• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2006年12月23日 イイね!

CX-7試乗とRX-8はDに傷つけられて再入院

修理に出していたRX-8が直ったのでディーラーへ取りに行ったら
CX-7が置いてありました。
もちろん試乗してきました。

オドメーターが17kmだからまだおろしたて!
昨日降ろしたそうなので。そりゃそうだ、発売したばかりだから。

で、早速試乗!
インターフェースはマツダ共通で内装に目新しいものは一切無し(苦笑
カーナビとバックカメラが標準搭載なのは今時当たり前といいつつも
やっぱり嬉しいよね。 自分もカーナビ無しでは生活できないもん。

見た目は正面から見るとMPVと見分けがつかないほどソックリ。
それにしても最近はどこのメーカーもフェイスのアイデンティティに
こだわるよね。
全幅はRX-8にプラス10cm、駐車に相当気を使いそうだ。
神経質なオレには無理かもしれない。
でも新型というオーラが全くないぞ(苦笑
側面から見るとポルシェカイエンを意識したのか窓枠がクローム。
もう苦笑いするしかないよ。
後ろから見ると……ベリーサ? 
どうでもいいですよ(byだいたひかる)

気を取り直して試乗。
本当は駐車場から出たらアクセル全開といきたいのですが何分走行
17kmなのでおとなしくスタート。
アテンザでもそうだがアクセルペダルのバネのテンションがいまいちで
出だしで車体の重さを感じさせる滑り出しだ。

500mも乗ればだいたい車の素性なんて知れるのだがATがユーザの
クセを学習していないのかかなりギクシャクしてた。
というかアクセルを踏み込むとキックダウンその直後にフルブーストが
かかるので2テンポ送れてシートに体が叩きつけられる感じ。
運転手だったら良いがそれ以外の乗員はたまったもんじゃないな。
ドライバーの意思、感覚に全然マッチしない。
でもハンドリングは軽快で操作性は良い、でもハンドルがロードスター
なんだね。

試乗するならもう少ししてからのほうが良いと思うよ。
今はやめとけ……orz

で、おいらもRX-8を受け取って自宅の車庫へ入れて見回していたら
問題発覚!!
リアのホイールハウス上部にキズが!
しかも地肌まで見えてるやんけ!!
ディーラーへ電話を入れて明日見てもらうことに…
ディーラーは26日までの営業なので修理は多分正月明けになるとの
事。
なんだよそりゃ、最悪やんけ……orz

Posted at 2006/12/23 17:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 456 78 9
101112 131415 16
171819202122 23
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation