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アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

超大型GWはどうしよう?

今年のGWは超大型!!

アキラ先輩仕事なんかほっぽりだして(←ダメでしょ)

充実したカーライフを満喫したいと思います(^^)

といっても働かなきゃお金貰えないのでそれなりに仕事しますけど、職場でも気持ちはGWです(←だから仕事しろ)


CBR250RRのレストアはだいぶ進んだのですがいつやったか忘れちゃったので時系列で並べて報告します。

リアブレーキのOH



マスターとキャリパーをOHしてホースはステンメッシュへ交換します。



マスターはOHキットを使い内部のピストンとシールを総取替え。

キャリパーは錆が酷かったので同品番の手持ちのMC21用キャリパーをOHして使いました。



バッチリだね(^^)




次は錆の酷いシートレールを再塗装します。



外して



ペーパー掛けて、ホイール鉄粉クリーナーを試しに使ってみます。



鉄と反応すると紫に変色して溶け出します。



ただ、錆びた酸化鉄にはあまり関係ないみたい(爆

まぁきれいにして塗装します。



ピカピカ(^^)

それとフェンダーを洗ったワコーズのバリアスコートというガラスコーティング剤を使い、磨きます。

新品みたいにピカピカになりました!(^^)



翌日取り付けます。





車載工具も元に戻します。



出来上がり。

さて、次はホイールです。

前のオーナーが手で変えたので塗装が削れてリムがボロボロに汚くなってました。

どーにもこーにも素人過ぎてヘタクソ過ぎるんじゃ!!

と激おこぷんぷん丸ですが、そこはアキラ先輩、綺麗にしてあげます。



ホイール外して

薄付けパテで塗装の段差を埋めます。



ひたすら磨いていきます。

ストーブで乾燥させます。



ネットで見て凄く綺麗な仕上がりだったので自分も試しに買ってみました。

ゴムチューブのバルブを逆さに取り付けて吊り下げます。



ブロンズですが凄く金属粒子が細かくて綺麗に仕上がります。



しかしホイール2本を1本のスプレーで塗るにはちょっと難しかったようで、塗り残しがありました(涙



この色は入手が難しいので諦めてウレタンクリアーを吹いて仕上げます。
今回は艶消しクリアーにしました。ブロンズの落ち着いた色と合わさって鍛造アルミのように見えます(^^)
このチョイスは大成功でした。

ちなみに本物のマグホイールと比較します。



全然色違いました(爆

でもブロンズの方が格好良いです。

カウルも発送されたので、ここから先の作業はシークレットにさせて頂きます(爆


完成公開まで暫くお待ちください<<(_ _)>>


Posted at 2015/04/27 21:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR250RR | 日記

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