• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

ピレリのスパコルV2に交換

ピレリのスパコルV2に交換予備のホイールを調達して来週のトミン用に勝負タイアを準備しました。

祭っていうとなんか気合い入っちゃうんですよね(笑)

先ずフロントは筑波のガレージに眠っていたものを早速組み込みます。
銘柄はピレリのディアブロ スーパーコルサV2です。



フロントの組み換えは10分程で完了。
ホイールバランスは時間を掛けてじっくりやります。
マグホイールなのでマニュアル上では専用のバランスウェイトを使うことになってますが、これだと「おおむね」のバランスしか取れません。

そんなの許す訳もなく、市販のウェイトできっちりバランスさせます。今回は20gでバランスしました。
本当は15g位でまとめたい所です。
ピレリのタイヤの芯円度は高いと思っているのでホイールの個体だと思います。

このバランスしたときの快感というか至福感がもう、気持ちいいのなんのって解りますか?(爆)

ちなみにタイヤの芯円度が高いと次に同じ銘柄で交換するとバランス測り直しても殆どズレ無いです。



次はリアですがこちらはこの前ネットオークションで格安で落とした93SPマグです。
安い理由はスポークが1ヶ所歪んでいるからなのですが、タイヤを装着してバランス測って、きちんとバランスしたので問題無しです、サーキット用だから見てくれ気にしないしお買い得でした(*^^*)

ああっ!気持ちいぃぃぃぃ!



注文していたプラグも届きました。
以前は旧型のR6120を使っていましたが、今回は現行型RS用イリジウムのR7282を使います。
耐久性高そうなので安心して高回転回せますね(*^^*)




さて、明日はまた桶川スポーツランドへ行きます。
SSKillersというレースがあるので、その観戦と知り合いの応援へ。
天気も良さそうで楽しみです(^o^)







Posted at 2014/05/10 19:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 23
4 5 6 789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation