オイル上がり改善?
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
オラが車、オイル上がりのため1000km走行して1リットル以上エンジンオイルを消費する。
今まで、バーダルのリングイーズ・ワコーズのEPS・フラッシングなど、いろいろ試したけれど効果なし(T_T)
今回、ダメもとでKUREのエンジンコンディショナーを試してみた。
2
説明書どおりの使用法ではなく、プラグホールから直接コンディショナーを注入する方法。
① 各プラグホールに15~20秒コンディショナーを注入
② 1~2時間放置
③ キーを回してクランキング、3~5秒
①②③を3回ほど繰り返す。
④ 各プラグホールにコンディショナーを注入、一晩放置
⑤ 翌朝、①②③を2回ほど繰り返す。
⑥ クランキングとスポイトなどを使って可能なかぎりコンディショナーを排出
⑦ スパークプラグなどを元にもどして、エンジン始動。
(なかなかエンジンかかりません)
3
コンディショナーにて燃焼室内洗浄中、クランキングする時はインジェクタドライバのコネクタを外してください。
4
燃焼室内洗浄中、スロットルボディのコネクタも外して。
5
エンジンコンディショナーでの燃焼室内洗浄は、
2015年12月26日・2016年1月2日にも施工しておりまして。
1000km走行して1リットル以上オイルを消費していたのが、
施工後は0.5リットルほどに改善。
本日、もう少し改善できればと思い施工しました。
6
エンジンコンディショナー施工後、
KUREのオイルシステム多走行車用を
エンジンオイルに添加。
エンジンコンディショナーとエンジンオイル添加剤のダブルで
オイル上がり改善をねらいます。
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