• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

12/14 GTCC第2戦が開催されます

GTCC第2戦へエントリーしました。
今回もNA-Superクラスです。

前回2月のGTCC第1戦で上安松さんにファイナルラップの最終コーナーで抜かれ、逆転負けという劇的な幕切れでした。(涙





前回クラッチの調子が悪くてスタートが全然ダメでしたがクラッチも交換したので今回スタートでなんとかVTEC勢に食いついていきたいところ。

特にみど~姉さんのシビックは速くて直線でついていくことが出来ない状況です。

こちらの車も前回から仕様が少し変わり

スポーツ触媒⇒純正触媒
R魔エキゾースト⇒Odulaチタン


にしたら直線の遅いエイトがさらに遅くなりました(涙

今度スポーツ触媒に戻しますがOdulaチタンは抜けが良さそうなのでもしかしたらECUのセットが合わないかもしれません。
ECUってエキゾーストの組み合わせでセッティングがズレるのでやっぱ現車合わせって大事なんだなって思います。


それ以前に、練習が出来てません(汗
最近なかなか家を空けることが出来ない状況です。

この前筑波走ったのって8月のエイト祭のTC1000だけです。
(9月のセーフティーカーの仕事は練習には程遠いので除外)

なんかぶっつけ本番な予感ですが頑張ろうと思います。


関連情報URL : http://www.gtcc.jp/
Posted at 2013/11/25 10:31:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

大洗あんこう祭へ行ってきました。

茨城県大洗のあんこう祭へ行ってきました。

来場者数が10万人とか凄いことになってました。
ガルパン効果?

自分は最近やっと再放送を見始めたのでまだまだ理解度は足りませんがそれでも十分にイベントを楽しむことが出来ました(*^^*)

でもイベントのボリュームが凄くて1日で全部を楽しむのは難しいですね。

あんこう鍋とかグッズとか欲しかったのに序盤に売り切れてしまい全部未達成でした(涙

やっぱり最初にドキドキプリキュアショーを見てしまったのが敗因かと(苦笑

早めに家を出たのですが首都高の渋滞が酷く到着がだいぶ遅れましたが、駐車場もかなり広かったのでスムーズに駐車出来ましたよ。 

また来年も行きたいな(*^^*)
ガルパンは劇場版も製作中らしいので、もっと詳しくなったらさらに楽しめそう。


↓詳細はフォトギャラリーをご覧ください。

大洗あんこう祭-その1
大洗あんこう祭-その2
大洗あんこう祭-その3
大洗あんこう祭-その4
大洗あんこう祭-その5
大洗あんこう祭-その6


Posted at 2013/11/18 12:01:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

初ブラ

初ブラ皆さんは初めてブラしたのはいつですか?

わたしは皆さんよりちょっと遅かったです。


腐りかけたスイングアームをワイヤーカップブラシで磨いてから、サンドブラストで細かい所を磨きました。

初めてサンドブラスト使いましたが便利ですね。
大気開放だからかなりとっ散らかるけど(笑)

メディアがガーネットサンドの#80~#140の混合20k3000円の安い奴を使いました。
ブラストガンはアストロ工具で買った2980円の奴
段ボールで囲って敷いて吹きましたがメディア回収率は70%位でそんな悪くないです。




アルミナやガラスビーズとか使うならちゃんと密閉してやらないと回収率どころか体に悪そうですね(汗)

ずっとやってるとキリがないのでそこそこにして終了。

ホコリを払って錆止めを塗って今日はおしまい。


Posted at 2013/11/09 16:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | NS50F改R | 日記
2013年11月07日 イイね!

NS50Fリアショック流用

NS50Fリアショック流用今ついてる奴がシャフトが錆びついていて使えないので他車種から流用しようと考えてますが、今のところボルトオンでつくものは見つけられてません。

近い所でエイプ用のショックを丈夫エンドアイを加工すればつきそうだという結論にいたり、ネットで物色しているとよさげなものがありました。

デイトナから発売しているエイプ用のアルミ削りだしのリアショック。
車高調整と減衰力調整が出来て2万ちょいというスグレモノ!

ですが問題はバネレートです。

ネット情報だと20k近くあるらしく、NS50Fの純正バネレートが8k程度なのでめっちゃ固いです(汗
リプレースしようと思ってもID58で4インチ長のバネなんてフォーミュラ用しかありませんし、最弱でも16kです。 しかも2本売り…

どこかに10~12k位で無いかな?

困ったなぁ…困ったよ…静岡の袋井あたりにヒントが無いかしら?


Posted at 2013/11/07 14:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | NS50F改R | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456 78 9
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation