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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2015年02月16日 イイね!

エイトの保守あれこれ

エイトも今年の6月で9年になります。

この前トランスミッションという大物を交換しましたが、今度は細かいところで色々ヤバくなってきました(^_^;
後、色々やりたいこともあるのですが、保守パーツだけでまたお金が出てっちゃいそうです。
とりあえず優先順位は置いといて検討中のものを列挙します。

・フロントキャリパー(8万位)
 新車購入時から使っているキャリパーですが開いてきて、引きずるようになってきました。
 社外品のキャリパーも欲しいのですが他にもお金掛かりそうなので純正交換となりそうです。
 いつまでたっても社外品が買えない(苦笑

・リアハブ&ベアリング(10万位?よくわからん)
 後期純正に置き換えます。
 そもそもリアショックが後期用だったりするのですが、次のOHのタイミングでリアショックの仕様を変えたいので早くしろよみたいな感じ(笑

・クラッチマスターシリンダー&レリーズシリンダー
一度交換してますがやっぱりエンジンの熱に炙られて弱いので消耗部品として諦めてます。
ここをケチってOHとか考えると痛い目見るので新品まるごと交換します。
レリーズシリンダーもこの前交換してますがこちらは必要かなぁ?合わせて1万位ですが悩んでます。

・フロントハブ(3万ちょい)
右は一度交換してますが左は未交換、左に負担が掛かるのでそろそろヤバいかも

・デフ(10~20万位?)
4.777から4.444に交換。
但し、新車から使っているデフケースをそのまま使うかどうかは、変な愛着があって悩み中(笑
もともと使ってた4.444は売却してしまった(死
実はTC1000のエイト祭だと現状ベストバランス(爆
LSDもそろそろ交換したい。
とか言ってるとデフASSY交換となってしまうので悩ましい所。



金食い過ぎ虫(=w=)



きっとさ、これ全部やって、やっと気持ち良く走れるね!
ってところでエンジンぼーん!ってなるような悪寒がするよ(爆

でもその前にナイトスポーツの掃除機クリーナー欲しい……
近所にノーマルエンジンにつけて現車あわせとかしてる人いないかしら?
Posted at 2015/02/18 10:42:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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