• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪の助のブログ一覧

2012年02月04日 イイね!

車検です!

今日は朝からいい天気?と思ってカーテンを開けたら!雪でしたショボ――(´-ω-`)――ン

昨日父からアルテッちゃん今日車検って言われてたんだ!

即行で着替えて車庫でタイヤ交換。

16インチにインチダウンさせてるけど、おお重い!

車庫の2階から運んで交換。

電動インパクトあるから早いもんね~!

なんて思っていたら以外に固い・・・・・・

マジメにトルクレンチで締めて空気圧調整して。

凍った道を1時間ほどドライブ。

途中スキー場に向かう車が路上でチェーン巻いてました。

その為後続が通れず渋滞・・・・・

大雪って聞かなかった?

そう!今日は「雪合戦」があるんだ!

え?雪合戦って?

ちゃんとした競技なんですよ。

優勝チームは全国大会へ!

大人がマジメにやる「雪合戦」

結構、熱いです!

夕方には車検が終わるので取りに行かないと。
Posted at 2012/02/04 14:57:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

緊張した。

今日は病院の日。

朝起きてみると雪が降ってる・・・・・

道路は?カッチカッチのアイスバーン+新雪。

ひえ~!当然、軽トラ君投入。

前の日に掘り起こしてあるので楽勝!

と思いきや軽トラ君の屋根・荷台の雪がそのまま。

1m積もった雪をスコップで撤去。

余裕見て2時間前に出発。

通常40分の所、オール雪道で90分かかりました。

昼頃、診察も終わり外を見るとまだ雪が降ってる。

道路は溶けてるかな~?ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

アイスバーンが削られてガタガタの、まだらバーンに。

国道に出れば除雪してあるはず!と国道に入ると・・・・・・

岐阜県側関ヶ原付近 ↓



にゃ~除雪が~!ガタガタが続いてる~!

国道も滋賀県側に入ると ↓




なんなんだ!この差は!積雪は滋賀県側の方が多いのに・・・・・

そして自分の家から10ぐらいの所からは ↓




キレーな圧雪路。軽トラ君基本はFRなんでこういう道は楽しいです。

今日の道路は緊張した。

まさか病院まで雪道だなんて。
Posted at 2012/02/03 18:27:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月02日 イイね!

こんな事になってます。

降り続く雪!

久しぶりの大雪になりました。

1mは突破しましたね。

市内の保育園・小学校・中学校はお休み。

路線バスも運休。

でも明日の「恵方巻」誰が買ってくるかで朝から協議。

のん気でしょ?

と言うより明日の病院なんとかして行かないと・・・・

さて軽トラ掘り起こすか~!




-----------------------------------------------------------------------

昨日お伝えした「2012静岡アルテッツァ走行会in作手サーキット」が日にちが変更になりました。

3月18日(日)11:30~受付

となりました。走行されたい方はメッセ下さい。

尚、初心者大歓迎ですのでこの際デビューしちゃってください。

もちのろん、見学も歓迎です。
Posted at 2012/02/02 14:52:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月01日 イイね!

2.11静岡アルテッツァ走行会in作手

第26回静アルオフ 『サーキット走行をしよう2012♪』

■日時:2012年2月11日(土)12:00~

■場所:オートランド作手
http://www.autoland-tsukude.net/alt_frame.html


※雨天決行、積雪中止
※中止の場合は静アルスタッフから午前中に連絡。

■参加料金:
走行参加者(計測器付):10000円(当日集金)
台数により安くなります。
ギャラリー:無料

■持ち物
長袖、長ズボン、靴、ヘルメット、グローブ
不用品(景品)、誓約書&申込書(現地記載可)

走行に必要な服装や装備詳細:
http://www.autoland-tsukude.net/alt_frame.html



■予定
11:30 受付開始(誓約書、申込書提出)

12:10 開会式
開会宣言 静アルサーキット名誉会長 ごぶさん挨拶
スケジュール&受賞項目説明:344
走行の注意点:ALTスタッフ
計測器配布

12:50 ピットイン
13:00 開始2時間40分フリー走行
15:40 静アル恒例一周ダッシュ
15:50 片付け&ピットアウト
16:30 閉会式
表彰式:344Shojun
閉会の言葉 静アルサーキット隊長 猫男爵さん
17:00 片付け&解散


■表彰項目
1: ベストタイムで賞(タイム1位)
2: 惜しかったで賞(タイム2位)
3: ラッキーで賞(タイム7位)
4: なかなかいーに賞(タイム12位)
5: 新城ラリー賞(ラップ回数1位)
6: 人力で賞(ダッシュ1位)
7: 出直してくるで賞(ダッシュ2位)
8: アウトオブ眼中で賞(ダッシュ3位)
9: お賞(タイムに344がある人)
10: た、たまらん賞(猫さんが選ぶたまらん人)

参加人数が少なくて困っています。

走りたい方是非ご参加をお願いします。
Posted at 2012/02/01 16:15:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月31日 イイね!

キズナ

こんばんは。

雪が断続的に降っています。

母親がヒザ痛を悪化させてからほぼ1ヶ月が経過しました。

溜っていた水を抜き腫れを治す抗生物質を飲み続けて3週間。

腫れは引いたものの歩行が困難な事にかわりありません。

母がこういった状況になり、必然的に母のやっていた事が自分達で何とかやらないといけなくなりました。

何もしたことのない父がゴミを集め集積所に持っていたり、嫁さんが母が食べたそうな物を買ってきたり、ワタシが朝、昼の食事を作ったり、夕飯は嫁が作り父が配膳しワタシは後片付け。

はじめは大変でしたが、やれば出来る。

少し距離感のあった両親との距離が短くなったように思います。

照れくさいですが、今回の事で家族の「キズナ」が強くなったと思います。

父も母も高齢です。いよいよ世代交代が来た感じがします。

これからは自分が中心となってやらねばなりません。

正直田舎の暮らしは人付きあいがあったり、区の仕事があったり面倒です。

でも最近地域の人と話しあったり、農業について勉強会に出たりしてこう言う暮らしも悪くないかも。と思っています。

雪がたくさん降り不便極まりない所です。でもそのおかげで美味しいお米が取れたり、野菜が大きく育ったりします。

消費するだけの生活よりも自然の中の一人になり生活する方が自分には合っているのかもしれません。

つまらない話で(;´・ω・`)ゞごめんなさい。


現在のうちの周りの様子です。↓


Posted at 2012/01/31 17:16:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation