• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪の助のブログ一覧

2011年11月04日 イイね!

さぁ~って!

いまだに明日の準備が完了しない雪の助です。

なにやら前夜祭にお誘いいただきました。

寝すぎて遅刻しないよう携帯のアラームセットしないと。

お酒はお薬の関係で飲めません。

でもそう言う場が好きで誘われるがままに付いて行きます(笑)

少し問題が・・・・・・「澪ちゃんは置いていくべきか?」で悩んでます。

それとカメラを誰かに撮って欲しいんだけど、「クボッチ君」どう?

スマホで動画、デジイチで画像。もちろんお礼はしません。

さぁ~誓約書まず片付けよう。
Posted at 2011/11/04 13:27:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月03日 イイね!

うれしいものですね。

おはようございます。

火曜日・水曜日は大阪に行ってました。

不良在庫処分やオークション出品などなどお手伝いしてきました。

先に出品したマフラー1本が「即決価格」で落札されました!

自分が売ってる訳ではないけどうれしいものですね。

これからもいろんなパーツUPします。

アルテッツァ用はないので(あったら私がもらいます!)関係ないかもしれません。

おお!雪の助がんばってるな!って感じてくれたらうれしいです。

さていよいよ週末は「アルテッツァ・チャレンジ」です。

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キで明日の夜出発です。

ホテルでは前夜祭なるものが開かれる模様。

翌日寝坊しないようにしなくちゃ!

参加・ギャラリーの皆様よろしくお願いします。
Posted at 2011/11/03 09:11:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月31日 イイね!

ABORMAL→CLOVEのサミットに行ってきたんです。

こんにちは。

明日からお仕事に出かけるので、簡単にサミットのレポ書いてみます。

気合を入れて朝6:00に出発。

ナビの予想では9:00ぐらいに到着予定。

SA・PAでのんびりしながら行こうと思いましたが、渋滞の名所、豊田JC~岡崎ICを早くクリアーする為ひたすら安全運転で浜名湖SA到着。

9:00前じゃん!SA内をくまなく散策。少し仮眠をと思ったけど、興奮状態で眠れず。

観光バスのオバちゃん達にジロジロ見られながら時間調整。

9:40になったので出発!

あーっと言う間に到着。イナっちさんに誘導してもらいました(入り口で迷子になったけど・・・)

それからは関東組と話したり静アルメンバーと話していました。

10:30を過ぎてみんな集合。会長のやっちんさんが開会宣言。

すぐさま自己紹介に。

この日は珍しく画像を撮るのが面倒で、ほんとに少ししかありませんので後で公開します。

お昼を食べて午後からはゲーム大会。ラジコンのチーム対抗戦。

優秀なオイラ達は何とイ憂 月券~!これで参加したアブクラでのオフ会全て負けなし!

このゲームマジおもしろかった。

この後、zipさんからトランクテール頂いたり、MF-Rくんから純正マフラーもらったり。

ストスタ☆くんからはブレーキディスクを売ってもらいました。

来週には取り付けてみます!

不要品のお宝市をやって17:00ぐらいに解散!

渋滞もなく快適な1日でした。アブクラ最高!


参加車両はこんな風に駐車。



まだ何も知らない準備する隊長



ラジコン大会!



負け組の人達は一般車両が通る前で「集団秘爆睡」



個人戦で負け犬になった隊長!しかも2連覇!



デジイチ隊、新妻撮影会。



不要品市。お宝がいっぱい!



結婚されたmonkenさんとあいりすさんにプレゼント贈呈。



これでおしまい。
Posted at 2011/10/31 15:56:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

交通マナーって何?

昨日サミットを終えて帰宅途中の高速で、追い越し車線を走る1台のトラック速度は80km/hぐらいしか出ておらず後続が詰まった状態でした。

トラックの追越には時間がかかります。

速度リミッターのあるトラックもあり今回もそのパターンか?って思いました。

が~後続の車が次々走行車線から抜き始めました。

あっという間に自分がトラックの後ろに。

よーく走行車線を見ると抜いているはずの車かトラックがいない・・・・・

しかも前のトラックの前もかなり距離が開いてる。

はて?はて?どうしたもんか?

しばらく走行車線に戻るのを待ちましたが戻る気配なし・・・・・

仕方なしにワタシも走行車線から抜きはじめました。

すると横のトラックがこちらへ接近!

何と幅寄せしてきました。

ミラーぎりまで寄って来たので路肩を使い前に。

すると今度はハイビームにし煽ってくる。

なぜオレ?ここで理性がぷっつん→フル加速→豆粒に。

怖かった~!

そんな事があった昨夜。今日になり美容院に行く途中。

前を走るADバンが信号で止まると同時に右折車線に。

そして赤信号なのに躊躇なく前進。何考えてるの?

嫁とありえへん!と話してると後ろのアテンザが追い越しを。

60km/hぐらい出てたけど急いでるんやな?と思いましたが対向車が見えてるのに強引に前に入りました。

そしてコイツも猛スピードで走っていきました。この話は高速じゃないですよ!

対向車線の一般道ですよ!特別ノロノロ走っていた訳でもないのに・・・・

雨の中スリップでもしたらどうするんだろう?完全にワタシ達は巻き添えにされます。

自爆だけなら良いけど、他人を巻き添えにするなんて最悪。

たまたま重なっただけかもしれませんが、無謀な運転が多すぎると思います。

今日なんて完全ウエットですよ。サーキットでさえコントロールが難しいのに、路面状況が複雑な一般道でもしもの対応はとれるの?

じじいになると愚痴が多くていけません。

長くなりごめんなさい。

アブクラのレポートは344shojun君のレポートをお待ち下さい。

楽しいレポートを書く気分ではないので。

Posted at 2011/10/30 22:59:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

いい1日だった。

今日は早起きして、浜名湖ガーデンパークでおこなわれたアブノーマルクラブの第4回サミットに参加してきました。

日頃会うわけでもない、パソコンの中の人達と話したりゲームやったり結婚した方達をお祝いしたり。

何だかとてもいい1日だった。

みんな優しくてカッコいい!

そんな中に居られて幸せでした。

また会えるといいな。

Posted at 2011/10/29 22:42:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation