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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

NSR再起動!

さて、NSRは週末にコツコツ修理してやっとここまできました。



ラジエターは歪みとコアの修理。
精密ドライバーで2時間掛けてフィンを起こします。
ちくちくちくちく……夜の11時に作業を始めて終わったのが1時(笑
フィン起こしは時間が経つの忘れてしまいます。

ちなみにエイトのフィン起こしやった時は死にましたね。でもまたやらないと(死

次はお風呂洗剤で表面の脂分を落とします。
これは定期的にやらないと冷却能力が落ちるので表面積の狭いバイクでは特に気をつけたいところ。

歪みは取り付けてえいやーっ!(謎

次はチャンバーの修理

チャンバーボディは左の後ろバンク側の真ん中が押されてしまいステー部分が歪んでしまいました。
これをどう引っ張り出すか?

最終的には長いボルトでステー部分を固定しハンマーで叩き出しました。
これがうまく行ってほとんど元通りに戻りました(^^)



真面目に修理ダスト1万以上はするのでマジ助かりました。
ホント俺様最高と思った瞬間です(笑

サイレンサーの凹みはバラして内側から押し出します。
チタンサイレンサーは薄いので思ったり加工しやすいですがさすが元には戻りません。
適当な所で妥協して新しいグラスウールと共にリベット打ち込みます。




まぁ、近くから見ないでね(^_^;






次はカウルのフィッティングです。
シートカウルはシートレールの不要な部分をカットして、アルミのナッターをかしめます。



で、デザインがとても気に入ってるNSR50用のシートを取り付けます。



う~ん、バッチリ、ポジションも問題ありません(^^)



テールランプ(ウインカー内臓)とナンバーはこんな感じ。
いや、やんちゃですね(爆

アッパーカウルは仮止めで、こちらはもうちょっと時間掛かりそうです。
何しろ125用ですから。

そしてチェーンを取り付けます。



DIDのかしまるです。

チェーンなんてそんなに交換作業しない割に結構な経験値を必要とするのでいつも緊張します。
ヘタクソがやるとチェーンと工具と共倒れになって泣きを見ます。
昔南海製のアルミ製のカシメ工具を買ったことありましたが1回でダメになりました。(笑



チェーンは110リンクです。 スプロケを大きくしているので+2コマ増してます。



無事に作業完了(^^)


さて、キャブを取り付けて
エアフィルターを洗浄して取り付けて




いよいよエンジン始動!!




キック3発で無事に始動しました(^^)やったー!


水回りも問題ありません。


涙が出そうなほど嬉しかった。


というかここまででやっと元通りになっただけなんだよね(笑

墓まで持って行くつもりですので壊れてもすぐ修理しますが、

そのうちNSRが


もう成仏させてくれよ


って言うかもしれませんね(笑





次回はチャンバーを再度バラして内部を洗浄します。
思ったよりカーボン溜まってた。

それとRCバルブ調整。

シートカウル、タンク、フェンダーの塗装準備


アッパーカウルのフィッティング。
これは本当にどうしてくれようかね?
安さにつられてスクリーン込で38000円で買ったけど。

しかもサイドダクトが無いのと正面の開口面積が狭くてうまく取り付けないとオーバーヒートします
(ウチのバイクは盆栽じゃないからねボケ防止サーキット仕様です)
電動ファンも真面目に考えないといけないかな?って思ってます。

それでは


Posted at 2014/06/23 09:46:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記

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