• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

成田ゆめ牧場へ行ってきました

土曜はNDとCX-5を洗車して、庭の柿と桃の枝打ちして下半身がガタガタです(苦笑

ほんで日曜は家族で成田ゆめ牧場へうさぎ狩りに行ってきました。

だがしかし(テレビでやってるアレじゃないよ)




うさぎがいない…



いや、いないわけじゃないんだけどケージに入ったままで放し飼いも無いし、ふれあいコーナーにもいない。
WEBサイト上ではとても楽しそうにしているのだが、ふれあいコーナーがヤギに置き換わってる。


………………


…………


……


まったくもってつまらん。


アキラ先輩はもふもふしたいんだよ!!



うしやヤギじゃダメなんだよ!!





そんなわけで食に走るのだが、ココはレストランや軽食コーナーもなかなか気合が入っている。
去年は日テレの青空レストランでも紹介されたので成田の田舎の牧場(失礼)でも凄く賑わってます!!(@w@)

駐車場は満車だし有料(600円)、そして入場料も払わないといけないのに凄い来場者数です。


お昼はパスタを頂きますが、メニューに飯ごうパスタってのがあるんですよね。
まぁ簡単に言ってしまえば飯ごうに入ったパスタなんですが(笑
画像が無いのでアレですが、そんな食欲を呼ぶものではないです(^_^;

ちっともお腹に溜まらないから、今度は違うコーナーでピザを頂きます。



トマトピザで1枚1100円、生ハムピザで1400円とかちょっとアレですがおいしいです。
生地はもちもちです。

リエビッチはセグウェイでオフロードコースを攻めます。



セグウェイはリーンアウトで乗るらしくてバイクとはちょっと違うようです。
リエビッチはダメな例です(爆

そしてお土産コーナーで買い漁りますがここでお謎の食べ物が





飯ごうプリン




なんで飯ごう?




さっきのパスタもそうだが飯ごうが特産物なんだろうか?

まったくもって謎である。


食べ物が美味しかったのですが目的を達成できないまま涙の帰路につきます…



夜は近所のラーメン屋を開拓します。
ホント環七沿いはラーメン屋だらけだな
環七沿いはラーメン屋が100件以上あります。

今夜はここ、燎原(りょうげん)です。
元々小料理店をやっていてラーメンを出し始めたらしいのですが、これがヒットしているようで客足が伸びてます。




ダシが牛コンソメという聞きなれないものですが、とても優しい味です。
でも味がしっかりしていて胃に負担を掛けるような脂っこさもなく食が進みます(^^)



サイドメニューのご飯は土鍋で炊く気合の入れよう。
ヤバすぎです。

例えるなら、辛い仕事が結局片付かなくて終電間際の電車に乗って帰宅前に立ち寄るのですが、味が優し過ぎて、うつむいて麺をすすりたくても涙がこぼれそうで箸が進まないアレな感じの味です。

とても気に入ったので暫くは通うことになりそうです(^^)


おしまい
Posted at 2016/02/28 20:43:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

死に掛けた筑波練習とビアスパーク下妻の復活

金曜にお休みを頂いて筑波サーキットへ練習へ行ってきました。




T1とT2を走ってきましたが翌日開催されるAttackというチューニングカー最速イベントの練習枠もある為、T枠もその予備軍みたいな車が流れてきてとても走り難かったです。

気象条件はなんとも微妙



T1はブレーキの当たりがついてないので普通に走ります(笑
後半当たりが出てきて前回からのベストを更新します。

一応、前回のログから対策を考え、タラレバベストを目標に走ります。
今回へ向けてアライメントも調整して臨みましたがベストは更新するも納得のいくタイムは出せませんでした。

T2は序盤からアタックしますがなかなかクリアラップが取れず難儀しますが最後のほうでT1のベストラップを更新しました。

RE-71Rの使い方が解ってきたようでタイムもかなり安定してます。
が自分の好みのフィーリングとベストが出るフィーリングが違うのが解ったので、次回への課題として対策を考えます。

T2は前方を走るDC2インテグラがエンジンブローを起こし、マジ死に掛けました。
とりあえず買って3ヶ月のNDロードスターが無事で何よりです(汗

詳細は動画をご覧ください。





それと2/18からいつも筑波の帰りにお世話になっているスーパー銭湯のビアスパーク下妻が営業を再開しました。

9月の台風で施設が水没してしまい


ビアスパーク下妻、完全に沈没しました。





レース活動で常にお世話になっていたので今回の復活はとても嬉しいです!(^^)
復活に半年も掛かったからさぞかし大変だったんだろうなと思って行きますが、見た目は以前と全然変わってません(^_^;



特にリニューアルとかは無いようです。

でもお風呂にゆっくり浸かり、本日の走行の反省をしてました、カポーン。
ここの地ビールを買って帰りました(^^)


さて、次回は3/5を予定しております。

走行距離も5000kmを越えてデフオイルがダメになってきたのでミッションオイルと合わせて交換したいと思います。

おしまい

Posted at 2016/02/27 23:53:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【パナソニック】

■Q1. お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。

NDロードスター、ND5RC、平成27年式 46B24L





■Q2. 「音質」についてレビューに記入いただけますでしょうか?

是非!勝利の栄光を君に!

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/21 20:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月20日 イイね!

NDのローター・パッド交換、アライメント調整……とクビ

オリンパスや東芝の不正会計事件の余波で、大企業に入り込んで仕事させてもらっているアキラ先輩も忙しくさせてもらってます。
というか第3者監査が厳しくなっている為に忙しいので嬉しいのか悲しいのか良く解りません。
毎日が喧嘩です。
毎年3月末まではこんな状態でなかなか気持ちに余裕が生まれません。


と野暮なことは置いといて今日は筑波へ走り行く予定でしたが、水泳頑張ってバイクとクルマで走り回って首を悪くしてしまい、現在はコルセット生活というなんとも切ない生活を送っています。
そんな頑張りすぎてるとも思えないのですが、元々首が弱いようです。
その昔整形の医者になんか首の骨が1個多いとか言われて草だったしナニソレ?(=w=)

まぁアキラ先輩みたいなスーパースターともなるとX-JAPANのYOSHIKIの気持ちが解るようです。



病院へ行く時間もなかなか取れないのですが、日曜もやってる病院へ行ってこようと思います。

と野暮野暮なことは置いといてNDロードスターはこの前筑波走ったときにブレーキパッドを根っこまで使い切ってしまいバックプレートだけで帰宅したらローターも痛めてしまったので交換しました。
純正ブレーキパッドは鬼のように磨耗するのでサーキットで使うときは残量に注意です、マジ死にます。



これを



こんなふうに、ブレーキパッドは純正からパーティーレース公認のエンドレス専用品へ





リアもね



これで筑波も安心して攻められます。
この前はタイヤもブレーキも不安定だったのでタイムもかなりバラつきがありました。


あと、アライメントも自作工具で測定してみます。



測定値からクルマの動きを分析します。
純正値からだいぶかけ離れていたのと、ちょっとサーキットで走るにはちょっと物足りない値だったのでKTS平和島へ持っていってアライメント測定・調整を行いました。



NDロードスターはRX-8と足回りの構成は同じなのでイメージはつきやすいです。
最初なのでちょっと攻めた値にしてみました。
KTSの方とどこまで調整可能か探ってもらい、だいたいの値は把握出来ました。
ただ、自分の好みが調整限界値を超えてしまうところもあり今後の課題とします。
それと測定値が自作工具と同じだったのがビックリです、キャンバー立ってるからかな?

今回は中古タイヤを履いての測定というナンセンスなことしてますが、それ以上に現状の値に不満があったのでこれで少し走って塩梅が良さそうなら、来月降ろす新品で再度調整しようと思います。
KTSさん1回1万とかメチャ安ですからね(^^)

3月入ると筑波颪が吹いてコースコンディションが荒れるけど、気圧ブーストが掛かればチャンスはまだある!


というか首を早く治さないとね><(滝汗


それでは
Posted at 2016/02/20 21:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

初めての筑波T枠は野良犬プレイ

前日に鼻の粘膜を痛めてしまい鼻水プシャーとテッシュが手放せない状態でして、コルゲンコーワで鼻水を止めての練習走行です。

前日にタイヤを裏組してもらい取り付けます。



朝は天気は良くても-3℃でとても寒いです。



今日は初めてのT枠(箱レーサー)なのでゼッケンも仮で貼ります。



なんとなくパーティーレースの空きゼッケンを検索して4番にしました。
勿論正式な番号はエントリーして主催者が決定します。

NDのパーティーレース車両も前回から1台増えて3台になりましたヽ(^o^)丿

6号車さんと5号車さんがそっくりすぎてアキラ先輩混乱しますたよ(汗
最終コーナーでスピンしてご迷惑お掛けしました申し訳ありませんでした。



当初3本走る予定でしたが体調のこともあったので1本は譲渡してT1,T2の二本走りました。

クロハチ先生の野良犬レッスンのお陰でバストも大幅更新出来て良かったです。

ただ純正のブレーキパッドの消耗が早くてフロントは完全に使いきりました(汗



4号車活動限界です……


まさか帰れなくなるとは思ってもみませんでした(゚Д゚)



でも帰る!



筑波から自宅までの90kmの工程をほぼエンジンブレーキとサイドブレーキだけで帰ってきました(爆)
めっちゃ怖かったですが、道路は空いてて良かった。

但し、それなりに代償もあってバックプレートだけでローターを踏み当ててたからローターに深いスリットが入ってしまい感覚的に再利用不可能な感じです(T_T)
研磨しても使用限界まできちゃうかも?

フロントローターは一枚2万ですから痛い出費です。
まあ、帰れただけヨシとします、トホホ。


次は20日です。

まだ9秒は見えてこないけど、アライメントをもう少し見直してチャレンジしたいですね。


おしまい
Posted at 2016/02/11 21:27:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12345 6
7 89 10 111213
141516171819 20
2122232425 2627
2829     

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation