• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

ロードスターパーティーレースⅢ東日本エリア第1戦

ようやく開幕しました、パーティーレースⅢ東日本エリア!!

冬の特訓は全てこの日のために費やし準備してきたと言ってよいです。
それだけ去年のシリーズは悔しい思いをしました。

31回続いたOLD/NOWも今回でフィナーレということでとても残念ではありますが、また新しい企画を考えてくれないかなと切に願うばかりです。



話は戻り

今回もメカは旋梵'sさんにお願いしてベストな状態でレースへ挑むことができました。



朝の車検、受付とそつなくこなし予選の出走を待ちます。
今回のエントリーは31台もいるのですべての台数が一度に決勝のグリッドへ並べられるわけではありません。
上位21台をボーダーラインとして下位10台はボーナスレースという別枠で決勝が行われます。

そして予選の出走は早めコースインすることができたので、計測1周目から攻めます。
1周目に1’10.119という本日のベストタイムをいきなり叩き出します。
ただし、これはまだウォームアップ状態で本来の目標は9秒台です。
その計測2周目の1コーナーで前走車がハーフスピン状態で失速したため、オカマ掘りそうになりこちらも減速しなければならず、一番重要なこのラップは失敗に終わりました。

もう怒り心頭でパドックに戻ってから暫く心の整理が出来ませんでした。
もちろん自分が悪い訳ですがあまりの不甲斐なさと悔しさに泣けてきました。

後でデジスパイスで確認しても前回ベスト更新したセクタータイムからさらに縮まっているので余計に悔しかったです。

気持ちを切り替えて決勝へ向けます。

結局予選は総合5位で5番グリッド確定です。
但し、上位がNCから乗り換えてきた方だったりジムカチャンプだったりと百戦錬磨な方達揃いで苦戦が予想されます。

決勝へ向けて自分も不安要素が無い訳ではないのでセットアップを模索しますが、解を見つけられず「概ね」な状態で決勝レースへ挑みます。

決勝では案の定、他車より立ち上がりの車速が伸びず苦戦を強いられます。
防戦一方で1台抜いて3台(91号車、BENさん、159号車)に抜かれ、結局チェッカーを受けた時には7位で入賞圏外でした。

悔しかったけど、今の自分をしっかり分析して反省し、次回へ向けた対策を考えます。

主催者のBスポーツ様、協賛各社様
応援して頂いた方

有難うございました。

そして参加された皆様クリーンなレース有難うございました。

また次回頑張ります。

帰りはガレージでミッションオイルの交換です。
先ずは車をいたわらないとね。
だいぶ車をいじめてしまいましたが無事に走り切ってくれて感謝です。




帰りは最寄りのラーメンショップで




おしまい。
Posted at 2017/05/06 00:55:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  1 234 5 6
789101112 13
141516 17181920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation