• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2008年01月18日 イイね!

風邪 2ndステージ

風邪 2ndステージ鼻汁がだぐざんでまず……(・x、・)

体の節々が痛くついに、今日は会社を休んでしまいました(;w;)

でも喉は楽になりました。

パソコンの前でボーッとしながら、

「なんだよRX-8って全然パワーアップしねーじゃねぇかよ」

とかボヤきながらネット徘徊してます(爆
まぁ、実際色々つけて5ps位しか上がってませんもの、そりゃボヤきたくなりますよね(笑

で、最近みんカラで募集していたのですが
CAMP2をモニター応募したので当たるといいなぁ~とか思います。
トラブルを回避するという意味でもやっぱある程度数値化しておきたい部分もありますよね。 コレめっちゃ欲しい~~(>w<)

ちなみにこういう商品もありますがこの程度なら既に自分の頭と耳に実装されているのでいらんのですよ。 エンジンの調子は耳で判ります、でも20代の時はまだわかりませんでした(笑
もっとも、このご時世の車であればフィードバックしてノック遅角補正されちゃうのでエンジンブローには至らないのですがね。
個人的にF-CONisを入手して遊んでみたいですね。ココで何いじくっても結局大幅なパワーアップはありえませんが(笑

もっとマニアックな話に踏み込むと…
実はこういうのやった経験はあるんですよ。 実は某世界的に有名なレース屋(笑)で提供しているツール(画像参照)があってそれで燃料や点火時期の補正が可能なんです。 でもそういうツールを提供している車体ってかなり完成されたデバイスを持っているのでイジったところでたいしたパワーアップには結びつかないんですよね。
だからエンジンやエキゾーストとか電子デバイス等、もっとハードウェア的な条件を揃えて初めてパワーが上がります。
でもそういうデバイスが手元にあるとその場でパラメータの変更も出来るし現場調整でツメる事も可能な訳です。

個人にも売ってくれねーかなぁ?(・x、・)
Posted at 2008/01/18 22:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1 2 3 45
6 78 91011 12
13 1415 16 17 1819
2021 22232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation