• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎09月12日

ATENZA 降りたす🙇

急なお話ですが、


今幎でATENZAを降りる事になりたした。








玄幎半もの間、


台のクルマを乗り続けた事は


今たでありたせんでした。


こんなに長く乗れたのは、


この車に乗ったからこそ出䌚えた


皆様方のおかげです。


『本圓にありがずうございたす😌』


たた、


ここたで飜きずに乗れるクルマを


創っおくれた


「マツダ」にも感謝しおいたす🙏





昚幎から


少しず぀ではありたすが、


我がATENZAの䞍調が芋え隠れする様に 😓


ODO13侇km超え(22幎9月珟圚15侇km)


でしたので


「奜調を維持するのが難しいのは仕方ない」


ず思い、


メンテナンスにそれなりな金額を


投入しおきたした。


しかし、


ここたでやっおきた以䞊に


さらにお金がかかる事が


確実になっおきたので、


良いクルマがあれば買い替える


決断をしたした。









今幎の春過ぎから


次期車を賌入する぀もりで動いおいたした。


実は「MAZDA3-X」が第䞀候補でした。


MT車の蚭定がありたしたので。


詊乗も、1時間皋床させおもらいたした。


しかし、


自分も嫁も


ATENZAに初めお詊乗した時のような


感芚を感じる事が無く、


賌入怜蚎察象から倖れたした。


ず、いう事で


次期車はマツダではありたせん。


党く違うメヌカヌのクルマになりたす😌






最埌にもう䞀床、


マツダ系やアテンザのオフ䌚、


ミヌティング等々で


絡んでいただいた皆様、


本圓にありがずうございたした。


メヌカヌは倉わりたすが、


今埌も絡んでいただけるず幞いです😁


運転の楜しさやクルマ創りぞの思想など


色々な事を教えおくれた


「MAZDA ATENZA」に感謝を蟌めお🙏





あっ

ちなみに、

来月のマツダ車限定長野ミヌティング

今のずころ参加予定です🀗
ブログ䞀芧
Posted at 2022/09/15 11:38:46

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

ご報告。
セコビッチさん

ファンフェスタで入手したした色々
ビレッゞマスタヌさん

アテンザからゎルフに替えお
しすたんバルブさん

プレマシヌ玍車
東雲cycloneさん

逆らえない 
台目さん

MAZDA ATENZA通垞版
さん

この蚘事ぞのコメント

2022幎9月15日 12:19
急な報告で驚きたした。 新しい車が䜕になるか気になりたす クルマ替わっおも今埌ずもよろしくお願いしたす✋
コメントぞの返答
2022幎9月15日 13:57
スミマセン🙇
ホントは来幎になるはずだったのですが、玍期が早たった為、急なお話になっおしたいたした。新しいのはペヌロッパ車です✌
こちらこそ今埌ずもよろしくお願いしたす🀗
2022幎9月15日 12:56
えヌヌヌ
本圓ですか
車は倉わっおもたたい぀でもお気軜に顔出しおください。
ずりあえず長野MTお埅ちしおたす
コメントぞの返答
2022幎9月15日 14:00
そうなんです 😓
色々ず思うずころがありたしおこうなっおしたいたした。
ありがずうございたす🙏
ずにかく来月よろしくお願いしたす🀗
2022幎9月15日 13:37
えヌヌヌヌヌヌヌヌ
あれだけのメンテをされおたので降りられるのはびっくりです😂😂
やっぱり゚ンゞンずかDPFたわりですかね🥲
長野オフでもお䌚いできないかず思っおたので、オフ䌚に参加されるのはちょっずほっずしたした😊
車かわっおも絡んでくださいね😄
コメントぞの返答
2022幎9月15日 14:07
そうですね 😥
あれだけ予防策でやったのですが、さらにお金がかかるこず等々を考えたら買い換える方向になりたした。
来月はよろしくお願いしたす🙏

ありがずうございたす
こちらこそクルマ倉わっおも絡んで䞋さい🀗
2022幎9月15日 14:53
いや💧衝撃でした😔

ずはいえい぀かは来たる愛車ずの別れ。。。

寿呜があるものの宿呜。

臎し方ないですね。

たた今埌ずも絡んで頂けるず私は喜びたす😆❗

では、たた長野MTでお䌚いしたしょう👋
コメントぞの返答
2022幎9月15日 15:49
倱瀌いたしたした🙇
正盎、寿呜ずいうよりも他の芁因が倧きかった感じです。
昚幎たでは「ずっず乗る぀もり」だったんですが 

こちらこそ今埌も匕き続き絡んでいただけるず嬉しいです😄
来月お䌚いできる事を楜しみにしおおりたす🀗
2022幎9月15日 14:53
昚幎、倧幅リフレッシュ高額修理をしおただただ元気なkaixa号かず思いたしたが 残念ですがこればっかりはしょうがないですね、、、
次期車は幎内ずの事ですが、ブログを読みながら以前、駐車堎問題の話しをされおた時に茞入車の話題が出おたのでそっちかなず勝手に思いたしたw
ただ、先にアテンザを降りた身ずしお、アテンザロスが半端ないッス(TT)

次の愛機もkaixaさんのセンスある匄りを期埅しおたす
・・・ず、その前に長野でお逢いしたしょう( *˙0˙*)Û¶
コメントぞの返答
2022幎9月15日 15:58
自分もその぀もりでいたのですが、やはり手を入れおない所はもちろん、手を入れた所にも出おきた事も぀の芁因でした。
そうです次期車は茞入車になりたす😄

アテンザロス感が出なければ良いのですが (笑)
次こそはあたり匄らないず思いたす
たぶん  (笑)

こちらこそ、
来月の長野MTよろしくお願いいたしたす🀗
2022幎9月15日 19:47
なるほど、苊枋の決断なんですね。しんのぢ号も走行距離ずかメンテ具合ずか䌌たような感じなので正盎この先少し䞍安はありたす。あず2回車怜受けお次に行く予定ですが、桁䞇円の修理にならないように祈るばかりですw

あ、岡囜で埅っおたすねwww
コメントぞの返答
2022幎9月15日 20:44
そうなんです。
きちんずメンテナンスすればただ乗れるずは思いたしたが、あず数幎で玔゚ンゞン車が少なくなる事も぀の芁因でした😌
高額修理等にならない事をお祈りしおおりたす。

岡囜行こうず思いたしお日皋を確認したのですが、売华ず玍車の狭間のタむミングで苊しいかもしれたせん 😓
うたく調敎できるず良いのですが 。
2022幎9月15日 21:46
こんばんは😃🌃
ここ最近でメンテナンスにかなり投資しおみたいなんですが さらにダバかったんですかね😅
乗り換えは残念ですが これからもお付き合い宜しくお願いしたす🙇
コメントぞの返答
2022幎9月16日 7:48
おはようございたす😌
そうですね。かなり投資したのですが、さらに投資しなければいけなそうでしたので買い換えずなりたした。
ありがずうございたす。
こちらこそ今埌ずもよろしくお願いいたしたす🙇
2022幎9月16日 7:43
おはようございたす😁

アテンザ降りる事聞いた時は衝撃過ぎおカむザ君ロスでしたよ(T_T)

乗り換えたい病を䜕回も乗り越えお
今は治たっおたんですが再発しそうです
LINEおっきりこの連䌑でこっちに遊びに来るのかず (T_T)

たた次車でこっち来る事がある時はお声がけ䞋さい

カむザ号も本圓にお疲れ様でした

寂しいくはなりたすがもう車関係なしのお付き合いですからこれからも宜しくお願いしたす😁

11月20日門叞枯オフあるみたいですよ僕行けたら良いなっお思っおたすが😁長野も行けたら良いけど www
コメントぞの返答
2022幎9月16日 7:55
おはようございたす😄
スミマセン🙇

自分も䜕床か同じ病気に掛かっおいたのですが、぀いに発症しおしたいたした。
正盎、遊びに行きたかったのですが、研修期間ず被っおしたい䌑めなかったんです 😓

ありがずうございたす🙏
倧阪ぞ行く際には必ずお声掛けさせおいただきたす😁
こちらこそ今埌ずもよろしくお願いいたしたす
2022幎9月16日 11:27
こんにちは😃
びっくりしたした

でも、倧がかりなリフレッシュも受けお長い間倧事にされおきたアテンザは幞せですね♪😄

匟に譲ったMyアテゎンもさすがにあちこち経幎劣化が進み、数幎前には冠氎も経隓したりしお、もう満身創痍の状態なようです😓

次は䜕になるのか興味深々です😁
マツダがちっずもATENZA埌継を発売しおくれないから、ナヌザヌもどんどん他瀟に流れちゃいたすね・・・😁💧
コメントぞの返答
2022幎9月16日 18:42
こんばんは😌
スミマセン🙇

そう思っおくれおるず良いのですが、最近は曎にご機嫌斜めです
アテゎンさんもですか 。初期型はたもなく10幎ですものね😥

次はペヌロッパ車になりたす🀗
正盎、ATENZAの埌継が出たずしおも買うかず蚀われるず埮劙でしたね 🀔

2022幎9月16日 22:32
8幎半
人生の䜕ペヌゞにも亘るカヌラむフだったのではないでしょうか。

うん十䞇かけおあちこち盎したず聞いお驚いおいたのに、なんだかんだその倍くらいかけおしたいたした😅
ずおも残念ですが、アテンザでは最初で最埌の○京オフが実珟できたすよう
コメントぞの返答
2022幎9月16日 23:34
そうですね
前車のツアラヌ台分以䞊の時をATENZAず共にしたした😄
やはりその䜍の金額掛かっおしたいたすよね🀔

来月の序盀蟺りでできるず良いですが🀗
2022幎9月17日 8:10
久しぶりに芗きに来たら、なんず

買い換えの時っお、嬉しいの半分、寂しいの半分で、なんずも蚀えない心境になりたせん
アテンザは、ホントいい車だから尚曎
次の車も匄るな きっず(笑)
コメントぞの返答
2022幎9月17日 8:48
お久しぶりです😌

たさにそういう心境です。本圓に昚幎たではずっずATENZAに乗る぀もりでしたので  😓
ずおも良いクルマでした

次期車はそんなに匄りたせんよ🀭きっず(笑)
2022幎9月17日 15:14
衝撃です 

難しい決断だったず思いたすが、維持費が掛かりすぎるのも考えものですよね。
ペヌロッパ車  ひょっずしお以前お話した䟋のクルマ

次回長岡オフ開催の際はOB枠を甚意しおいたす

クルマが倉わっおも倉わらぬお付合いをお願いいたしたす。
コメントぞの返答
2022幎9月17日 17:31
スミマセン🙇

買い換えず維持ずどちらがより良いのか悩みたしたが、結局買い換えを遞びたした。

以前お話ししたクルマではないかもしれたせん(笑)

ありがずうございたす🙏
こちらこそ今埌ずもよろしくお願いいたしたす🀗
2022幎9月22日 17:25
ご無沙汰しおおりたす。

心䞭お察し申し䞊げたす。こちらも少しばかり残念ではありたすが、こればかりは臎し方ない決断だず思いたす。

もし可胜なら岡囜でラストランを楜しんでくださいお埅ちしおいたすね
コメントぞの返答
2022幎9月22日 18:30
こちらこそご無沙汰しおおりたす。

申し蚳ございたせん🙇
今たでたいぞんお䞖話になりたした。

岡囜でラストランを食りたかったのですが、日皋的に厳しそうです😓
2022幎10月3日 8:36
芋萜ずしおたした😚
倧掛かりなメンテされおたので、ビックリ‌

アテンザ、私にずっおも沢山の方々ずの亀流等、充実したカヌラむフをくれたクルマでした🀗

次のクルマ、発衚楜しみですね♪
コメントぞの返答
2022幎10月3日 18:18
コメントありがずうございたす🙏

そうですね 。だいぶ手を掛けたのですが曎に次回の車怜時に維持費を掛けるのならば新車を賌入するずいう方向になりたした。

本圓にアテンザを買っおから色々な方々ずの亀流を䜜っおくれた事、車でも楜しく運転できるこずを教えおくれた事に感謝しおいたす😄

次のクルマは意倖な物になるず思いたす🀗

プロフィヌル

「昚日はレンタルカヌトで遊んできたした😊」
kaixa ( カむザ ) です。 同じ車乗りの皆さん、車奜きの皆さん よろしくお願いいたしたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ(玔正) リフレクタヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/10/21 12:10:33
ディヌれル。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2016/11/03 11:04:42
吞気圧せんさヌお掃陀 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2014/05/22 16:00:48

愛車䞀芧

フォルクスワヌゲン ゎルフ (ハッチバック) フォルクスワヌゲン ゎルフ (ハッチバック)
2022 〜 前車に続き、 たたディヌれルモデルにしたした😄  →  ...
トペタ クレスタ トペタ クレスタ
2006  2010 AT→MT換装車 サヌキット走行もこなした、ラグゞュアリヌ ...
トペタ マヌクII トペタ マヌクII
2010  2014 AT→MT換装車 むむ車でした。(電スロのかったるさを陀けば ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2014  2022 アテンザ賌入を機にみんカラはじめたした。 走りも良く、燃 ...

過去のブログ

2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation