• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

マツダファンサーキットトライアル東北ラウンドへ参加してきました

マツダ東北ミーティング2017inSUGOで開催されたマツダファンサーキットトライアル(以後MFCT)へ参加してきました。

MFCTは車種や仕様により細かいクラス分けがあり、
パーティーレース仕様で参加できるクラスはロードスターNORMALクラスですのでこちらへエントリーしました。
去年は10月に岡山国際サーキットで開催されたMFCTに参加させてもらい、自分のスキルアップにとても良いので今年も積極的に参加させて頂きたいと思います。

今回は東北ラウンドということでスポーツランドSUGOで開催されたのですがこの時期のSUGOなんて天気が不安定以外の何物でもありませんがやっぱり天気に翻弄されてしまいました。

6時開門なのでそれまで門の前で整列して待ちます。



天気は小雨が降る中でテンションは低いです。
それでも自分が走行するまでには雨も止み路面は乾いてきました(^^)



運よく走行時はほぼドライで走れましたが雨露が縁石に残る中での走行だったため、せっかくタイヤを新品下ろしたのに活かすことが出来ませんでした。

タイムは1’48.8

ピットに戻りすぐに分析を行い、次の走行への反省と対策を考えます。



そして2本目は完全ドライなので思いっきり攻めます!

計測3周目に1’48.2でコンマ6縮めましたがこのタイムが出た頃にタイヤのピークを迎え、これ以降は何周走ってもタイムが落ちていくので走行終了前にピットへ戻りました。

コースレコードが1’47.5なので遠く及びません。

1回目の走りが甘かったので対策が遅れ、2回目にきっちりアジャストしきれなかったのが敗因でした。
それでもクラス優勝出来たので立派なものを頂きました(^^)



この日はパーティーレースⅢ北日本エリア戦が行われてました。



各クラスの混走となったため、かなり難しいレースだったようです。
自分もそのうち・・・・(^_^;

表彰式ではプレゼンターが(自称)マブダチの山本アンバサダーでした。
最近ズッピーがよく弄ってきます。
表彰式でエイト祭での世界スイカ早食い選手権のネタを振ってくるのはもういいかな?(笑

帰りはのんびりと東北道を休み休み走って帰りました。

宇都宮ぎょうざ定食食べました。




2週間前にクラッシュして頑張って復旧した甲斐もあり楽しく走れました。
応援頂き有難うございました。

主催者のBスポーツ様、協賛各社様
関東マツダ様
急いでバンパーを塗装してくれた小林自動車整備工場様

有難うございました。


NDはしばらく入院して重整備です。
といっても4/20は合同テストなので間に合わせてもらわないとね。


頑張ってくれたNDありがとうね



ばぶ~



おしまい
Posted at 2017/04/09 17:54:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819 202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation