• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

苦労だらけのNSRカウルフィッティング

ヤフオクで調達したNSF250(RS125Rのモディファイ)のカウルを流用します。

スクリーンと合わせて4万で買えたのでこりゃ安上がりかな?とおもったのが間違いの始まり。



着けてる人もいるから大丈夫だよな~

なんて思いアッパーを仮装着してみる。




思ったより良い感じ、と思いきやラジエターのサイドがカウルに収まりきらない。

自分のラジエターは89RKの標準品なのでノーマルより若干ワイドになってるみたい。

FRPなので無理やりつけることも可能だけどこのままだとアンダーカウルも着かない。

なんとかならないものか…と考えとりあえずアッパーは無理やりを前提にアンダーカウルを装着するも、当然つかない。 となれば



くぱぁ

切ってしまった(汗
フィッティングで問題無ければFRPを貼り付けて延長させる。

とりあえず取り付けてみる



割と良い感じ♪

でもラジエター周りが厳しくてちょっと厳しい感じ。
何より本能的にヤバいと感じた(汗

そんなわけで今度はアッパーを3分割して装着。

当然綺麗に収まる。

しかしこの時点でこのカウルを装着しようとするモチベーションは消え失せる(爆

理由のひとつにこのカウルはオーバーヒートしやすいということ。
ラジエターの開口面積が狭いので桶川などのミニコースを走らせるとかなり水温が厳しい。



そんなわけでフルカウルが…ハーフカウルも通り越して……







ロケットカウルになっちゃいました(爆



( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \




……orz




ライトは小型LEDプロジェクター……もどきです(爆

でも結構明るいです。

ウインカーも薄型LEDにしました。

結構明るい、夜は乗らないのでこれでヨシとする(^_^;



ラジエターキャップの逃がし部分です。
これを見たら元から無理じゃね?とか思っちゃいますね、アハハハ


アンダーカウルはサーキットを走る上で最低限のマナーだと思っているので、
壊れた以前のカウルからサルベージして再利用しました。
あと、前から風を巻き込むとエンジンが汚れるのでそれをガードするという意味でも必要でした。



ステーも新設してクイックファスナー仕様にしました。





まぁ、悪くないでしょ?


後はステッカーチューンしていよいよ完成です。
Posted at 2014/07/28 11:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記

プロフィール

「スネ毛はパナソニックのバリカンでオールレンジ攻撃」
何シテル?   06/18 22:47
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   1 2 3 4 5
6 78910 1112
13 1415 16 1718 19
2021 22 23 2425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation