• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日

昨日、サーキット走ってきました。

昨日、岡山国際サーキットでTiPOのオーバーヒートミーティングに
参加して走行会に行ってきました。
走るまではテンション下がり気味だったのですが
走ったら面白かったです。

と、言うか思った以上にキャロルが早いのが
びっくり。運ちゃんのウデじゃないです。
純粋にキャロルの加速、曲がり、止まりなど
全てにおいて以前より格段に進化。

腕が付いていっていません。

ただ。。。最初がはよかったのですが
途中から失火が多くなりストレートで100Km/hぐらいしか
出せなくなり参りました。
ピットに戻ってきて失火原因を調べたら
どうも先日取り替えた点火プラグのようでした。
ただ、カブリとかじゃ無く、純粋に火花が飛んでない
感じ。

手持ちのスペアプラグに交換して
帰りの高速でブースト掛けたりしたけど
異常なし。う~ん、端からそっちのプラグに
しとけば良かった。

後~、暑かったのでエアコン付けてサーキット走行したけど
びみょ~に水温。油温がきつくなったのでたまにエアコン切ったり
色々やってました。

温度は…

水温 100度
油温 120度
排気温度 760度

排気温度は大して上昇しなかった。
油温が高いのが原因で多少熱ダレして
きつかったなぁ…。

オイルクーラーが付いていたけど
もう少し大きいのが欲しくなりました。
後は、オイルクーラーに温度感知スイッチを
付けてファンも装着もしたいなぁ~と。

早く…エンジンオイル交換したいっす。
でも天気は雨orz

天気良くなってくれぇぇぇ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/07/20 10:49:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2009年7月20日 11:15
おぉ~行く前とは打って変わって楽しんだようで良かったではないですか、



tsunamiさんは参加したのかなぁ~と考えてましたよ。

プラグの失火ってプラグの不良品だったのですかね?
コメントへの返答
2009年7月20日 16:03
こんにちわ~。

結局雰囲気に呑まれて楽しんで
しまいました~。

プラグはBRISKって言うメーカーの
やつなんですけどメーカーから
高性能だけど純正ノーマル点火系
だと失火するかもと聞いていましたが
高ブーストでも失火しちゃいました。
低速ならば問題無いんですけど・・・

焼け色を見た限りでは
不良品では無いようです。
2009年7月20日 15:53
お疲れ様でした。

天気はどうでしたか??

なんか竜巻がどうこう言ってたから心配してましたが気持ちよく走れて何より。

兵庫県までは行けたんだけど天気のせいで岡山上陸無理でした・・・。

ひっそりとサプライズ狙ってたんだけどね。

コメントへの返答
2009年7月20日 16:05
こんにちわ~。

天気は自分の走行時間までは
何とか持ちました。午前11時頃から
雨が降り始めていました。

竜巻は美咲町って言う辺りで
国際サーキットからは多少離れて
いますよ~。

サプライズあったんですか!?
じゃあ、こちらが今度
サプライズ…するかも知れないですよ(笑)
一応事前告示しますね!
突然だと会えない可能性大ですから~
2009年7月20日 16:31
お疲れさまです。

走行が終わってすぐ雨が降降り初めましたね。

サーキットを走る姿をなんとかカメラに収めることができました。

後でアップしたいとおもってます。

(Vサインをいただきありがとうございました。)

↑キャロさん、来れれば良かったのにね。

岡山ではそれほど豪雨は降らなかったですよね。

(帰りみちで超豪雨に遭いましたが…)

コメントへの返答
2009年7月21日 9:14
おはようございます~。

オーバーヒートミーティングお疲れでした!自分は走行が終了次第早々に
帰りましたが…。

写真とか色々見てみたいので
アップを期待して待っています!
あ、友達登録しましょう♪
後でメッセします。
2009年7月20日 17:13
お疲れ様でした。

10時ぐらいから思いっきりギャラリーとして楽しめました(^_^;)

機会があれば熱いバトルをお願いします。その時はお手数をかけないように心掛けますm(__)m
コメントへの返答
2009年7月21日 9:18
おはようございます!
オーバーヒートミーティングお疲れ様でした~。

今回は、OKKAさんは水温…
うちはどうも点火系で些細なトラブル
があって思いっきり全開走行には
なりませんでした。。。

こちらこそ、機会があれば
是非一緒に走らせて頂きたいと
思っています!よろしくお願いします♪
2009年7月20日 20:46
お疲れ様~。

開催前は心配でしたがサーキット走行できてなによりです。

良い気分転換になったのではないですか?
コメントへの返答
2009年7月21日 9:19
おはようございます!

テンションは下がり気味でしたけど
走行になると上がって~~~
途中から失火が増えてくると
少しテンションダウンになっちゃいましたけど
かなり良くなりました。

で、早々にミーティングを切り上げて
その後バイクに乗って走り回って
気分を切り替えてました♪

でもキャロルのオイル交換が
天気の悪さで出来ないのが
つらい所です。
2009年7月21日 19:57
当日はお疲れ様でした!
走行会を見てこんなに楽しめたのは初めてです。にしても早かった!
少し前まではキャロルはもうダメか?なんて言われてたのが嘘のようです。
コメントへの返答
2009年7月22日 16:07
返事が遅くなりました。

ミーティング主催お疲れです♪

走行会楽しんで頂けたようで
良かったです!
キャロルもあんなにがんばるとは
思っても無かったので
自分でもびっくりでした。
ただ、失火現象は非常に
痛かったです。
あれが無ければまだまだ
走れたものを…と後悔しても
しょうがないので
次回に期待しててください(笑)

後、お友達登録をお願いします~。

プロフィール

「家庭用オーディオの世界には電源は非メッキが良いとか言われてたりするけど、車の世界では余り聞かないな〜。非メッキの圧着端子とかあったりするのかな?あれば使ってみたいな〜すぐ腐食したりするんだろうか。」
何シテル?   12/09 14:10
プリウスα(G 7人乗り)、後期型アクアのピンク、新型コペン に乗っています。 バイクはYAMAHA ドラッグスター250ccです。 パソコン自作が大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福岡プチオフ!(筑紫野ゆめタウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 21:44:03
オフ会ですか?-53 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/23 21:52:19
夜走り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 06:37:11

愛車一覧

スズキ ツイン ツインターボ (スズキ ツイン)
ツインぶつけられて乗るの諦めてたらツインターボが 買えたので買いました。少し変な組み合わ ...
トヨタ プリウスα α (トヨタ プリウスα)
2017/07月納車 アクアから乗り換えです。 2018/02/19 RS-Rの車高調付 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
黒ソニカ買ってすぐ嫁に奪われしょうがないから白ソニカを見つけたので買いました。距離は凄い ...
ダイハツ コペン 880コペン (ダイハツ コペン)
マニュアル車で、ターボで、軽四で探してたらこのコペンが 手に入りました。距離は爆裂に走っ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation