• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

大黒PAへお邪魔してきました。

大黒PAへお邪魔してきました。Periさんの毒蝮会っぽいミーティングへお邪魔させて頂きました。

今回は事故から復活したRE龍さんの快気祝いと自分のエイトの調子を見たくて参加させて頂いたのですが雨予報なくせに天気も良く、日差しが強い中でのミーティングとなりました(^o^)v

オンラインでは語れない濃い話が続出。 
Periさんのニュービジネス 「Peri缶便」や「Peri印【焼肉のタレ~オイル、タイヤ(2輪だけ)までアルヨ】」について等語りつくせぬ話題が炸裂!

RE龍さんのエイトも綺麗に治ってきて、バンパーダクトの蛍光緑に塗られた網がお洒落でした。 なんか網だけのワンポイントじゃ勿体無い気もしますね(^o^)v
腰も大事になさってください。

魔改造FCのsakiさんにもお会いしてマニア向け足回りのお話はとても楽しかったです。
今回は社用車だったのでいつものオーラが出ていなかったようです。
今度は是非FCで(^o^)v

この濃いメンバーに新参者の自分は会話についていくだけで精一杯でしたが楽しいひとときを有難うございました(^o^)



そして自分のエイトの具合ですが、パッテリー移設も強度的に問題なさそうです。
冷え具合は気温27度だったので、いつもなら街乗りなら90℃近くいくはずですが、冷えすぎて街乗り&首都高でも80℃で安定していて逆に効果が全く解りません(爆

オイルクーラーの運転席側はサーモ殺しで常時流通、助手席側はサーモスタットが機能しているのですが油温が低すぎて未だ助手席側のオイルクーラーにオイルが充填されません(^_^;

この前オイルを交換した際、オイルクーラーからもオイルを抜いたのでその分いつもより沢山補充する必要がある筈なのですが全然減ってないことからそれが伺えます(汗

以前エイトリアンカップで違和感を感じたオイルの上昇はオイルかオイルフィルターの劣化? といってもオイル交換してから500kmも乗ってませんがそこらへんが濃厚っぽい気がします。
油圧計つけてないからオイルラインの圧力損失とか解らん。


こりゃ本当にサーキット行かなきゃわからんかもね……


色々ありましたが久しぶりに楽しいエイトづくしの1日となりました。


でも凄く楽しかっただけに次の日の仕事が鬱になります(^_^;(爆
Posted at 2010/06/14 12:16:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 2 3 4 5
6 78 9 10 11 12
131415 16 17 18 19
2021 22 23 2425 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation