• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月10日

どういう事?

おはようございます。

板金屋さんからTELこちらの保険屋(JA)が実車を見に来たらしい。

そこで「違法改造車には保険は使えません」とのたまわったみたい。

違法改造車?あの~車検通ってるんですが?

問題となってるのが、エアロバンパーとイカリング付きヘッドライト。

どちらも問題なく車検に通るはず。

これから保険屋に抗議の電話入れようと思います。

いったいあなたは誰の代理人なんですか?

保険屋さんってみんなこうなんですか?

原状回復が基本じゃないのですか?

それなら加入時に断ってください。

みなさんワタシの言ってる事おかしいですか?

ワタシが悪いのですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/10 12:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4ヶ月で10,000km走行
R_35さん

山口県の城山歴史公園から上盛山展望 ...
kitamitiさん

年末大爆走‼️伊勢志摩スカイライン ...
takachoさん

サイバー。
.ξさん

ポップアップサーカス 富士公演の看 ...
pikamatsuさん

朝ドラ😁海を見に😘蔵王山編➋
おむこむさん

この記事へのコメント

2011年11月10日 12:14
保険屋に抗議するしかないです!!

しかし、そんなこと言われるとゎ…
コメントへの返答
2011年11月10日 12:40
ムカついて言葉になりません。

担当者が戻ってないと言うことで上司の方とお話しました。

担当者がそう判断したならそうでしょう。ですと。

話になりません。
2011年11月10日 12:33
保険会社によっては適当な対応の所もありますからねぇ…

頑張って戦って下さい(*・Д・)
コメントへの返答
2011年11月10日 12:43
どうも厄介者扱いです。

裁判でもこちらが勝ちますから。だそうです。

保険屋の利益優先のようです。
2011年11月10日 12:37
確認要ですね。

車検といい 保険といい 私らの車って目の敵ですね。

車検対応なのにね う~ん分からない。
コメントへの返答
2011年11月10日 12:45
じゃあ保険料返してよ!

車検通ってるクルマが違法?

全く意味不明です。
2011年11月10日 12:50
悪名高いJAの自動車保険

意味がわからない

車検に通るイコール適法だと

私も思います(--;)
コメントへの返答
2011年11月10日 13:28
以前5~6年前に軽トラに突っ込まれた時はJA同士でしたが、この時も過失割合を相手9ワタシ1と言っていたのに、なぜか急に8:2になりました。

まぁ車両保険が使えるからとこちらの保険を使ったのですが、支払ってもらった金額より事故で等級が下がり保険代の値上がりの方が大きくなってしまいました。

うちは農家もやっているので、JAの利用が便利なので我慢してましたが、次の更新は考えたいと思います。

ご意見ありがとうございます。
2011年11月10日 12:52
JAはいろいろ難癖つけたがる習性がありますよ。
コメントへの返答
2011年11月10日 13:31
本当ですね。いったい誰の代理人なのか?

支払を抑えようとするのはわかります。ワタシも会社で働いていましたから、自社の支払を少なくしたいのはわかります。

でも車検通ってるのに違法とはどう言ういう解釈なのかさっぱりわかりません。
2011年11月10日 13:02
車屋さんにも力を借りた方がいいのでは!?
僕の場合は、車屋さんもかなり動いてくれました。
査定額も大幅にupしましたし・・・。

ただ、JAの場合はユーザーが強く言えば
かなり変わってくるとJAに加入している知人も言っていました。

しっかり直してもらいましょうね!!
コメントへの返答
2011年11月10日 13:35
板金屋さんとは連絡を取り合っています。
何とか交渉は続けてくれるようお願いしました。

なんか悔しいです。そりゃ見た目改造車だしエアロも割れてる所もあるけど、ちゃんと車検通ってるんですよ。

違法改造って・・・・・言葉がありません。
2011年11月10日 13:08

上の方も書かれてますが、JAは対応が悪いことが多いです。
私もDラー営業マン時代に横から突っ込まれた事故があったのですが、
先方のJAの職員が来たら私がかぶせてきたというような
ことになっており、当事者に直に連絡したらそんなことは
いってないといった対応をされたことがありました。
とにかく、保険金をケチる体質のようなので
キッチリこちらから申し立てした方がいいですよ。

長文でスミマセン><
コメントへの返答
2011年11月10日 13:38
ほんと対応悪いです。

毎日進行状況を連絡すると言っていたのに、1回もかかってきません。

課長さんだと言うのにそんな事も出来ないなんて・・・・

弁護士立ててでも認めさせます。

ありがとうございます。
2011年11月10日 13:14
コレって殆どのクルマが違法改造になっちゃいますね(^^;

普通に車検が通ればオッケーでしょ

コメントへの返答
2011年11月10日 13:40
自分が無理言ってるんですかね?

原状回復って何?

何の為の保険?

嫌になります。
2011年11月10日 13:20
連続カキでスミマセン><
どうにもJAと折り合いが付かず、
板金屋さんもお手上げのようなら、
消費生活センターに相談するのも一手です。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
ふと思い出したもので・・・
コメントへの返答
2011年11月10日 13:41
いえいえ、ありがとうございます。

消費者生活センターですね。

わかりました。交渉が上手くいかなかったら相談して見ます。
2011年11月10日 13:22
こんにちわ。極一般に市販されているエアロバンパーが、違法改造に該当するのでしょうか?もしそうだとするなら、保険の担当者を介して、エアロメーカーさんに抗議して貰いましょう!イカリングが違法改造だとするなら、標準装着されている車を販売している自動車メーカーさんへ、抗議して貰いましょう!
コメントへの返答
2011年11月10日 13:44
なぜこんな扱いを受けないといけないのでしょうか?

外観だけで判断されているとしか思えません。

車検ってなんなんですか?

通った以上合法じゃないんですか?

憤りを感じます。
2011年11月10日 13:37
今後のやりとりもぜひ詳しく載せてください。

で、イイねでみんなに拡散するべきですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月10日 13:45
了解です。皆さんの為にも公開します。

ありがとうございます。
2011年11月10日 13:58
ひどい話ですね 
何の為の保険なんだか…(;´∩`) 

車の何たるかを一から教えてやるべきですよ(;-_-+ 

保険屋に、どこが違法改造だか詳しく言ってみろってんだo( ̄ ^  ̄ o) 
と、ズバリ!お願いします。
コメントへの返答
2011年11月10日 14:03
なんなんだろうね?悪い事ばっかり。

疲れたよ。

帰ってきたらすぐに電話くださいと言ったのにもう14:00長い食事だな。

人を舐めてるとしか言いようが無い。
2011年11月10日 14:08
これも言ったらいいですよ。

最近だとディーラーで社外品のエアロを付けて販売してるメーカーもあり、ディーラーで売ってるからには違法ではないと思うんですけど、そういった車も保険適応外なんですか?

って。

最近の車なんか、純正でもすごいエアロバンパーとかあるし、そういうのも駄目と言うなら、車に興味がないジジババだけの保険会社になったらいいですよ、って嫌みいってあげましょう(笑)
コメントへの返答
2011年11月10日 14:23
気分が悪くなりました。少し休みます。

純正エアロがよくて社外はダメなんて通らないでしょう?

何の為の保険?


改造車って辛いですね。
2011年11月10日 14:17

こんにちは(・ω・)/

もう裁判を起こすしかないと思います(`・ω・)!と言うよりそれぐらいの勢いで抗議した方が良いと思います。
きっと車に対して何も思わない人は少しでも弄ってある車は全て違法改造だって思っているんだと思います。
コメントへの返答
2011年11月10日 14:27
弁護士さんに相談してみようかと思ってます。

費用無いけど黙って引き下がれません。


貧乏を舐めてます。

せっかく穏便にと思っていたけどやっぱ無理だわ。
2011年11月10日 14:28
うわぁ・・・
最近俺もバイクで事故りまして、その時に保険会社難癖付けられて、結局ウチのオヤジが代理店の人間論破して泣かせてましたよ^^;
ほんと、お前はどっちの代理店なんだ?っと。
俺の場合俺がバイクで優先道路走ってる時に、右折車がウィンカー出さずに曲がってきてぶつかったって感じです^^;走行ラインによっては俺ガチで死んでました。。。。

イカリングに関しては車検グレーですが、違法改造車扱いにはならないと思います^^;
それで、自分は被害者だということを強調するのと、こっちは裁判を起こしてもいいんだぞという強固な姿勢で叩きましょう!!
あと、保険屋は出来ることなら顔馴染みのショップに出入りしている保険屋がいいです。
ショップとの連携ができるので、まず違法改造車扱いはされませんし^^;
コメントへの返答
2011年11月10日 16:10
全く話になりません。

こちらではイカリングは車検通ってます。

何の為に保険料毎年払って来たの?

いざとなって使えない保険なんて要らないでしょ!

電話すると言いながら電話してこないし。

何様なんでしょうか?

2011年11月10日 15:22
明らかな、はみタイとか、ペッタンコの車とかならわかりますが、雪の助さんのアルテッツァは全く違法改造じゃないですよ♪保険屋が文句つけすぎですよ♪間違いなく勝てますよ♪
コメントへの返答
2011年11月10日 16:15
確実に違法なら根拠を示して欲しいんです。

こちらは難癖つけてる訳じゃないんです。

陸運局で認められたものがなぜ違法なのか?

納得できる説目ならごねる気はありません。
2011年11月10日 15:30
それにしても改造車は保険対象外・・・・

なにぬかしてるんだか・・・・バカも休み休み言えって感じですね

消費者をバカにしてると確実に痛い面いあうぞ!!ってところ見せて下さい!
コメントへの返答
2011年11月10日 16:19
それならば世間の改造車全てを敵にすることになりますよね。

しかも陸運局で認められた車ですよ。

素人だから舐めてるのでしょうか?

全く話になりません。
2011年11月10日 16:05
イイネからきました。保険も改造車はダメって書いてあるところありますよね。しかも改造ってグレー名部分が多いから余計に厄介ですよね。ちゃんと車検が通って国には認められているということを伝えたうえで、「どういう基準なのかそういうちゃんとした基準書を提示してください。あなたの個人的な意見など必要ないのです。公開することが義務だと思いますので提出していただくまで帰ることはできません。あなたの権限で提出ができないというのであれば所長さんを出してください。」といって意地でも基準書を見せてもらいましょう。とにかく冷静に話を進めていくことをおすすめします。意地になると向こうも人間ですから意地になると思いますよ。
コメントへの返答
2011年11月10日 16:27
ご意見ありがとうございます。

確かにそうですね。書いてあるところもあります。

合法なものについても支払い拒否出来るもなんでしょうか?

違法改造とした基準を示して欲しいです。

相手側の保険屋に言われるならまだしも、自分の代理人である保険屋に言われるとは思いもしませんでした。

ワタシも一応大人なので生成粛々と事を進めたいと思います。
2011年11月10日 17:02
あ~JAならありうるw

これの対策と言うほどではないのですが、
車検に適合していると言うことなので問題は無いですので
国が違法と認めていないことを証明すれば問題ないですよ。
おそらく、適合書と言うのが車検を受けた時に出てますので
ミラー上にあるシールが貼ってあれば問題ないはずです。
証明してもらうために車検を受けた車屋さんに協力をお願いしてみては?
あと、JAにはどこがどのように違法なのかを文章で提出させて
実際にその場所が違法なのかをJAに証明させてください(たぶん無理だけどww


私もJAの保険ですけど車検に通っていれば問題ないと
言いましたから、問題無いはずですよ(^^)
コメントへの返答
2011年11月10日 17:39
ご意見ありがとうございます。

そうですか。JAさんは結構最初の感じは良かったのですが・・・

車検証もちゃんと見ているはずなんですが。

全く理解し難いです。

ガツンと言ってみます!

車検は問題なく通ってますし、車検から部品はいじってません。

全く話になりません。
2011年11月10日 18:47
大変なことになってるんですね(;_;)

我が家はずっとJAですがそんな感じはないですね(^-^;父が事故った時も父号は改造車でしたが普通にできましたし、地域で違うんでしょうね…。
ディーラーの対応も地域で違いますしね(>_<)

なんとか保険が使えるよーになることを祈りますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年11月10日 19:00
すぐに修理に入れると思っていたのにガックリです。

グリル(TRD改カーボンダイノック貼り)も改造だと言い出してます。

何が悪いのか?さっぱりわかりません。

考えすぎて気持ち悪いしうつ状態になるし最悪です。

恥ずかしい話しながら貯金はゼロ。

買い換えるお金もありません。

無職ではローンも組めないし・・・・

もちろんアルテッちゃんを手放す気などないですが。

ありがとうございます。
2011年11月10日 19:17
一つ目、違法改造車についてですが本当にコレを理由にするならば、陸運局のお墨付きを貰う方法を考えるべきでしょう。行き付けのショップで有れば、この辺の事を相談してみては?対応してくれると思いますが・・・

二つ目、話がネジ曲がった可能性、保険会社の現状回復とはあくまでも純正状態を言います。社外品は対応出来ません。と、言う意味ではないでしょうか?この場合も、ショップやディーラーで対応してくれるような・・・純正部品の代金しか請求出来ないですから、差額は実費になります。融通が効かないショップだと、純正品でしか修理出来ません。と言われる事も有りますよ。

いろんなケースが有りますが、確かにグレーな部分も有ります。私の場合ですが、私とショップ、ショップと保険会社(アジャスター)、それぞれの信頼関係で成り立っているのが現状です。

参考にならない内容で申し訳有りません。




コメントへの返答
2011年11月10日 20:48
なるほど。車検証=合法とはならないのでしょうか?

解説ありがとうございます。

板金屋さんとよく相談してみます。

毎日状況を連絡すると言っていたのにいまだに最初の電話しかありません。

そんな事もあるので、信用出来ない状況です。
2011年11月10日 19:47
色々ややこしい事になってますねぇ(汗)


車両保険ですが、基本修理は純正品での保険適用となります。



車両保険にオプションでパーツや車内の荷物に保険を掛ける事ができますが、当然保険料は上がります。



もし純正品で出した見積もりより、今着けているパーツの金額がはみ出なければ、ショップさんに頼んで修理ができますよ!



超えた場合は差額を実費で支払わなければなりませんねぇ…
コメントへの返答
2011年11月10日 20:53
ありがとうございます。

板金屋さんとしっかり話し合いたいです。

純正に戻されてもねぇ・・・

言葉も出ません。そう言うものと理解するしか無いのですね。

保険は保険なんですね。
2011年11月10日 19:48
悪名高きJAでしたか(汗)

ハッキリ言って、その保険屋はおかしいですよ!
恐らく何かしらの理由をつけて支払いたくないんでしょう。
因みに自分のアルが事故で廃車になった時、ちゃんと修理代が支払われました。

とりあえず、板金屋をしっかり味方につけて戦うことをオススメします。
そして、契約された際の代理店の担当者にも苦情を言っておいた方が良いと思います。

あと、その手の保険屋はすぐに裁判と脅してくるかもしれませんが、大体ハッタリなので、強気で頑張って下さい!!
コメントへの返答
2011年11月10日 21:00
はい。そのJAです(笑)

保険屋の事情もわかりますが、代理人とあるなら契約者の立場にたって欲しいです。

代理店=農協支所に異義を連絡してみます。

お金無いので純正に戻されてもバンパースポイラーやイカリング入りライトなんて買えません。

何とかがんばります。
2011年11月10日 20:00
自分も過去にアルテッツァをオカマされた事が有るのですが、その時の事を思い出しました。

確かに、保険会社に寄っては、なかなか行動してくれない保険会社や、社外パーツにうるさく言う事も有りましたよ。

でも、皆さんのおっしゃるように、冷静な対応すると大丈夫ですよ。

自分も社外パーツ(5次元マフラー)付けてましたがちゃんと交換して貰えましたから、大丈夫ですよ。

こちらの保険会社が動いてくれない時は、相手さんの保険会社を動かす事も、一つの案ですよ。
私はそうしましたわーい(嬉しい顔)

社外パーツが大丈夫なんですから、TRD製品は勿論OKですもんね!
ただ、購入出来ないパーツって、お金は出ても購入が出来ないのが残念ですよね
例えば、
限定品とか、生産中止品とか!
コメントへの返答
2011年11月10日 21:08
ありがとうございます。

がんばります。

板金屋さんとしっかり話し合いたいです。

ヘッドライトが2マソも値上げされてます。しかも中古ベースです。

板金屋さんが片方でいいので加工出来るか?と聞いてくれたんですが、加工料金10マソだそうです=やりたくない。

なんだか色んな方面でバカにされている気がします。

人間不振になりますよね。
2011年11月10日 20:10
ごめんなさい、追記です。



過失割合はどうなりました?



相手方の保険会社には社外パーツでも請求できますよ。



まぁ何とかなりますよ!
コメントへの返答
2011年11月10日 21:13
過失割合は相手側8割・ワタシ側2割で話し合いしているとの事です。

相手の保険屋ですか。

了解です。負けません。
2011年11月10日 20:16
JAは本当にダメらしいですね。

私の友人が事故に遭った際も、原因の相手側がJAで、訳の分からない理由でなかなか支払われず、修理が遅れたそうです。

何も確認もしないで適当な対応の上司もおかしいですし、裁判云々っていうのは問題発言です!

実際に違法ではないのですから手はありますので頑張りましょう。
コメントへの返答
2011年11月10日 21:17
こんなに酷いとは思いませんでした。

これじゃあ年内に直るのか?不安です。

もうテンションダウンダウンです。

がんばります。
2011年11月10日 20:35
それはひどいですね!
エアロは最低地上位には含まれないと思いますが…


ムカつきますね!
コメントへの返答
2011年11月10日 21:20
改造車がお嫌いのようです。

純正なら持ってるちゅうの!

バカらしくて涙が出ます。
2011年11月10日 21:08
雪の助さんの車なら大丈夫ですよ!!焦ったら負けです!絶対に勝ち取りましょう(^ω^)

個人の感覚ですが改造車は車検に通ったからOKじゃないと思います!!!検査にもグレーゾーンが少なからずありますし・・・法律なんて曖昧な書き方ありますから(;^_^A
コメントへの返答
2011年11月10日 21:23
ありがとうございます。

負けません。

いろいろ手を尽くしてみます。

こんな嫌な思いするとは。

事故だけでもショックなのに。

2011年11月10日 21:29
冷静になりましたか?

保険屋の見方じゃないですが一応・・・
・保険契約の際に、「改造車は保険に入れない」「改造車は保険がおりない」など、契約の際に確認しているはずです。仮に読んでなくても、「確認した」という署名をしていると思いますので、改造車には保険がおりないと思ってください。
 で、肝心の「改造車」が何をさすかは、保険屋ごとに異なるかもしれませんので、JAのを確認してください。
 かりに、「改造車」が「違法改造車」を指すのであれば、雪の助さんのアルテが合法であることを証明すれば良いのですが、「車検を通ってる」というのは、意味が無いです。
 車検を通っているとのいうのは、検査を行った瞬間が合法なわけでして、極端な話、車検を通って1時間後は合法であるという証明にはなりません。
 「車検証」を合法の証だと思って保険屋に見せると、無知を証明しているようなものです、車検証の裏にもそのような内容が書いてありますので、車検を受けたからって2年間合法ではありません。
 車検証を合法の証だとしたら、この世に「違法改造車」はほぼ存在しなくなります。
 以上の内容を踏まえて戦ってください。
 
 個人的な意見ですが、雪の助さんのアルテが事故時に合法であると証明すれればよいわけですが・・・
 事故時にGTウイング付いてませんかね??車検時はGTウイング外してませんか??
 
コメントへの返答
2011年11月10日 22:10
ありがとうございます。

なるほど。車検証=合法ではないのですね。

ワタシのアルテッちゃんは事故時の状態には戻らないと言うことですね。

GTウィングは付いてました。車検は問題なく通ってますが合法ではないですね。

ありがとうございます。とても参考になります。

状況をまた書きます。アドバイスをお願いしますm(__)m
2011年11月10日 22:21
要点は、
 ・保険屋の言う「改造車」って範囲をハッキリさせると。
 ・保険屋の言う「改造車」が「違法改造車」だとすると、GTウイング付きの状態での事故は不利。
 ・GTウイングが車検合法だと証明できれば◎。

 どのみち不利ですね・・・
 裁判を起こすと、
 >裁判でもこちらが勝ちますから。だそうです。
 だと思います。。。
 勝つためには、「改造車」の範囲をはっきりさせてライトとバンパーを認めさせたうえで、GTウイングが合法である必要がありますね。。。
 GTウイングが・・・

 あまりに、ムキにならないで、折り合いをつけて純正状態でもよいので保険をだしてもらう方向で考えたほうが良いですよ。
コメントへの返答
2011年11月10日 22:41
そうなりますか。

もうノーマル以外では乗れませんね。

悔しいけど純正状態で保険金が下りるようにやってみます。

ご意見ありがとうございます。
2011年11月10日 22:45
初コメで失礼します。

昔、Dラーに勤めていたのですが、JAが支払い悪いのはデフォです。
何度も交渉したので、気持ちは良くわかります。

板金屋に入庫した際はGTウイングは付いていましたか?
また、保険屋が立ち会った時にGTウイングは付いてましたか?
グレーゾーンの車両は車検場検査官もそうですが個人の主観で判断する場合があります。


違法改造疑惑が晴れたとして、エアロ等は認められると思いますが、ヘットライトの加工は料は難しいとおもいます。
っと言いますのも、軽バンをワーゲンバス?バン?風に改造した車両の車上荒らしを修理をした時に純正部品での修理は出来ましたが加工等はお客様の実費負担になった事があるからです。

どちらにせよ、御武運を!



コメントへの返答
2011年11月10日 22:50
コメントありがとうございます!

JAってそうなんですね。

いったい誰の為の保険なんでしょうか?

はい。おもいっきり付いてました。

やはりヘッドライトは難しいですか。

とりあえず純正でいいので戻して欲しいです。
2011年11月10日 22:51


板金屋に入庫した際にGTウイングって言うよりも、事故後に警察がアルテの写真撮ってるはずなので、その時点でGTウイング付いてれば、その後に外しても・・・
な、気がしますよ。

なんにせよ、保険屋が気付かないことが大事なんですよね。
大抵の車が、保険屋が目をつぶるor保険屋が気付かないで通るんですよね。。。
コメントへの返答
2011年11月10日 22:56
確かバンパー部分しか撮影していないと思います。

警察も雨で嫌なのかさっさと帰っちゃいましたし。

目立ちますからねぇ~

気が付かないでいて欲しいですが・・・
2011年11月11日 6:16
おはようございます。

今回の事故で相手の過失が8割だとすると、基本

相手側の対物保険分で8割の部分が直るはずで

それ以外を自分の車両保険に成ると思うんです

が?

日本の法律の残念な点ですが、ぶつけられた

時に会長が相手方を脅かして完全に治すとの

言質を取っていれば100%治ったはずです。

ちょっと出来ませんけどね。。。

基本的に事故は保険会社が起こしたことでは

無く、過失の80%が相手側に有るのであれば

保険適用外の金額の80%は相手側に交渉す

す事も方法かと思います。

兎に角、頑張って下さい。

応援しています。

コメントへの返答
2011年11月11日 8:40
おはようございます。

相手方への請求はもちろんやるつもりです。

皆さんの意見を見ていると、なんだか改造車に乗る自分がダメなようですね。

最悪自腹になってもちゃんと直すつもりです。

ヘッドライトは諦めてます。

製造元もヤル気ないし中古ベースで8マソなんて舐めてます。(買った時は6マソ)

エアロバンパーだけは何とかしたいです。
2011年11月11日 6:48
おはようです♪

大事な車にかけた保険なのに払えないとは何故?


なめとんでしょうか?

合法車両を違法改造車って喧嘩うってんかぁ~?

しかし保険屋は入る時はニコニコだけど~金を払う時と辞める時はムカクんですよ(怒)

俺も遠い新潟から応援しています。
コメントへの返答
2011年11月11日 8:44
おはようございます。

せっかく車両保険まで入ってるのに使えないなんて話になりません。

完全に舐められてます。

そうなんですよ。何度かネットで調べていいところに移ろうとしたんですが、その度に何とかお願いします。って言われてとどまってきたのに・・・・
まぁ事故には関係ない事ですが。

ありがとうございます。
2011年11月12日 12:15
義母がJAの保険だった時には私もがっかりするような対応をみたことがあります。

JAだと担当者が変わったりして顧客に愛着がないのかな~~と感じました。

私は友人がやっている代理店さんで加入してますが、とっても親身になってくれますよ♪

ululani
コメントへの返答
2011年11月12日 13:01
兼業農家なんで、農協の口座から落ちるんです=経費で落ちるんです。
これだけ対応が悪いと考えないと!

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation