• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月30日

シビック50周年記念展示

シビック50周年記念展示 東京に1週間出張の最終日、大阪に帰る前にホンダウェルカムプラザ青山で開催中のシビック50周年記念展示に行って来ました。



シビックは今年7月12日で50歳、私も今年で50歳。いわゆるタメなので、昔の記憶を辿ると何らしかその時のシビックのある風景が蘇ります。
歴代11世代のうち、今回は初代と偶数世代が展示されていました。




初代RS。サンセットオレンジが眩しい✨
親戚の叔父が白、近所の人がモスグリーンの5ドアのオーナーで時々乗せてもらっていました。
ロックしましょうと書いてあるハート型シールが貼ってあったようななかったような、、、




2代目スーパーシビックCX。小学校のやたらと声のデカい先生がワインレッドの5ドアに乗っていました。
後年その先生が探偵ナイトスクープに出演していたを見てちょっとびっくり🫢





4代目グランドシビックSi。これが一番思い出深いですかね。先輩や同級生だけでも5人ぐらいは乗っていました。うち1人の先輩から譲って貰う話がありましたが、赤色のクリアが剥げていたので丁重にお断りさせていただきインテグラを買いましたがw




6代目ミラクルシビックSiR。このシビックと一緒に私の2代目の愛車、初代ストリームがCOTYを受賞していましたが、何故一緒に受賞したのか良く分かってないw
兄弟車だったのかなぁ?




8代目、愛称あったのかな?ハイブリッドモデルですね。
タイプRも同じカタチの4ドアがありましたね。密かにこのデザイン、好きです❤️




10代目、ついこの前まで売っていましたね。ガンダムを連想する人が多いみたいですが、私もその1人。5ドアのオーナーさんが近所におられますね。MADE in U.K.?🇬🇧




で、現行型e:HEV。爽快シビック。
ガソリン車は試乗したことはありますが、e:HEVを見るのは今日が初めて。もちろん試乗は出来ず、乗り込むだけですが先代とは打って変わってスッキリしたデザインになりましたね。
ガソリン車は赤がイメージカラーでしたが、e:HEVは青なんですよね。こちらも中々良い色でした😊イメージカラーは揃ってオプションカラーの中でも一番高いですがw




液晶メーター。液晶になったことで最近は凝った演出ができるようになったんですかね。





残念ながら先日発表のあったタイプRは既にどっかに行ってしまったと、おねーさんに言われたので仕方なく代わりにソフトクリームを頂いて諦めました。シビックのイラストが入ったピック付き。しかもピックが初代から11代目まで選べます。
私は11代目を選びました🍦




たぶん使わないであろうwマグカップとマスクをお土産に。また無駄遣いしたな💢と嫁に怒られそうw
ブログ一覧
Posted at 2022/07/30 09:20:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

白白灰黒赤青
ぐん@猫好き24輪生活さん

カラーワイパー
ぷあまんさん

この記事へのコメント

2022年7月30日 10:50
2代目シビック3ドアワインレッド
やたらと可愛らしい女子大生が乗ってました(笑)
ヤンキーホーンとかやたらと派手な車でした(爆)
コメントへの返答
2022年7月30日 11:23
ウワサに聞くテールランプにハート♥️のフィルム貼ってたヤツですねw
やたらと可愛らしい、がミョーに引っ掛かるw
誰か人質に取られてます⁉️
2022年7月30日 13:23
首輪付けられてます(笑)

プロフィール

「@マキバぱぱ さん、
プロボックス仕様のファミリアバンもありますよね。

私もボンゴは1回だけ見かけましたがエンブレムと窪みのカタチがビミョーに合っていなかったw」
何シテル?   05/17 21:02
フッチー2号です。車に乗り始めて早?十年。 車歴はスタンドアップタクト→インテグラ4ドアESi(DB1)→ストリームiL(RN3)→オデッセイL(RB1)→オ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPOON プログレッシブスプリング装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 15:40:40
T-Cabon パドルシフトカバー(リアルカーボン製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 22:17:32
バックランプのリアフォグ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 22:43:33

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RC1オデッセイからFL4シビックに乗り換えました。 このシビックは弄りません、たぶんw ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
免許を取得して原付欲しいなぁ、とオトンに言ったら、たまたま知り合いが盗難に遭って新車を買 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
型式はDBですが、形はDAのいわゆる「カッコインテグラ」で1800の4ドアHTのESiと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
子供が生まれるのを機に、インテグラでは安全面でちょっと厳しいのではということで、ファミリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation