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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

首都高大橋JCTを使ってみた

首都高大橋JCTを使ってみた筑波へ行くのに初めて大橋ジャンクションからC2を使ってみました(^o^)

往路はかなり順調でした。
3号線三軒茶屋ICから乗って大橋ジャンクションからC2へ乗り換えそのまま小菅ジャンクションで6号線へ乗り換えて三郷まで。

渋滞も無く順調に通過。いつもより15分程短縮できました(^o^)v

C2外回りのバイパス効果は3号⇒5号、6号へ向かう人にはかなり効果です。

唯一の欠点はC2から京葉道路に乗ってSAB千葉長沼へ行けないところでしょうか(笑


問題は復路
行きと同じルートを通ったのですがC2の内回りに乗っている車ってほとんどの車が東名高速を目指す意思を持っており大渋滞(=w=;

しかも追突事故を起こしているバカもいてましたよ、おいおい(汗
でもそれが渋滞の原因にはならない程の渋滞です。

そもそも夕刻の3号線下りは普通に渋滞しているので6号方面から来た自分はC2の恩恵に授かれません。
それでもC1の渋滞緩和には効果が出ているようで全体から見れば有難いことですが、みんな同じ目標を持った車を集めてドツボにハメるのでこれはもう大橋JCTではなく



大橋ホイホイ



と命名しても差し障り無いでしょう。



ちなみに時間短縮に繋がって早いか遅いかと言われたら、ん~~微妙(^_^;


初めて通った道なので渋滞していてもあまりストレスを感じなかったのですが時間を見ているとそんなに走ったの?っていう感じで良く使うルートの正直「C2外回り⇒湾岸⇒C1⇒3号」とほとんど時間変わりませんでした。


自分は筑波サーキットの往復に一般道含めて4ルート(今回で+1ルート=5ルート)持っていて時間帯や渋滞情報で使い分けてますが、もっと傾向を見極めて使おうと思います。

Posted at 2010/04/05 10:53:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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