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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

4/30筑波TC2000練習走行

3/17のトラブルからやっと復活!

筑波へ確認も含め行ってきました(^o^)
ところがこの日は気温20℃路面温度も40℃近くとすっかりシーズンオフ(汗

GWということもあり混んでるかな?と思ったのですが、空いてはいたけどトラック内のテンポが悪かったですね(^_^;
一度2ヘアで白いFDが自分の車の死角に入られてブツけそうになりました、スミマセン(^_^;

ファミリー枠を2本走行し、前回から色々変更した部分の評価をしたかったのですが、トラック内で他車に引っかかったり油温が上がりクーリングをいつもより多めにとる必要があったりと予定の半分位しかこなせませんでした(^_^;

前回からの変更点と評価

・タイヤ裏組み ⇒ 最初の3周位が一番良かった。後は路面温度高すぎてフィール悪化。
・クラッチ交換 ⇒ 良好
・ブレーキローター交換 ⇒ 良好
・ブレーキパッド交換 ⇒ 良好
・アライメント値変更 ⇒ 良好
・フロントピロ足 ⇒ 良好
・リアのバネレート変更 ⇒ タイヤの接地感が感じられない。スタビレートが高すぎるかもしれない。
・リアのショックのストローク変更 ⇒ 段差によるハネもなく良好
・DSC/ABS機能停止 ⇒ リアブレーキがヤバイ(^_^;
・リアのタワーバーブレース取り外し ⇒ 正直わからん、ショックのストロークも抑制してるし、効果を感じるにはアッパーマウントをゆさぶられるようなセッティングをしてないとつけてる意味ないかも。
・減衰力調整 F:1戻し、R:6戻し ⇒F:1戻し、R:5戻し(去年と同じ)
・車高を前後5mmダウン ⇒油温と水温がヤバい、ミッションとデフも温度上昇でこちらもヤバかった(滝汗

総評/課題
・リアブレーキが効き過ぎるので対策が必要
・リアタイヤの接地感が無いのでスタビレート要変更
・路面温度が高くタイヤの痛みが激しく全体的にエッヂ部分の欠けが多かった(汗
・車高は前後5mm上げて元に戻す。 冷却の関係でこれ以上下げられない。

ベストタイム
1分9秒前半

さて、どうしたものか(笑
Posted at 2010/05/07 11:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年04月30日 イイね!

来ちゃったなう

来ちゃったなう青い空、白いくもじぃ(違




筑波は暑いです!(-o-;)



今日は、イヤッホー!ってのは我慢してちゃんと車の確認しなきゃね(^。^;)



我慢出来るかしら?(汁



Posted at 2010/04/30 11:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

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何シテル?   06/20 15:48
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