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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2014年12月15日 イイね!

RX-8トランスミッション後期コンバート(後編)

昨日も冷えましたね。

でも筑波サーキットは86祭ととても熱い一日だったようです(^^)

ガレージも祭絡みの住人達は目はキラッキラ、テンションはアゲアゲ、車はピッカピカ!
と盛り上がっていました。

ホントこういう86文化を超えろっていう意味ならとても良い言葉なんですがね。



これが86/BRZですから、ヤレヤレ。(←O型は根に持つよ(爆)





さて、本題です。

アキラーマンの人体実験コーナーでのエイトのトランスミッションコンバートですが、無事に完成しました。

レリーズシリンダーの戻し作業はあまりコジコジして不具合出ると怖いので、結局PPFを取り外しました。
でもPPF取り外したのはこの理由だけではなく、


※旧ミッションの画像より

画像中央の黒い箱を移植するのを忘れていたためです。

最初、構造物の一部だと思っていたのですが、どうも

ただのゴムで出来た黒い箱

だったようです。
要は制振ダンパーだったようで振動を吸収するためのものでした。
しかしこれが結構重たいんです。

そういえばSEVにもここらへんに取り付けて制振する商品が売ってました。
あながちウソじゃないんですよね(効果が限りなく薄いだけで)
これを移し替えて、レリーズシリンダーもなんとか押し込んでクリア。
セルモーターも取り付けます。



後はどんどん作業を進めます。



触媒と中間パイプを戻し。



メンバーブレースを戻し。



アンダーパネル戻して。



シフトレバーは後期用のものを取り付けて。



完成(^^)v

オイルを入れて試走します。

久しぶりのコキコキ感は本当に最高です(^^)

ただ、新品なのかミッションからのうねり音?が大きいですがナラシが進めば静かになるのでしょうかね?

しかしナラシは面倒臭いですね。

1000kmやる?いや、無理。

500km?う~ん、面倒くさい。

300km?うぐぅ、面倒くさい。

100km?さすがにそれはマズイだろ(汗

年末休み使って適当にやりますか(笑


試走する時にタイヤの空気圧計っていてなんか空気入れても入れても空気圧上がらないからコンプレッサー壊れたかな?って思ってたんだけどエアゲージをよく見たら…




0点がマイナスになってた(爆

10年位使ってるけど、これ、直せるのかな?
なんか身の回りの細かいものがじわじわ壊れてくるなぁ……

気づけば長く使っているものも多いので、色々ガタが出てくるようです。

アーアアー!


Posted at 2014/12/15 11:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
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