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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

そろそろ準備するか

って訳でモナガレへ

途中、柏ICで降りてSABかしわ沼南へ
oduraがイベントやってましたのでご挨拶。



今はロータリーよりアクセラやCX-5の方が盛り上がってますね(*^^*)
CX-5のインタークーラー欲しいな



室内だけど日も射さないしほぼ外気温なので寒いです。
タケッチ社長完全防備

店内を散策し、筑波へ向かいます。

ガレージでエイトの整備です。
今日はガッツリやるぞo(^▽^)o




先ずは、フロア下に詰まった石を取り除きます。

アンパネ外します。
後期のアンパネはなかなか効果もあって良いパーツです。
オススメしたいけど、クロスメンバーを交換しないといけないので大変!

次はクラッチのエア抜き、エンジンとミッションオイルとデフオイルを交換。

こちらは手慣れた作業なのでたんたんとこなします。

来週筑波で練習があるのでタイヤを練習用のGSコンへ交換。




4秒でるかな? ファイナルが4.7だとギアが合わず難しい。そろそろ4.7は卒業ですね(^-^;)

プラグも交換します。



エクステンションでスーパーロング!
これがあれば楽勝ですが締め付けトルクに気を使います。



柄が長いとトルクレンチ使っても正確な値で締まらないので、規定値の出しやすい1本を締め付けた(手で仮締めした後の)回転数を他の3本へ適用します。

ネジの締め付けで一番気を使うし嫌いなのがプラグです。

レーシングプラグであるのに特に理由はありません、交換前はMSV用を使ってました。
在庫がこれだけなので(笑



7000km使いましたがフロントバンクのプラグの電極の消耗が進んでました。

この時点で20時越えてたのでアライメントは諦めて帰宅。
来週やろっと(*^^*)




Posted at 2014/01/26 08:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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