両社から正式なリリースがある前にマツダから
こんなニュースリリースがあったってことは、
だれがリークしたんでしょうかね?
で、業務資本提携の合意書締結の
ニュースリリースを目を通す。
トヨタから見たマツダの魅力的な自動車技術開発力ってなんだろう。
また、マツダから見たトヨタの魅力的な自動車技術開発力ってなんだろう。
両社が共にうまみを感じないと手を組まないよね?
マツダは外資の傘下でいろいろ学んだはずだから、単純な関係では終わらないよね?
合意内容を見ると
①:某大統領のせいだよね?両社ともにメキシコに製造工場あるんだから。
②、③:将来技術開発のためのリソース集約ってことかな?
日本は他国の政策に振り回されっぱなしだから、両社から本質を見極めて道筋を描けるマネージャーが上に立ってくれるといいね。
④:トヨタのプロボックスとサクシードがマツダにOEM供給されるってことだね。でも、この2車種ってダイハツが製造だよね…。今後、ロードスターベースの車がトヨタにOEM供給されることを期待するよ(開発費を早く回収して、新しいスポーツカーの開発してほしいからね~。)
業務資本提携のニュースより、初代ロードスターのリストアサービスの
ニュースのほうが個人的には朗報。RX-7のパーツフェニックス計画の実現に一歩前進したからね。
Posted at 2017/08/04 20:09:21 | |
トラックバック(0) | 日記