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v-clubの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2015年11月14日

吸気系清掃

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
評判が良い様なので、試しに購入してみました。
クレ エンジンコンディショナー
モノタロウ ¥879-
2
スロットルボディに付いてる外せそうな物は全部外して、穴という穴に噴射します。
噴射すると、良い勢いで発泡して、汚れた泡になって出てきます。
噴射するのに夢中で、写真は撮ってませんが、ヘッドカバーにつながっている配管や、マスターバックに繋がってる配管の中も綺麗にしました。

最後にアクセルを開きながら、サージタンクまで噴射します。

取り外した配管類を元に戻し(インタークーラー以外)エンジンをかけます。
その状態のまま、さらに噴射します。
エンジンが止まらない様に、アクセルを煽りながらしばらく噴射。
自力でアイドリングする様になったら、しばらく放置します。
以上で洗浄は、終了です。
3
外した物全て戻します。

その後軽く走ってみましたが、吹け上がりが凄く良くなりました!
すぐにターボ回ります。
16年分の汚れが取れた感じです。

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