• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月06日

オイル交換

オイル交換  こんばんは
今日久しぶりにオイル交換をしました
前回交換が…
      11/20 走行距離57103km時に交換

…で、角島行く前に換えとこう!と思いまして(^^;

毎度のパーツクリーナーかんころりん💥( ̄▽ ̄;)
…なりながら(笑)
そして…










オイルフィルターはスープラでもよく手こずってましたね〜
久しぶりのフィルター交換は…オイルが

       だぁぁぁ〜〜ーーーヽ(´o`;
                 …なりましたぁ

……
………安定のポンコツ具合だナ💥( ̄▽ ̄;)


まぁ、なんとか無事に…

終わりました
ちなみに前回交換から9000㎞超‼︎走ってました(゚o゚;;
自分的に走り過ぎだと思う排出したオイルは見事にサラサラ…スープラではあり得ない状態でした
スープラなら、3回ぶんの距離ですし…

しかしホント、プレオちゃんのお金かからないぶりには驚きます

ガソリン喰わない維持費かからない…街乗りなら不自由なくビュンビュン走れ、狭い路地も駐車スペースにも困らない
悪路や工事中などで汚れても気にならないし…万が一、壊れても替えはいくらでもある…(今のところ)
道具感ハンパないですが、僕のクルマの使い方的に…
僕にはこのクルマがピッタリお似合いなんでしょう





ただひとつ…残念なこと…

  大好きだったあのクルマ(スープラ)を越えられない(T . T)

……
………未練たらしいな!ただのワガママだろッ💥( ̄▽ ̄;)
ハイ…
というのも…少し前に、最近みん友になってくださった方にスープラについて『とある情報』を教えていただき…

スープラのことが気になって気になって仕方ない野郎になってしまったのです

もちろん、今の僕ではもうスープラを所有維持することはできない、ということは8年の経験でも学んできたので明確…

とりあえず…とにかく僕が願うことは…

「あのスープラが…良いオーナーさんの手に渡り、いつまでも可愛がってもらえますように」


…ということだけです
かなりクセのある(状態も悪いし、所々変でヘタな小細工も多々ある)スープラですから…
新しいオーナーさんは…
         「なんじゃこりゃ??」
            …って、なると思いますm(_ _)m

できればそういう小細工含め、綺麗に元に戻せる方、またさらに良くできる方の手に渡ってくれたら…スープラはしっかり走れるようになり、最高の幸せを手にできるんじゃないかなーと思いました


ちなみにタイトル画像は、僕が作った『ニワトリ小屋』です
このように出来の悪いモノしか作れない…
はっきり言って、無いモノを作るといったDIY作業は苦手です

オイル交換のように決まった作業を手順通りやることなら出来ますが…
(みんカラの方々ならなんて事ない当たり前なことですよね)
これからスープラを始め、古いクルマを維持する人には、こういった工夫やアップデートも出来る人間でないと…
そして僕は…スープラに乗るに相応しくない人間なんだ

…と、ニワトリ小屋を作っている最中にも「うまくやれんなぁ」と、思いながら考えていたのでした


本日飼い主さん(合鴨のお兄さん)が戻られたので、ニワトリたちのことはお兄さんに任せて(笑)

ようやく僕の、自分の時間が持てそうですけど…
プレオでやりたいこと?…う〜ん…(~_~;)


…プレオちゃんはホント手もかからないから僕が出来ることってほとんど無いんですよね〜実際

やりたい事は多少、ありますけど…それよりも!スープラが気になるッ‼︎

…こんな感じで角島に行く前に、早くもスープラが恋しくなってしまってる…この頃でした…(T . T)


















最後に、みん友さんのスープラを撮らせていただいたので…
ブログの終わりに飾らせていただこうと思いますm(_ _)m

(みん友さんに投稿の許可をもらっています)





 「やっぱりスープラが1番カッコいいなぁーーー(^。^)」



カッコいいクルマを見れて…
     ✨✨✨リフレーーーッシュ✨✨✨


…はい!
それでは、今回はオイル交換…
プレオのオイル交換もしっかりやって準備オッケーなので!
角島でお会いできる方々には、
皆様と皆様の愛車にお会いできるの楽しみにしてます(^^)

そういうことで、失礼しますm(._.)m
最後まで観てくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/06 20:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマ的ヒマ人…
峠の大福さん

やっと休み…(愚痴グチ日記)
峠の大福さん

ポンコツ野郎の『迷』メンテ💥( ̄ ...
峠の大福さん

さよならスープラ
峠の大福さん

冷たい秋風…(T-T)
峠の大福さん

今日は有休(^。^)
峠の大福さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

登録時の車が白くて丸っこい車で『大福』みたいだと嫁さんに言われ、姿に似合わず『峠道』を転がるように走ってました(^^;)それを思い浮かべたら『峠の大福』という名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールナットの再塗装😋✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 13:25:36
第千と四十六巻 第6回カーフェスタ宮崎 inえびの(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 03:24:27
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 20:20:47

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
『スバル プレオ』ですが…『ミラのOEMモデル』ということなので、こちら(ミラ)に登録さ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
令和5年10月編集↓ この愛車、スープラに乗り始めて8年が過ぎました。 これまでにいろ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
約2年間、通勤に頑張ってもらいました。 アルミ換える程度に始まり、流用パーツを探して、ノ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation