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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2014年10月16日 イイね!

NSR整備とか

サーキット走った後の整備は毎回似たような画像で恐縮ですが、やることは同じなのでしょうがないですね(笑

筑波なら走った後すぐに整備を始めますが、そのまま自宅に帰ってきちゃうと整備も翌日とかちょっとユルいアレです。 年寄りだから許して。



シェイクダウンには色々トラブルがつきものですが、ウチのNSRはカウルの小ネジが4個飛びました(笑汗
やっぱりNSRの振動でネジもゆるくなってしまいますので注意が必要です。

テールランプの取り付け部のネジが2個飛んで中ぶらりになってましたので、ネジは緩まないよう全て接着剤(セメダインスーパー)で半固定にしました。

次はタンク内のバッフルスポンジの交換です。
タンクの中にスポンジを入れてちゃっぽんちゃっぽん言わないようにするのですが、このバッフルスポンジは2年も経過するとクタクタになってしまい用をなしません。
ちなみにMFJのレースレギュレーションでは防爆対策としてバッフルスポンジの挿入は必須となっています。



4本で1200円ですがナップスの10%オフセールで購入、これを半分に切って



ロングドライバーを使って右側と左側と窪んだところに押し込みます。




このバッフルスポンジは車にも使えますが、車はタンクの容量が大きいので使う量もハンパなく多い為、コスパ見合いで使う方はあまり見かけませんね。
永久的に使えるなら迷わず入れますけど(^_^;



砂だらけのチェーンも洗います。
ひとコマひとコマ丁寧にクリーナーとウェスを使い砂を落としふき取っていきます。


ホイールも洗って汚れを落としてスッキリです(^^)

また近いうちに桶川行きます。




最後の画像はWSBのマルコ・メランドリ選手に出されたサインボードです。
チャンピオンシップの兼ね合いで後ろを走るチームメイトに前へ行かせろと指示しても従わない為、チーム員が激おこマークを提示しています。

第1レースは指示に従い2位となりましたが第2レースも同じシチュエーションとなります。
でもマルコ・メランドリ選手は無視して優勝してしまいました。

同チームのワンツーフィニッシュだから文句ねえだろとの判断なんでしょうね。

そういえばこのレースはカワサキチームにもチームオーダーが出てました。

レースも終盤になると戦略的に色々ありますね。

それでは


Posted at 2014/10/16 10:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記

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「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
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