• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2011年09月19日 イイね!

筑波で暗黒面を被せる

筑波で暗黒面を被せる筑波でエイトの修理最終段階として暗黒面を被せてきました。


家に届いたダンボールは開封して検品せず、そのままアテンザに載せて移動したため、移動中後ろが見えず怖かったですが無事に筑波のガレージへ到着


ダンボールを降ろしてバンパーを確認すると牽引フックが入ってません(=w=;

まぁ、Odulaなので今更慌てませんが。


kero!さんにMSバンパー用の牽引フックを譲ったのでKeroさんも現地で作業。


バンパーは棒ヤスリでチリ合わせを行い、装着……


kero!さんにも手伝ってもらい、あと勇気も貰って(爆)

なんとか装着。

うわっ、粉で真っ白(x。x)


サイドステップも破損した白いスナップピン(180円で高い!)を10個購入し再装着。

ただ運転席側は根元から4箇所(片側12箇所)折れておりちょっと再装着するには不安があり

死亡フラグが立ってましたが見なかったことにして再装着(爆

まぁ次は交換でしょうが純正サイドステップは片側3万なので安い安い|w=)



今日は、リョーケソ夫妻やショウマソさん、ヨシフミさんやだいさくタソやクロハチさんと沢山いらしてましたので賑やかでした。


23日はTC1000行けたら走りたいですね。

そうしないとGTCCはぶっつけ本番になっちゃう(>w<)
Posted at 2011/09/21 15:08:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

アテンザは棺桶も運べる

アテンザは棺桶も運べる筑波なう

さて暗黒面とご対面です(=w=ウフフ
Posted at 2011/09/19 08:36:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月18日 イイね!

復活のアレ

復活のアレウチの相方も無事に退院しましたのでブログ復帰です。

その節は皆様、メッセージやメール有難うございました。




エイトも色々壊れましたがもうちょっとで復活できそうです。

画像は壊れたものを色々ひっぺがしてぬっぱんぽんのエイトです。

DIY板金修理もうまくいってこの後、ごっついアレや新品パーツを色々取り付けて作業は完了してます。

そして明日は暗黒面を被せていよいよ完成です。

暗黒面はさすがにポンでつくとは思えないのですが、うまくいったらファミリー走行でテストしてみたい♪

って天気も良さそうだし枠がすぐ埋まって無理っぽいかな(^_^;


あと軽量化の為にAutoexeのタワーブレース(前期・後期共通)も取り外したのですが 欲しい人います?(3万5千円)
状態は綺麗ですので、欲しい人がいたらメッセ下さい。


でわ


Posted at 2011/09/18 15:36:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月07日 イイね!

アンパネ加工

アンパネ加工新品が届いたのでオイルクーラー出口を加工します。


ここはカッターで簡単に切れるのが良いですね(^O^)


上から覗いて隙間が見えるか見えないかの所を見極めて穴を拡大しますが、大胆かつやりすぎないのがアキラ先輩流(爆)


これならタイヤが巻き込んだ泥よけの為ににわざわざ空気抵抗が多くなる網を張る必要もありませんものね(^O^)


後はバンパーが届けば組み付け作業始められます。


早くこないかなー( ̄∀ ̄)

Posted at 2011/09/07 15:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月06日 イイね!

シティカートでプシャーしてきました。

シティカートでプシャーしてきました。菊や、立石バーガーの次があってシティカートへ行ってきました。

3時スタートなので3時にシティカートへ到着したものの、路面がビチョビチョですぐには走れないとのこと。

排水作業は給水ポンプを使い、フル稼働で路面から水を吸い出してくれます。

15分ほどで利用可能になりました(^o^)vおぢさんありがとー

まだ路面が若干濡れてるので気をつけてねー

まぁちょっと水が掛かっても暑いからすぐに乾くさー

よっしゃ!一発かましてやるか!


意気揚々と5号機に乗り込む。

タイヤも気合で暖めてやるぜ!

アクセル全開でコースイン。

順調にコーナーをクリアしてコース奥側の高速コーナーにさしかかるところで

レコードラインに……


大きな水溜りが




…………



…………



…………



…………



…………



ブシャー!




…………




おい



Delさんの好きなプシャーじゃないよ



ブシャー



アキラ先輩は思った



「若干」という日本語は確かに曖昧だが、日本人にとって不利な言葉ではないはずだ。



5分という短い走行を終え、ピットへ


そこでおじさん


「大丈夫でしたか?」




「大丈夫じゃねーよ」




「おっさん、全然大丈夫じゃねーよ!(涙」





なんだろ? アキラ先輩になってから、どうも無茶なネタが集まってくるようだ。


結局、アキラ先輩は3本、リエビッチは2本走行し本日は終了。


今更ながらやっとカートって奴の仕組みと乗り方が判ってきたようで、コーナーのプロセスも落ち着いて分析出来るようになってきました(^o^)
色々判ってくると楽しいですね。



やっぱりカートって良い練習になりますね。


今度はGoProをヘルメットに貼り付けて走ってみますか(^o^)
Posted at 2011/09/07 22:42:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     1 23
45 6 78910
11121314151617
18 1920 2122 2324
25262728 2930 

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation