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eksp2の愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2015年12月6日

スプラッシュガード、バンパー止め リベット

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フォグランプ交換時に、割ってしまったので、コレを代品として使用。

割ってしまった破片と、穴径しか情報がなかったので、代品として決定つけるのに何回かショップに通いました。

尼エリアで探しましたが、決定打無しでしたwww
2
助手席側の純正品。
プラスネジの頭なのですが、経年車のモノは交換時に破壊しやすいです。
特にこのタイプは、頭の部分を少しマイナスドライバーで上げてからプラスドライバーで外すのですが、ネジ頭を潰しやすいので注意です。
3
でも、もう心配ありません。

この部品が使えるから。。。

型式は、パーツレビューへどうぞ。。。

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この記事へのコメント

2016年4月3日 20:08
知らないうちに、なくなってるものですね。
過去、D注文したこともありますし、
製造現場で見たこともあります。
樹脂品の固定に使われてることもあります。
優しく外さないと、簡単に破損しますね。
コメントへの返答
2016年4月3日 21:23
リベットの情報ってディーラーの人でさえ詳しくないもんなんですよね。
TPMやらCR活動でどんどん淘汰されていくんでしょうかね。
2016年4月3日 21:36
コンビニで、季節限定の物販がもとめられる
様に、目立つ成果ばかりが求められ、

部品知識は疎遠になっていくんでしょうね。
成果主義の果てに何があるんでしょうか。

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