勝の前にやってまいりました。


スイカ早食い選手権

去年は世界第2位と惜しい結果だったので今年は世界制覇を目指します。
ただ、RE雨宮のどらえもん青木さんが欠場とのことだったので今回暫定王者として挑みます(爆

まずは予選。
スタートするもここで波乱が、青のエイトさんが猛烈な勢いでスイカをほうばってます。
マジかよ!自分も負けじとむさぼります。
ほぼ同時ですが先に右手を上げたのは青のエイトさん、続いて自分。

ここで試合終了、zuppyとエイトリアンによる判定タイム。

わずかに自分の方が多く食べていたので僅差で予選通過です!
よっしゃ!

けどヤバかった(汗

改めて世界の頂点は甘くないと気を引き締めなおします。

次は決勝です。


もちろんスイカの早食いは自分が持てる全ての力を出し切ります。

スイカの選び方から、スイカの構造、スイカの持つ位置、首の角度、呼吸、食べる方向まで医学的・科学的に分析・研究を尽くし今回に臨んでいます。
そう簡単に負けませんよ!

そんなわけで決勝スタート!

ガツガツいきます!

ガツガツ!ガツガツ!

2位以下をぶっちぎって優勝!

いやったーっ!(^o^)/

ついに優勝しましたよ!


表彰式ではエイトリアンと熱い抱擁

zuppyのインタビュー、自分で言うのもなんですがさすが王者の風格が表れてますね。

この短時間で多くの方々に感動を与えられたと思います。

来年はディフェンディング・チャンピオンとして挑戦することになると思いますがもちろん、この位置に甘んじることなく日々修行、訓練を怠らないよう頑張りたいと思います。


それでは皆様、来年お会いしましょう、アディオス!(^o^)/




っておい!
まだGPクラスの決勝があるだろ!


ちょっと気が重くなるのですが後半へ続く
Posted at 2010/08/02 14:41:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年07月28日 イイね!

8/1エイト祭りの準備

とりあえずエンジン・ミッション・デフオイルの交換は終わっている。
ブレーキフルードの交換も終わっている。

RE龍さんがMoCoolを入れたので自分も入れたくなってきた(爆

前回は去年のエイト祭りの前日に入れたのですが、今回金が無いからもうちょっと我慢しようと思って入れてません。


そもそもなんかパッケージが胡散臭いし、ネーミングからいって笑いを取りに行ってるとしか思えません(爆爆爆


でももしかしたら前日にさらなる軽量化を実施するかもしれません(笑
ウチのエイトはまだまだ軽くなります。


排気音も大きくなるかもね、ヒーヒヒヒヒヒヒ(爆
Posted at 2010/07/28 20:16:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年05月21日 イイね!

ドライアイスの手配

エイトをダイエットさせる為にドライアイスを手配したのですが取扱店は結構ありました。



何故かというと、ウチの近所って老人と葬儀屋が多いんですよね。



つまり




老人が多い ⇒ 死人が多い ⇒ 葬儀屋が多い ⇒ 死体を腐らせない為のドライアイスが必須 ⇒ドライアイスが売れる。




まぁ、こんなところか……(=w=;



ちなみにキロ310円の激安です。



さすが製造直売。



作業が楽しみ、思いっきりモクモクさせて遊んでやろ(違



w=)ウフフ



余談だがウチも近所の葬儀屋と契約してリンカーンのリムジンを予約済みだ。
(早く乗りたいが、後部座席にはまだ乗りたくない(爆)
Posted at 2010/05/21 15:22:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation