• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

4/24筑波練習は自分の走りを取り戻せ!

前日、車の方向性を確認するためのアライメント調整を行い今日はその確認のため、筑波サーキットへ行ってきました。

最近タイヤやブレーキのコスト削減のため、ケチケチ練習をしていたらどうも自分の走りがブレてきてしまいタイムが伸び悩んでいました。
何やってもソコソコ走れてしまうのですが、レースなんですからソコソコじゃダメです(笑

自分でログや動画の確認したりアドバイスを頂いたりで、結果的にNDの乗り方というものを考えるより自分が速いと思う走り方で走り、原点回帰という意味での練習となりました。

今日はバイクのイベントが二つ(TTとTOT)近いということもあり筑波のパドックは大盛況、自分はモナガレで準備して出走します。
べ卿アニキと怖センとみど~姉さんがいらしていて、みど~さんが練習の準備をしてました。

怖センにダンロップのトレーナー頂きました、有難うございました!(^o^)ノ

ただ、トレーナーのサイズが大きくて自分も長男も合わなかったので家族会議の結果リエビッチのパジャマになりました(爆




適当に貼ったステッカー類は自分にしてはまぁまぁの出来です(^_^;


今日はセッティングの確認だけで1本のみの走行です。
ロガーとGoPro忘れるというアンポンタンな事してしまい、実際本当に良くなったかどうかは自分のフィーリングだけで語るという論理もクソもあったもんじゃありませんが、まぁまぁ良い感じでした(爆

バイク組みが撤収してからはパドックは車だらけになりましたがロードスターは多いですね。
この前の合同テストみたいでした。

車のセッティングは概ね問題なくなりましたがタイヤの使い方だけはどうもダメですね。
こりゃ2~3セットは履き潰さないと自分のデータの軸足そろわないかもしれません(x。x)

また来週末にアライメントを取り直して30日にレース前の最終チェックです。



帰りは時間に余裕があったので高速を使わず、境~日光街道(4号線)~環七という感じで帰路に着きました。

4/1首都高の値上げで往復で800円近く値上がりしているので結構お財布に厳しいんですよね(^_^;
最近、帰路は首都高の加平ICで降りて環七経由で帰宅してます。



そんなわけで昔は高速道路も今より混んでいて良く使った日光街道ルート、途中圏央道が出来てたりして風景が少し変わってましたが、のんびり楽しみながら帰宅。

以前twitterで黒蜂さんと話題になりましたが、これもロードスターならではの楽しみですね(^^)



おしまい



Posted at 2016/04/24 19:55:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
3456 78 9
101112131415 16
171819 202122 23
2425 26272829 30

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation