• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2012年02月22日 イイね!

SPEEDHUNTERSで全米デヴュー(伝説はここから始まった)

SPEEDHUNTERSで全米デヴュー(伝説はここから始まった)真っ赤なライオンさんに教えて頂いて気づいたのですが(笑

この前のGTCCでSPEEDHUNTERSさんが取材に来ていましたが
Periさんに続きアキラ先輩も全米デヴューを果たしました。

毒蝮会の海外進出著しいです。




結局エイトリアンカップは取材してくれなかったのね(=w=) ケチ

画像上位クラスのハチロクとバトルしてます。
カッチョエー!
ちなみに英語のコメントではなんて書いてあるかと言うと

RENESIS対4AGE GTCCの中で偉大な戦いのひとつである。

と書かれています。

ヤベー、アキラ先輩ってば伝説のRENESIS使いになっちまったよ(←超勘違いヤロー)

バンパーが(ジョ)ジョオさんの暗黒面なのがアレですが、もしかしたら暗黒面のお陰かもしれないのでそっとアレしておきます。  ウリボーやってて良かった(それ関係ねーし)


<余談ですが>
リアの羽はちゃんと天井と同じ高さになっているようでホッとしてます(笑
エイトリアンカップの最高速順リストのGTウィング使用者をピックアップしても上位にいますのでタイムの割りに(泣)ドラッグしてないことが確認出来てます。
やっぱりポイントは羽根の幅と角度ですかね、2万円で買った割には良い仕事してくれます(^o^)
ただ、コレにはまだ満足してないので、さらなるVer.3を妄想中。
しかしMS製のリアウィングはネ申ですね、マツダスピードが開発しただけあって本当に素晴らしいパーツだと思います。 やっぱり高いだけあるねー
Posted at 2012/02/22 14:35:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

筑千職人GP~冬の陣~

筑千職人GP~冬の陣~筑千職人GP~冬の陣~

今回アキラ先輩はエントリーしませんでした。
というか出来ませんでした(^_^;
前回の走行で遅刻してしまったのでチケット買って走るだけで精一杯でした(汗

ただタイムも不甲斐なく、仮想10位程度のウリボー以下の可能性もありましたので、まぁ、どっちでも良いかみたいな。

今回は3亀姫が頑張っているので是非応援しましょう、ぺろぺろっ

自分は3/1に行く予定なので冬の陣は終わってしまいます。

次の~春の陣~で頑張る予定

RTEがエイトリアンと-みつ-さんと月替わり最強っていうか最悪の布陣(爆)でエイトのランキングを譲らないのでどう切り崩すかがポイント……って無理じゃね?(涙

なんて、アキラ先輩また必殺技を開発したので3/1に試してみるつもり、ぺろぺろっ

春の陣はこれから気温が上がってくるので早い時期に勝負するのが吉ですね。


話は逸れますが、そろそろ、ウチも例に漏れず予備のデフを準備しといた方が良いかもしれません|w=)
最近、なかなか程度の良いデフやミッションが出てきませんね。
ディーラーもリビルトの手配が出来ないようなのでミッション壊したら、新品買うしかないかも?
ぺろぺろっ
Posted at 2012/02/22 09:59:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日 イイね!

CX-5のオイルとホイール

CX-5のオイルとホイールCX-5の取り説によるとSKYACTIVE-D2.2のオイルは

1.純正ディーゼルオイルエクストラSKYACTIVE-D SAE 0W-30
2.純正ディーゼルオイルエクストラDL-1 JASO DL-1、SAE 5W-30

と2種類あり、説明上は1.を推奨してます。

わざわざ2.が使えることを明示しているマツダの意図が見えないのですが


(1)非常・応急用なのか?

それとも

(2)パックdeメンテのオイルコストをケチるためか?


さて、どっちでしょう。 どっちかしかないと思います。
当然パックdeメンテに加入したユーザなら1.の専用オイルが入ると思っちゃいますよね?
ってゆーかそうでなくても専用オイル入れたいし(笑
今度聞いてみよう。  

2.のオイルならパックdeメンテは即解約ね。追金で専用オイルが可能ならまぁ許せる範囲。

オイルはメンテナンスの基本であり、性能を決める大事な要素でもあります。

もし気になった方がいらしゃったらディーラーへ突っ込んでみて下さい。
専用オイル指定でも安いほうを入れられちゃうケースも実際あるのでちょっと気になりました。
専用オイルで確約されているのであれば読み流して下さい。


次はホイール。

19インチ車は7Jでインセット50mm

社外ホイールを探すとそんなスペック見当たりませんよ(涙

社外品で良く見る8Jインセット48で組んだ場合でもホイールが約15mm外へ張り出します。
う~ん、これだと車検は難しいかな?っていうくらいの際どさ(^_^;

アテンザもインセット60で泣かされましたがかなり冒険ですね。


オートエクゼが1cmオーバーフェンダーを作ってくれることを祈りますか(爆
あの樹脂部分は取り外しや構造が簡単みたいなので……どうでしょう?
Posted at 2012/02/20 19:12:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

遅いお昼は

遅いお昼は午前中はスポーツクラブでシゴキ(^_^;)

近所のケネディでランチのサーロイン300gをペロッてきました
安いので味は普通
Posted at 2012/02/19 14:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月18日 イイね!

CX‐5ご契約いろいろ

CX‐5ご契約いろいろ今日は朝からDへ出向き正式に契約しました。
オプションやアクセサリーを決めてクレジットの申し込み。

今回はパックdeメンテへ加入しました。
いつもは加入しないのですが、クリーンディーゼルが専用オイルになるので、交換料金が日産エクストレイルの様に高くなる可能性があるためです。

現在マツダでのオイルの値段が決まってないのでパックdeメンテの金額が2Lのガソリン車と同様になってます。

ディーゼルがそもそもオイルの選択肢がないのも理由のひとつです。

あとCMをやらない理由ですが、やらないのではなく3月に本来の発売時期に合わせてやるそうです。

色はブラックマイカにしましたが、艶がうーんって感じ。
アルミシルバーも良かったですね。

泣き所は社外ホイールの選択肢がアテンザ同様、狭いというかあるの?って感じ。

納車時期は3月に早まりました(^o^)

早期契約特典でミニカーがもらえます。

楽しみー(^o^)
Posted at 2012/02/18 16:54:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   12 3 4
5 6789 1011
12 13 14 151617 18
19 2021 22 232425
2627 28 29   

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation