• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2009年07月29日 イイね!

苦手なTC1000

先日は愚痴っぽくて申し訳ありませんでした。(コメント有難うございました)
どうもめぐり合わせが悪いのかTC1000は苦手です(笑

脱輪さえしなければスピードレンジも低いので色々な事が
試せる良いサーキットなのですが全然タイムに反映されません。
頑張っても頑張らなくても、エアコンがオンでもオフでも(爆死)45秒なので
原因が根本なのか積み重ねなのか現時点では切り分け出来ませんでした(^_^;

去年より車は良く動くしアクセルも踏めるのにタイムが伸びない。
せめて44秒出さなきゃ泣き言言う資格もありません(^_^;
(…去年44秒で泣き言言ってたから(爆死)

まだ本番まで時間があります。 とりあえずもう少しあがいてみましょう(^o^)/

以下備忘録
・タイヤ
R1R07年36週という奴を大事に使っている事自体おかしいことは自覚しております(死
・ブレーキ
TC1000ではHC+のコントロール性の悪さが目立ちます。
・ミッション
ミッションオイルを新品にしたばかりなのに2速⇒3速に入れるとき
シンクロしないギーギー病が再発。これだけでタイムロスがかなり出ます。
メタライザーよ、奇跡を起こしてくれ!(爆
・サスペンション
車高が前後66cm、Fがこれ以上下げられないのでリアを65⇒66cm。

ステーキハウス・ペコペコの定休日は水曜日(爆

Posted at 2009/07/30 11:04:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年07月29日 イイね!

いいとこナシ、ペフペフもナシ

今日のTC1000でタイヤが完全に終わってしまった(汗
これはマズい……非常にマズ過ぎる……(汗

ちゅか45秒しか出ないR1Rがある意味凄い(爆)

TC1000は毎年走る度タイム落ちてんじゃん……orz

車は車高調整や減衰力調整で良い感じになりました。

ただ車高が……妙に高くなってしまった、カコワルイヨ
日曜日は……見学?(´・ω・`)

Posted at 2009/07/29 20:54:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「カニのオールレンジ攻撃」
何シテル?   06/19 19:33
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
56 78910 11
121314151617 18
19 20212223 24 25
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation