• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

パーティーレースⅢ東日本エリア第2戦

予選も前走車に詰まり失敗で12位、決勝もスタート直後の位置取りに失敗して14位と全く良いことが無いレースとなりました。
タイムが近接するため、予選は慎重に取り組みましたがダメでした。




ただ今回レーススケジュールが最後の出走ということもあり、待機時間だけはたっぷり!
パーティーレース参加者の方達と楽しくお話する事が出来て暑い中でもリラックスして過ごせました。

タープを建てて涼しく過ごせたのが大きいです。
アキラの部屋です。


皆様に大好評のラブチェアー(笑)

10年位愛用してますがここにきてこんなに活躍するとは(^。^;)

終いにはズッピも座ってラブラブでした、アキラ先輩愛されてるな(笑)


車も暑さ対策はバッチリでした!



帰りはガレージで7月のサートラの準備の為に整備。
タイヤもサートラ用にチェンジ!


ホイールも綺麗に洗って、労ります。
今日も無事に頑張ってくれたNDに感謝です。





帰りは294のラーメンで締め(爆)





……明日から頑張ります(爆)


主催者のB-Sports様、協賛各社様
メカの旋梵'sさん、お友達様
応援有り難う御座いました!

おしまい
Posted at 2017/05/29 08:03:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

パーティーレースⅢ第2戦が近づいてきました

いきなり暑い日が続きますね。

今週末も熱くなりそうな予感がします、ヤフー天気予報だと24℃とか言ってますけど当てなりません。

レース当日はタープも準備して走ってる以外はできる限り無駄な体力を消耗しないようにしたいと思います。

まぁ、決勝前にカラオケ大会やスイカ早食い世界選手権とか無いから大丈夫だとは思うけどね(謎爆

今日の筑波も暑かったようでらむチャン情報によると9月の天気とほとんど変わらないようでした。


それなら去年も参戦していたアキラ先輩はデータがある分、有利に働くはず!!


それでは去年の9月パーティーレース第3戦のアキラ先輩をダイジェストで見てみましょう
ブログはこちら





おかしいな?

車も直ったし、走った感覚では凄く滑らかな走りが出来てスーパーラップが出ていた筈でした。

そりゃ滑らかなはずですよ



ゆっくり走ってるんだからな




タイヤも新品だし体力面でも特にネガティブなことは無いのでタイムが出ない訳がないんですよ。




脳が死んでる以外はな




修理に手間取り、レース1週間前までに3回徹夜しました。

そんなわけで、記録されたデータは全く役に立たないようです(ToT)

今過去の動画とデジスパイスをひっくり返して確認してます。

土曜に筑波で確認したくなってきたわよ!(汗



おしまい

Posted at 2017/05/23 23:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

筑波練習はメンタルリセット?

本日は予定に無かったのですが天候が良さそうだったので急遽仕事を休んで

筑波サーキットへ行ってきました。

 朝は294ゆで太郎ゴールド




霧雨が降ったり不安定な空模様でしたが気温17℃湿度40%気圧1010HP路面温度27℃と

絶好のコンディションで気持ち良く走れメンタルリセット出来ました!(^^)

 タイヤは逆履き(笑)




ただ今週末はテイストオブツクバというバイクのレースがあるため、バイクが多かったですね。

お陰でコースが全般的にオイリーでした。

相変わらず1ヘア立ち上がりは特に酷かったですね、リアタイヤが路面に引っかからなくて難儀しました(笑

 

第2戦が近いこともありパーティーレーサーの方達もたくさん見えられていて精力的に走り込んでました。

みんな目が三角で怖かったです(笑

 

走行前にブレーキパッドとローターを練習落ちしたものに交換。




バージョン3は2セット目に入ってますがタッチが悪くなった代わりにコントロール性が良くなってます。

あと制動の立ち上がりも若干遅い感じ、というかこちらは意図ではなくパッドのデザイン上そうなったのかもしれません。

個人的にはブレーキタッチの低下は車を楽しむファンな要素もあるのでちょっと残念ですが、

サーキットを走るならこっちの方が良いです。

特に左足が(笑

 

でもパッドが新品と中古でブレーキタッチの差が大きいのでそろそろキャリパーもダメなのかもしれません。

去年酷使したツケで色々金掛かりますね(^_^;

タッチ向上の為ブレーキホースも変えようかとも思いましたがまたブレーキマスターをやっつけてしまうリスクがあるのでやっぱりやめます。

 

それと途中黒蜂さんをパスした次のダンロップコーナーで脱輪してしまいました、ゴメンナサイ><

ダンロップコーナー難しい……ここがまだ攻略出来ないんですよね。

 

 

走行終わってから片づけてガレージにあるエイトを久しぶりに動かしました。

やっぱりロータリーエンジンは特別だね(^^)

 



そしたら雨が……(ToT)

 

しょうがないので洗車してまたガレージへしまいました、6月には5回目の車検です。

新車で買ってからもう11年になるんですね。

走行距離3万いってないわ、また車検場のお兄さんに「全然乗ってないじゃん!」とか弄られるよ(笑

 

その頃には日も暮れて筑波を後にしたのは19時過ぎでした。

 

さて、第2戦どうなることやら。

エントリーしてから気づいたのですが、タイヤ買うお金ありません(爆

 

この前の岡国の修理代とスポンジバリア代が痛すぎます。

7月に岡山行くからスポンジバリアに名前書いてこようかしら?

 

東京フレンドパークの的から外れたダーツみたいに(爆

 

自宅にやっとこの前のSUGOサートラの記念写真が届きました、有り難う御座いました!



おしまい

 
Posted at 2017/05/18 10:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

静岡ホビーショーへ行ってきました。

静岡ホビーショーへ行ってきました。強い雨が降る中、ツインメッセ静岡へ向かい開催された2017静岡ホビーショーへ行ってきました。

朝5時半に家を出て7時半には到着しますが既に600台止められる駐車場は満車でした(^_^;
この辺はコインパーキングも1か所しか無く、そこへ向かうもすでに満車。
こうなると止められるのはツインメッセ前のイトーヨーカドーしかありません。
しかしここも8時半開門なのでしばらく待つ必要があります。

アキラ先輩機転を利かせてここから徒歩10分ほど離れた某駐車場に止めます。
1台も止めてなかったので逆に焦りましたが元地元民の大勝利です。4時間止めて400円だった(笑

詳細はフォトギャラリーをご覧ください

帰りは駐車場までの道のりにくろんぼ曲金店があるのでお昼はここで頂きました。
ここへ来たのは20年ぶり位です。
懐かしい~~昔から何も変わってませんでした(^^)

久し振りで何食べたいかパニックになってしまいましたけど焼きナポリタンを頂きました。



ウマー
ここはボリュームも多いし大満足!(^^)

そして実家へ寄って親にご挨拶。
翌日は母の日だからお花をプレゼント。
今年で定年退職したけど、会社が人手不足ということもあり週イチで手伝いに行ってあげてるとのこと。
現役では役職も持っていたけど今はパート扱いだそうで、変に高いプライドを持たず権威などに固執しないのが母親の良いところ。
だから昔から子供からヤ〇ザにまで慕われます(爆
長生きしてね


行き帰りの東名高速はGW翌週ということもあり空いてて快適でした(^^)

おしまい。
Posted at 2017/05/14 18:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

ありがとう!OLD/NOW(とオレ)

毎年筑波サーキットで開催されていたOLD/NOWですが31回の歴史において今年が最後の開催となってしまいました。

自分も近年はほぼ毎年行って楽しませてもらいました。
31年の歴史の中では自分はND5号車さんの歴史から見ればまだまだ若い方ですが自分はみんカラの記録上過去10年まで遡れました。

コカ・コーラのスポンサーは去年の30回までのようでしたが以後の継続はスポンサーが見つからず継続困難というところでしょうか?

思い返すと色々な思い出がありました。
いつも5/5のこの日はほぼ快晴(2009年だけ雨が降りました)で、帰った後は日焼けが痛いという思い出も定番でした。
自分がマツダ車に乗ってる事もあり徐々に知り合いも増え、レースに参戦している方への応援も楽しみのひとつでした。

<過去のダイジェスト>
2011年毛ガニ(匿名希望龍さん)


2011年毛ガニ観戦(匿名希望りゅ…)-今はこの71号車のヘルパーやってるのが因果ですね(笑


2012年やや毛ガニ(匿名希望A先輩)


2013年毛ガニ(匿名希望毛ガニ)


2014年 NC2表彰式で強風につきシャンパンシャワーをガッツリ浴びる71号車(笑汗


15号車(3亀さん)と71号車(黒蜂さん)にいちいち絡んでいるのが面倒くさいですね(爆

2015年はオフィシャルで参加


そして2016年は自分もNDロードスターでパーティーレース3へ参戦



<過去の観戦・参戦ブログ>
2017:パーティーレース3参戦(ND)
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/39724776/
2016:パーティーレース3参戦(ND)
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/37827880/
2015:オフィシャルSC
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/35626736/
2014:観戦
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/33030953/
2013:観戦
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/29951517/
2012:観戦
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/26395692/
2011:観戦(11月開催)
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/24501683/
2010-別イベント参戦のため行かず

2009:観戦
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/13210055/
2008:観戦
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/8740901/
2007:観戦
https://minkara.carview.co.jp/userid/219311/blog/4820344/


最近は各地でこのようなサーキットイベントも積極的に開催されるようになり、OLD/NOWがその先頭をけん引してきたのは言うまでもありません。
狭い敷地の中でもアイデアを駆使し、来場したお客様をスーパーカーやレーシングマシンを近い目線で楽しませてくれるのがOLD/NOWの良さだと思っております。

自分が少しでもその歴史の中で同じ時間を共有出来たことに感謝します。

有難うございました。
Posted at 2017/05/06 16:50:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kurapica カニって自分がこんなに美味しいって気付かないうちに食べられてしまうんだよね、可哀想に(微塵も思ってない)」
何シテル?   06/20 15:48
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  1 234 5 6
789101112 13
141516 17181920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation