• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

な、なんだとーーー!?

ひますぎて旅行にでも行こうかと思ったものの、さすがに急すぎてとれませんでした。
そこで長年さきのばしにしてきた2輪の免許でもとってこようかなー(適当)とかいう軽い気持ちで教習を申し込んでみました。

受付して、引き起こし担当のお兄さんが来ました。
な、なんか職員ぽい・・・!?この人ほんとに教官なのか?
不安がよぎる。
大体こういうときのイヤな予感はあたります。

   「左のハンドルと、座席下のバーを持って中腰であげてください」

なんかもうこの時点でどう考えてもあがらない気がする・・・。
だって、腰に全部負担来るじゃん・・・やってみなくても分かる。

ちなみに運動音痴の非力な女子が、

   「大型も簡単にとれたよ~起こし方はコツだよ~」

と言っていたので、私の筋力が問題外ということではないと思いたい(希望)。
別のあげ方とかコツがあるのではないかと疑う私にお兄さんはなおも言う。

   「久々にやるとぼくも腰に来ます」

やはり起こし方が間違っているのでは(疑惑)。

   「筋トレしてからまた来てください」

((((;゚Д゚))))
ナ ン ダ ト ー ー ー !
器用貧乏人生初の挫折がまさかのバイク!?
帰宅してネット検索するとやはり上半身も密着して足の力であげろと書いてある・・・。
なんだかお兄さんと相性が悪かっただけのような気がしてならない。
とりあえず腰が猛烈に痛い。

意地でもとってやる!!!
と思ったかどうかは置いといて、このまま挫折するかどうかはお楽しみです。
(´∀`)アハハハハ


あ、毎年この時期は冬眠してますがそろそろ活動します。
まずは明日から・・・?
ブログ一覧 | だらりんこ | 日記
Posted at 2017/03/18 14:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年3月18日 14:26
腰痛いんで、僕には無理そうデース\(^o^)/

目指せ、大型(?)バイク女子~🎵
コメントへの返答
2017年3月18日 19:20
私も痛いんで、無理そうデースヽ( ^ o ^ )ノ

とはいえもう一度くらいリベンジします?
2017年3月18日 15:09
男塾で男気を磨くんだ!
コメントへの返答
2017年3月18日 19:21
男気ならもう十分すぎるほど・・・!
2017年3月18日 16:18
こんにちは‼

あれ?sollaさんなら(^_^;)バイク位…
川向こう?!まで吹っ飛ばすのでは??

頑張って下さいです❗ファイトー
コメントへの返答
2017年3月18日 19:22
心のなかでは吹っ飛ばしてますがなにぶん運動不足・・・!?

ねこのてもかりたいファイトー
2017年3月18日 18:04
とうとう中型行ったのね!(*'▽'*)
ジョルカブも楽しいよ〜 30キロまでしか出せないけど(笑)
コメントへの返答
2017年3月18日 19:22
ジョルカブはかわいいけど法定速度と二段階右折はがまんなら~ん!
2017年3月19日 9:36
腰です。
腰をクイッと。じゃなかったグイッと。

いや、まじめな話し・・・。
両手でハンドルを持って、前後のタイヤが接地するところまでまず起こします。
そうすると、シートも地上から少し浮いているはずなので、両ハンドルを持ったまま腰というかおしり側面をシート側面に当てて、足を伸ばしながら腰をグイッと入れて起こすのが基本かと。

中型はともかく大型は腕だけで上げるのは、フツーは無理。(笑)
コメントへの返答
2017年3月20日 12:10
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

なぜかいじられ、誰もアドバイスをくれないというwwwみんなひどいw
さすがバイクにもお詳しいですね!
部屋の中でイメトレしました(笑)

教習車はいろいろついて結局大型並みの重さになってるようなのでムリでした(´∀`)
がんばるぞ~
2017年3月19日 23:56
バイク買ってから考えると、良いんじゃねwwwww
なんつてーーーーーーーーーーーーー。

無事に大型が取れるように願ってマッスル!
AT限定はやめたほうが良いです。
クランクで挫折するところでしたからwww
コメントへの返答
2017年3月20日 12:12
そんなん買ったら車乗らなくなりまっせーーーーーーーーーーーー!

その教習所は小型はAT限定しかやってないらしくすすめられましたが、ちゃぶ台返しするところでした。
AT限定なんかどうせ乗らないのでいらぬ!
2017年3月21日 7:58
いつも思うのですが、車は押したりすることなんて試験しませんよね?
なぜバイクは引き起こしを必須にするのか不思議ですよね。
そりゃできるに越したことはないけど倒れてるバイクを起こすことと運転技術は全然別のハナシなのに。
限定解除しかなかった時代の千葉(幕張)ですが、僕の時は試験コースを走る前にクッソ重たい(タンクなどに砂鉄が入っているんじゃね?と噂になってた)CB750を引き起こして8の字だったか押し歩くっていう「だけ」の試験がありましたよ。しかもそれだけでその日は終わりで本試験はまた別の日に来いっていうフザケンナ的な試験場でした(怒)
(♯`∧´)
コメントへの返答
2017年3月21日 10:05
立ちゴケして交差点先頭で交通渋滞起こされたら困るから?(´∀`)

最近はそんなに大変じゃないという噂を信じて行ったらまさかの(笑)
かなり重装備のをいきなりやらされました。
もちょい親身に考えてくれてもいいと思うんですが、お客さんいらないんでしょうかね(;^ω^)
せめて小型で感じをつかむとか…

入門編突破したらいろいろ教えてくださ〜い!

プロフィール

「4月入るまで用心してスタッドレス派、完全勝利(∩´∀`)∩」
何シテル?   03/21 17:59
ツーリング好きです。 グルメイベントはほぼ不参加です。 コメントやメッセージは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ☆ イベントでも見かけたらよろしくお声かけく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エストレヤ不具合修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 21:51:14
パワーウインドウ撤去、手回しウインドウレギュレータ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 21:59:16
職権打刻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 20:55:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ItalianTomato号 (フィアット 500 (ハッチバック))
お山にいくとパワー不足ですが、日々の生活にはちょうどいい。 かわいいペットです。 基本的 ...
フィアット バルケッタ Franken号 (フィアット バルケッタ)
バルケッタ秘密基地からやってきました~
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
どこかの誰かからゆずりうけました。 カラーは一応黒だと思うんだけど・・・青? スターレ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1.3L GTターボ(MT)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation