• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2017年12月25日 イイね!

東伊豆モフモフ旅行

去年もこんな時期に東伊豆へ行ってきましたが、今年もこんな時期に東伊豆へ小旅行。

NDでボチボチ箱根へ向かいますが東名で大事故があったらしく、厚木からの渋滞が酷いようで小田厚道路へ迂回する車が多く渋滞です。
小田厚は東名の合流で渋滞することはあっても小田原・箱根方面で渋滞に巻き込まれたのは初めてでした。

最近の東名はホントダメね。

そして箱根園へ到着、最近ココが気に入っていてよく行きます。

さぁ、今回もテンションアゲアゲでお願いします!


みんな大好き!


龍さんも大好き!


アキラ先輩はもっと大好き!


うさぎ狩りのコーナー!




心行くまでモフモフ差し上げました(=w=)




ちょっとシャイなカピバラさんもモフモフというかジョリジョリって感じね
笹の葉大好きらしくモグモグしてました。



ここは完全室内だから冬でもぬくぬくしながらモフモフ出来るので大好きです。

そして伊東方面へ移動し、道の駅マリンタウンで温泉に浸かり、高台に上り宿に到着します。



うさぎの時計


最高の眺めです。




伊豆急行の伊東駅を中心に街を一望できます(^^)



ここはペンションなので温泉はありませんが、麓のマリンタウンでお風呂は済ませてきているので問題ありません。

夕ご飯も豪華で船盛りとステーキが出てきてお腹いっぱい!



日頃の疲れもあって早めの就寝です(=w=)


でも朝目が覚めるとこんな絶景……

曇っていたので今回は日の出は拝めませんでしたがまあまあ絶景です(^^)










晴れていればこんな感じ


※去年の画像です。

朝ご飯を頂きます。



焼きたてでバターの効いたクロワッサンが最高に美味しいです(^^)

さて、一路南へ向かいます。

1時間ほどで伊豆アニマルキングダムへ到着



と、いうことは?




みなさん察しが良いですね。



アキラ先輩はそんな皆さんが大好きです。



でももっと大好きなものがあるんです。




皆さんご唱和願います!



みんな大好き!



龍さんも大好き!



アキラ先輩はもっと大好き!




うさぎ狩りのコーナー!Part2!(爆



モフモフしちゃうよ~~




おやつもいっぱいあげちゃうよ~~~!




しかし、ここのおさわりコーナーはうさぎとマーラーとカピバラさんが同じ枠に放し飼いされているのでおやつを嗅ぎ付けるとカピバラさんが一目散に狙ってきます。

生意気にもおねだりしてきます。



500円のおやつをあっという間に咥えてほおばります。
もう少し有難く食えよ・・・・・・




近いねんっ!




だから近いねんっ!





もう近いっちゅーねんっ! イテッ、指食うなっ!><



なんだかんだで買い足して1500円も出して買ったおやつはあっという間にカピバラさんに持っていかれました。

もう泥だらけです。

この後飼育員に「カピバラって湿った土が大好きだから触るとき気をつけてねー」とか

遅いっちゅーねんっ!(><)

モフ具合はうさぎ2割カピバラ8割

というかカピバラさんってもふもふっていうかジョリジョリだよね。
でも今年生まれたチビはまだモフモフしているので大満足でした(^^)

やっぱり伊豆アニマルキングダムはちょっと遠いけど楽しいわ。

JAF割引で大人一人200円引きで2000円なのでなかなかお得です。

2017年のモフ納めでした。


おしまい
Posted at 2017/12/25 22:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

マツダファンフェスタ2017in岡山

【12/4追記】ジャパンツアーシリーズ6位で確定しました。

岡山国際サーキットで開催されるマツダファンフェスタ。

今年で3度目の参加となります。

今回はマツダファンサーキットトライアル(以後MFCT)最終戦も併催ということでこちらへ参戦してきました。

去年はNDロードスターによるパーティーレース日本一決定戦が開催されこちらへ参戦したのですが日本一決定戦は諸事情が重なり1年で終了(^_^;

自分はMFCTのロードスターNORMALクラスで参戦、今回は同クラスのエントリーが7台と盛り上がっている為とても楽しみです(^^)


金曜に仕事が終わり帰宅してシャワーを浴びて移動開始

途中休憩を挟み、5:30に岡山国際サーキットへ到着します。

気温は-2℃と外に出るにはかなり辛い温度です。



去年もこんな感じだったので例年通りでしょうかね?

暗い中で準備を始めます。

併催されるエイトリアンカップも朝から盛り上がってます(^^)



岡山国際サーキットは山の中にあるので日の出が始まっても太陽が見えません。
太陽から日が差すのは8時頃と暫く寒さが続きます。

結露した車や外に出した荷物が凍りだします。



クッション用のうさぎも凍って凍死(@w@)



受付も済ませ車検へ向けて準備を進めますがやっと日が出てきて体が温まってきます、いや辛かった・・・




よっすぃさんやさっくんパパなど、久しぶりの再会となる馴染み参加者たちとの談笑しつつ走行時間が近づいてきます。

しかし眠いです(笑
徹夜で運転してくると、40後半の体にはそろそろ厳しくなってきました(笑汗
それも含め自分のMFCTなので弱音を吐かずに頑張ります!

目標タイムは1’56秒を出すこと。
パーティーレースの平均上位タイムも56秒が当たり前なので、このコンディションで出さないと勝負権もありません。

コンディションは最高なので1本目から勝負に出ます。
但し、焦って責めてもフロントタイヤばかり先にヒートアップしてしまうので、じっくりコースを見極めながらペースを上げてきます。

2’17.4
1’19.982
とペースを上げていき

1’57.081

もっといける!と思い攻めますが、ダブルヘアピンの出口で若干リアがスリップ、最終入り口でもスリップ、そして最終出口にスピン車両が(ToT)

1’57.149

一度、クールダウンして仕切りなおして次の周で再度アタック!

第1セクターBEST おしっ!
第2セクターで白ロドにアトウッドで引っかかり、ヘアピンで青ロドに抜かれますが最小限のロスで走り続け、最終セクターでBEST

タイムは?

1’58.367


ガクッ……orz

1本目はこれで終了



タラレバで56秒は入っているので2本目は絶対に56秒入れてやる!

と心に誓う。

この時点でクラス2位。

1位はパーティーレース西日本エリアへ参戦している方で、強敵です。
3位は78号車とまったく気を抜けない状態です(^_^;

3位までが前回までのコースレコードを更新しています。

自分も自己ベストは1’58.8なのでそのタイムは大幅に更新しています。
ただ、目標タイムには届いてないので嬉しい気持ちは全くありません。




2本目に突入しようとするが前枠でオイル処理が入る……orz

ちょっとテンションが下がり疲れも見えてきます(汗

しかし気合を入れ直し2本目を走ります。

2本目はタイムの速い順で整列されるので、自己申告の1本目より走り易いはず。

しかし、なんかリアのグリップが緩いです。
接地感があまり感じられません。実際ブレーキからの進入でリアが出やすくて車を振り回せません。
しかもそれをコントロールしなければいけない人間もなんか集中力が無く、それなりにしか走らせられません(ToT)

しかも、大事件が・・・・・・

1コーナーで4速→3速へシフトダウンするのですがシフトレバーを操作すると

入れたと思った3速が5速になっているというマジック……(ToT)

ロールしてミッションケースが捩れると1速に入ったり5速に入ったりともう、3速が無いに等しい状態です(笑

タイムは56秒どころか58秒切れません、もうこうなると何が悪いのかも解らず走りを立て直すことも出来ません。

リアも唐突に出るので車の向きをしっかり変えられず、ハンドルは切ったままで立ち上がることしか出来ず、そこをドライビングアドバイザーのTCR加藤さんにしっかり見られ指摘を受けます(ToT)

う~んデフオイル終わってるのかなぁ?7月に変えてFSWと筑波1本しか走ってない筈なんだけど…

1位の方はさらにタイムを更新しているし、自分がダメダメだったんだなトホホ…


そんなわけでグダグダの2本目は撃沈して終了しました(=w=)

それでもクラス2位を獲得して表彰されました(^o^)





話は変わり
パドックでは色々なイベントが目白押しでお客さんもいっぱいきてました。
この岡山の雰囲気は大好きです(^o^)

787Bと767Bが静かにたたずんでいる姿はメシウマ・酒ウマです(^^)






NOPROのS耐アクセラは凄く格好良いです!
まさに男前のバトルマシン!



ブリヂストンのブースではカフェをやっており100円でカフェラテを飲ませてくれます



走り終わって疲れた体を癒してくれます。




ステージではロータリー50周年ということで重鎮の方とリアルテック浜ちゃんを交えトークショーが開催されました。



ハマちゃんも立派になられてユーザの鼻も高いです(^^)

そして毎度御馴染みMZRacingのブースで新発売のグッズを買い込みます。

タオルのデザインが非常に細かく秀逸で気に入ってます。



そして表彰式も終わり、クタクタなアキラ先輩は一足先に失礼させて頂きます。

帰りに美作市の湯郷温泉に立ち寄りひとっぷろ!

MFCTではクラス優勝者には美作市長賞が頂けます。

今回は頂いてませんが、7月や去年の10月と頂いてばかりなので美作市にお金を落としてないので、よくよく考えればこれは失礼だ! ということで行ってきました(^_^;



横になってひと寝入りしたいところですが、ごろ寝出来る場所があまり無いので早々に移動を開始します。


お土産も購入したよ




途中休憩を挟み、午前1時に自宅へ到着。
往復の工程距離は約1400km

翌日は肩や腕がパンパンでクタクタでした(x。x)




MFCTはジャパンツアーシリーズ賞というものがあり、各サーキット全6戦で開催されクラス順位で得たポイントの総合で順位が決められます。
計算方法はちょっと複雑なのでアレですが、自分ももしかしたら入賞圏内(6位まで)入っているかもしれません。

ちなみに入賞するとオートサロンのマツダブースで表彰されます。

自己採点してみたけどワカンネ(^_^;


早く正式リザルトが発表されることを祈ります。


そんなわけで今年の予定していた競技はこれで全て終了しました。

総評はまた今度ということで(^_^;




主催者のB-SPORTS様、マツダ株式会社様、美作市様、協賛各社、参加された皆様、楽しいひとときを有難う御座いました。



Posted at 2017/12/03 18:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「劇場版ゾンビランド・アキラ ~剃っても剃っても生えてくるよ?~」
何シテル?   06/16 18:28
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation