• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

メタライザーが……

メタライザーが……吸い出されてしまう……(涙

今日は先程帰宅して洗車してオイル交換です。

夜の洗車は洗い残しや拭き残しが出るからイヤなんですよね。でも時間ないからそうも言ってられず。

眠いです……でも頑張るよ(^O^)/
Posted at 2009/07/30 22:36:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月29日 イイね!

苦手なTC1000

先日は愚痴っぽくて申し訳ありませんでした。(コメント有難うございました)
どうもめぐり合わせが悪いのかTC1000は苦手です(笑

脱輪さえしなければスピードレンジも低いので色々な事が
試せる良いサーキットなのですが全然タイムに反映されません。
頑張っても頑張らなくても、エアコンがオンでもオフでも(爆死)45秒なので
原因が根本なのか積み重ねなのか現時点では切り分け出来ませんでした(^_^;

去年より車は良く動くしアクセルも踏めるのにタイムが伸びない。
せめて44秒出さなきゃ泣き言言う資格もありません(^_^;
(…去年44秒で泣き言言ってたから(爆死)

まだ本番まで時間があります。 とりあえずもう少しあがいてみましょう(^o^)/

以下備忘録
・タイヤ
R1R07年36週という奴を大事に使っている事自体おかしいことは自覚しております(死
・ブレーキ
TC1000ではHC+のコントロール性の悪さが目立ちます。
・ミッション
ミッションオイルを新品にしたばかりなのに2速⇒3速に入れるとき
シンクロしないギーギー病が再発。これだけでタイムロスがかなり出ます。
メタライザーよ、奇跡を起こしてくれ!(爆
・サスペンション
車高が前後66cm、Fがこれ以上下げられないのでリアを65⇒66cm。

ステーキハウス・ペコペコの定休日は水曜日(爆

Posted at 2009/07/30 11:04:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年07月29日 イイね!

いいとこナシ、ペフペフもナシ

今日のTC1000でタイヤが完全に終わってしまった(汗
これはマズい……非常にマズ過ぎる……(汗

ちゅか45秒しか出ないR1Rがある意味凄い(爆)

TC1000は毎年走る度タイム落ちてんじゃん……orz

車は車高調整や減衰力調整で良い感じになりました。

ただ車高が……妙に高くなってしまった、カコワルイヨ
日曜日は……見学?(´・ω・`)

Posted at 2009/07/29 20:54:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月28日 イイね!

コーフンしすぎ

コーフンしすぎヤバい、積み込みしてたらコーフンしてきた(爆)

トランクに一通り積み込んだ。

毎度MSのタワーバーが邪魔なんですよね。

とりあえず
・油圧ジャッキ
・レーシングスーツ・ブーツ
・ヘルメット
・ウマ2
・工具箱
・トルクレンチ
・ベラマッチョ用エアフィルター予備
・クーラーBOX

を上手く収めました(^_^;)
室内は携行缶が入りきらずに転がってます…無念。

タープと椅子は毎度現地調達(笑


でわ
Posted at 2009/07/28 21:56:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月27日 イイね!

MotoGP 第9戦イギリス

MotoGP 第9戦イギリス

125ccは中上君が凄く頑張りました(^o^)/
TVにはあまり出てこないのがちょっと悲しいのですが
5位フィニッシュ(@w@)
雨で2ヒート制になってしまったのですがこのチャンスを
ものにして上位フィニッシュです。

そして250ccは青山 博一の独走で優勝!
こちらもスゲー!


うふふ


うふふふ


キモい?(ΦwΦ)


ぐうふふ


ぐうふふふ……


笑いが止まらねーぜ


またキモいAkira1kwの独断と偏見でお届けします(爆

ウェット路面からのスタートで雨がやんでどんどん路面が
乾いてしまい、完全ドライとなってしまいレインタイヤを
装着した各車は苦しいレースとなりました。

TVを見るからに上位のライダーのタイヤはダンロップの
同一コンパウンドと思われるので、レースは作戦というより
心理戦に近いものがありました。
もちろんレインタイヤをドライで走らせる技量は必要ですが
WGPなんですから技量は当然みんな持ってますよ(笑

今回のポイントは青山博一の技量による独走と一言で片付け
がちですが、評価すべき本質はちょいと違うと思う。
タイヤがみんな同じだから最初にライバルを引き離すだけ引き離して
後は一定のラップと同じラインを走行し、後続車両を「全く」
気にせずタイヤの消耗をセンシングすることに集中していた事です。

ドライ路面をレインタイヤで走ることがどれだけ疲れるかは実際に
走ったことがあるひとしか判りません(笑
しかも新品でも20分でタイヤから煙が出てダメになってしまうんで
すから、自分は練習走行は迷わず走行やめましたよ(爆
(本当は激怖かった……)

話は戻って後続車両はバトルしてお互い自滅したり力尽きたりして
転倒多発してましたが、青山から6秒離された2位のバウティスタも
多分途中から青山の作戦に気づいたのでしょう。
時既に遅しですが…
そもそもイケイケライダーとピーキーなマシンじゃこういう作戦は
思いついても実行することは難しいかな?

そしてTOP青山と2位が暫く膠着してましたが終盤、2位のバウティスタが
追いつこうとペースを上げた時点で青山の術中にハマる。
1LAP毎にタイムはコンマ5秒位縮まるが、タイヤは悲鳴を上げて、結局
徐々にペースダウンしていく。 むしろ転倒しないだけ良かったと思う
べきですね。

青山は周回遅れに気を使いながら、無事にトップでチェッカーを受けました。
(^o^)/

これでバウティスタとのポイント差を15に広げてまたチャンピオンに
近づきました!!
今回はバイクだけでなくチームも安定していることを示したレースだった
ような気がします。


3週間のサマーブレイクを挟んで次はチェコGPです。

う~ん待ち遠しい!(^o^)


Posted at 2009/07/27 15:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
56 78910 11
121314151617 18
19 20212223 24 25
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation