• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2008年10月19日 イイね!

アテンザのリアドアにデッドニング中に…

アテンザのリアドアにデッドニングを施すべく内装をはがしたら…ギックリ腰(`∀´)
寸前の激痛です。

あうう、なんてこったい。
こんなの初めてです、もう年でしょうか(涙

とりあえず片方だけ終わらせて内装を戻しました。
今回はドアパネルにも制震材を張りました

Posted at 2008/10/21 09:43:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2008年10月17日 イイね!

GP250の青山博一もクビ?……

ってなんじゃそら!

2010年度で2スト250CCクラスが廃止され4スト600CCに変更されるのですが、KTMは残る2年での費用対効果が見込めないらしく、今期一杯で2スト250CCから撤退するようです。

当の本人は基本契約で合意していて後は契約書にサインするだけの状態だったそうで、なんで契約書もってこないのかなぁ~?位に思っていてその話を聞いてショックだったそうです。

悪いニュースが続きますね。

う~ん、小山、中野と続いて青山までもが……(涙

唯一、高橋裕樹だけがMotoGPクラスに昇格したのが明るいニュースなのですがそれにしても来年のMotoGPはどうなってしまうんでしょう?

HONDAも250CCの開発はFixしているのでアプリリアの独壇場になる可能性が高いです。

やっぱり今、自分に出来ることはコンビにでレッドブル買って飲むこと位しか出来ませんが頑張って欲しいです(^o^)/ツバサヲサズケル?
Posted at 2008/10/17 20:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年12月06日 イイね!

バイクいぢり

バイクいぢり午後はバイクいじくってました(^o^)
そろそろタイヤ替えなきゃ
Posted at 2007/12/06 17:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2007年11月04日 イイね!

MotoGP最終戦バレンシア(;д;)v

やっぱり日本人は惨敗でしたね…(;д;)v

MotoGPは年間3戦スペインで行われるのですがどのヘレス、カタロニア、バレンシア全てのサーキットでも惨敗です。
別に特別な理由は無くて路面のμが低くて荒れているだけです。
日本のサーキットの路面は綺麗でμも高いです。
どっちのサーキットで練習したら上手く速くなるでしょうか?
とりあえず今年は日本人が怪我無く完走しただけでめでたしです。


だぁれ?日本人ライダーのレベルが低いって言った奴(;д;)v

また来年がんばりましょーーーっ!(^o^)/

来年は中野の活躍がとっても楽しみです!
BSユーザーとしては来年が待ちきれません!

さっさとJIRと決別して良かったですよ。
JIR(ジャパン・イタリア・レーシング)が結成されてからこのチームじゃ絶対に無理って思いましたもん。
もうチーム名から言って無理がある(笑
当初、日本人からMotoGPのチャンピオンを輩出しようってことで組織されたんですが、日本人とイタリア人がそもそもこういう世界で仲良くできるわけがない。
案の定ほとんどイタリア人で構成されています。
とりあえず4年間で玉田と中野が犠牲になりましたが、玉田が不憫です。 来年はWSBから参戦とのことですが頑張って欲しいです。

ちゅかWSBの方がMotoGPよりめっちゃ楽しいですけど(笑
今年は芳賀のチャンピオン争いでめっちゃ興奮しました(^o^)/
こちらも来年が楽しみです。

以上、エラソーなこと書いてすんませんでした!<<(__)>>
Posted at 2007/11/07 21:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年10月21日 イイね!

【ネタバレ】MotoGP第17戦マレーシア

125は小山が2位!
250は青山博一が優勝!


やったぁ~!!(^o^)ノ

小山はセッティングのピークを後半に持っていった為、前半はかなり厳しかったです。
小山は小柄で体重が軽い為、マシンセッティングは目に見えてシビアですよね。
後半ガソリンが減って軽くなってくるとフロントの過重が減ってチャターが出るのでフロントのキャスターを寝かし気味してレースに臨んでいたようですね。
でもそれは過重が掛かる前半戦はタイヤが粘って切り返しが重いんですよー。
TVで見てるとSが苦しそうでした。
とにかく頑張ってついていって後半戦でスパートさせて、なんとか2位を確保できました(^o^)ノ
でも1位がぶっちぎりだったのでその展開だとこの戦略では勝てないですよね。
レースは難しい…

250はPPの博一がスタートで出遅れて6位まで落ちちゃって「なんじゃこりゃーっ!」って感じだったのですがやっぱりいつもと戦略は同じようでした。
ただ博一の不安要素は同僚のMカリオでしょうね。
ほんと元気が良くて博一は終盤まで振り回されていました。

まぁ不安要素っていうのはタイヤのライフです。
Mカリオはイケイケなので全然タイヤのライフを気にしてないから終盤かなりラフな挙動が見えてきたので絶対最後まで持たないし、何かやらかすと思って見ていましたが、ラス前にトップ争いをしていたドヴィツィオーゾに突っ込んで相手を転倒させてしまいました。
ホレ言わんこっちゃない…(=w=;アホネ
それに付き合わされた博一もタイヤのライフが読みづらくなってきているので終盤どうかな?ってずっと思ってました。

でも博一はラストの4週から本気出してうまく抜け出して勝ちをもぎ取りました。(^o^)v
ラストラップでファーステスト出してますし(笑
博一の走りは画像の悪いテレビで見ていてもよく判ります。
タイヤをケチケチ使っている様が…(笑
よくわかんない人は博一のバンク角とラインに注意してみよう!

今夜の酒はうまいぞぉ~イエイ!(^-^)v
Posted at 2007/10/21 18:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation