• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月16日

マクラーレン 大破の巻

マクラーレン 大破の巻 お盆の日も いつものように外苑前で陽気な色のフェラーリオーナーの方やキューブ(キュラソーブルーの570Sスパイダー)号と呑気に過ごしていたのですが


帰りに右車線を走っていた目の前にウィンカーを出さずに車線変更してきたトラックのリアバンパーでガリっとやられてしまいました







押し出されて右側の縁石にもホイールを擦り


マクラちゃん傷だらけ

ディーラーはお盆休みのため連絡とれず

保険屋さんのロードサービスに頼るも全車で払っていて来れないと

踏んだり蹴ったりで仕方なくなんとか自走して帰宅


まあエアバッグが作動しない程度の衝撃で怪我もなくて良かったです


そんな事故の日は
8/15 終戦記念日

何かと戦時下の歴史が話題となりますが1945年に英国のチャーチルと米国のルーズベルトが原爆を軍事施設ではなく民間人に落とすことに合意し3発目は8/19に東京が予定されていて10発でも屈服するまでは落とすという予定であったことを最近 知りました

英国好きとしてはとても複雑な気持ちです

もし3発目が投下されていたら両親も跡形もなく今の自分は産まれてもいなかったわけです

数奇な運命の上に貴重命があることを改めて考える日でもありました

車は修理で治りますが命は戻りません


車が壊れたくらいは擦り傷と思うことにしましょう






ブログ一覧
Posted at 2023/08/16 17:21:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

7/29 房走祭 #7
shiro13さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

那須ドラ④
AngelPowerさん

英国のDEデミオ評価
44loveさん

🇬🇧車への憧れ
バーバンさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 20:32
😢なんという事でしょう。
相手の保険できちんと直せそうですかね?
相当掛かりそうですねぇ。
デニグラさんに怪我は無かったのでしょうか?
コメントへの返答
2023年8月20日 21:08
お気遣いありがとうございます 右に車線変更するのにウインカーも出さず見もしないトラックに幅寄せされてこのザマです ざっくり600万くらいは行きそうですが9対1で話を進めてますが1割負担だとしても60万 自腹で乗り切りには高い金額ですね
怪我も後遺症も今のところなしです 一か月くらいしたら代車が空くらしいのでBMWミニで外苑前に行く予定です

プロフィール

「スーパーカーの完成形 http://cvw.jp/b/2201157/46862316/
何シテル?   04/03 23:51
デニグラです よろしくお願いします 20年くらい前にデニーグランチェスターという英国風スーツブランドをやっていました 買うものは英国ものが中心で自転車はラレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「トミカの思い出」ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 16:19:52

愛車一覧

マクラーレン MP4-12Cスパイダー マクラちゃん(本名 スカーレット) (マクラーレン MP4-12Cスパイダー)
20220409- 570Sスパイダーの右ハンドルのオレンジを探し続けているもののなか ...
ホンダ ビート ビート初号機と2号機(仮名) (ホンダ ビート)
平成3年の3/28にベストカーという雑誌でスクープされた車が欲しいとホンダのディーラーに ...
ライレー エルフ ライレー エルフ
1996-2003 昔乗っていた車です 1967年製マーク3の珍しい4ATでした こ ...
ロータス エリーゼ エリーゼたん (ロータス エリーゼ)
2015.2/28 ロータス エリーゼを契約し 2015.3/28 無事に納車されました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation