• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

NR-AのシェイクダウンはTC1000で

今日はTC1000でNDロードスターのシェイクダウンです。

タイヤ屋さんが何処も多忙でRE71Rを取り付けることが出来なかったので、純正のADVAN SPORTで走ってきました(^^)



TC1000は凄く久しぶりで1年前のエイト祭から走ってません(^_^;
そんなわけで新舗装になったTC1000がとても楽しみでした。

現着すると見知った方達がぞろぞろいらっしゃるではないですか。
じょおさん、エイトリアン、つまみさん、3亀姫、CAS2号さん、あと3年といいながらなかなか成仏しないふじいさん(爆、同じ職場の同僚さん。あと面倒くさい団長(爆
最近モータースポーツのネガティブな部分が脳裏から離れないので、お久しぶりな方々に会えてとても嬉しいアキラ先輩でした(涙

で、準備を進めて午前と午後で1本づつ走りました。



まぁ、それにしても良い天気です(^^)

自分の車で走るのも2月のGTCCぶりですし車も違いますから少々緊張しながらのコースイン。

というかロールケージにヘルメットがゴツゴツ当たるのよね。
これが結構くるんですわ(@w@)
HANSも装着してますがHANSの可動範囲なんか全然意味無くロールケージに当たります(笑

それなりに頑張りますが純正タイヤは絶対的なグリップは無いけどコントロールし易くて、色々な操作を試せたりして結果的に純正タイヤで走って良かったと思いました(^^)

タイムも46秒前半とエイトに比べたらなんだよこりゃ!と軽くショックを受けますが、シェイクダウンだから無理しないようにね(^_^;

ポジション的には左足ブレーキを使っているときの体のホールド性だけなんとかしたいところです。





後問題点がひとつ

ブレーキ中にABSが作動?した時にハザードが点灯するのですが、これが他のドライバーが見た時に勘違いするらしくお互いに混乱してしまった事がありました。
これなんとかならないのかな?
相当迷惑だしウザいんですけど(=w=;



さらに問題点がひとつ

首都高3号線上りから大橋JCT.のループ橋に入っていった時に目の前走っていた挙動不審な軽トラがなんと下りとの合流地点でその軽トラが下りの方へUターンして逆走を始めたんですよ(@w@)

おいおいおいおい、下りから走ってきた車がいたら正面衝突だぞ。
いきなり減速したからこちらは間一髪回避して事なきを得て自分はそのままC2方面へ向かいましたが、結局あのジジイはどうなったのやら?
ニュースになってないから事故ってないのかな?

まったく迷惑な話だ。

ロードスターに乗ってからこれで2回目だよ。

首都高は道路が複雑で普通の大人だって道を間違えるのに、老人なんかもってのほかですよ。
まぁ、事故らなくて良かったわ(^_^;

Posted at 2015/12/21 00:28:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
678 91011 12
13 14151617 1819
20212223 242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation