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けんちょろのブログ一覧

2011年05月02日 イイね!

甘くみた。

甘くみた。甘まみた!








今日、夕方にちょっと時間が空いたので

放置されてるリアのタワーバーを付けようと思い

軽い気持ちで作業開始!



前車(A型)で何度も取り付け、取り外ししてるので30分ぐらいで

チョチョイのはずでした・・・



まずはタワーバーをバラします。

ぱっとリアシートを外しシートベルトロールを外し

ショックの固定ボルトを外します。


作業自体は簡単なのですが、狭いトコでのボルトの脱着が面倒です。


A型の時にはすんなりいった、タワーバーの台座が

今度はボディの開口部分に当たってなかなかはまらない

もしかしてA型とF型は違うのか!!!



すぐにネットで調べて全型共通って分かったので

作業再開。




なんとか左右の台座取り付け完了・・・


トランクに入って棺桶状態! 

あとはバーを繋いで完了。


でも・・・台座とバーの固定部分のスペーサーがはまらない。

もう一度、車内に戻り、シートベルトロールとショック固定ボルトを外す。

台座をゆるめてから、スペーサーを入れる。

左右の台座取り付け完了・・・



トランクに入って棺桶状態! 

あとはバーを繋いで完了。



今度はバー自体が台座にはまらない・・・


もう一度、車内に戻り、シートベルトロールとショック固定ボルトを外す。

台座をゆるめてから、バーを仮止め。

左右の台座取り付け完了・・・



トランクに入って棺桶状態! 

あとはバーを繋いで完了。



今度は連結完了!

もう一度、車内に戻り、シートベルトロールとショック固定ボルトを固定。



リアシートを取り付けて作業終了!




イケるだろうと、手を抜いて仮止めをしなかったので

こうゆう事になりました。


特に左右を繋いだり、ボディとの固定なんかは

やっぱり本締めする前に仮止め固定は必須ですね!


取り付けあるある  でした。


そのせいで1時間以上かかりました(トホホ。。



Posted at 2011/05/02 00:09:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ(クルマ物) | 日記

プロフィール

「今回はウェザリングを楽しみたかったので、
組立ても継ぎ目消しなどの処理なしでパチ組み。
墨入れした後にクリア吹いてウェザリング塗装しました。
最終のクリア処理はしてないですよ。。」
何シテル?   09/22 17:30
はじめまして、けんちょろです。 バイクもクルマも 便利だから乗るんじゃない! 楽しいから乗るんです。 よろしくですッ!!
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