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頭文字tの"高雄" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2015年3月3日

サーモスタット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
2ZZエンジンは、オルタネーターを外さないと・・・

サーモ・エルボーにアクセス出来ません!

2
オルタネーターの『+』配線を外す事に成るので・・・

バッテリーの『-』配線を外しておきます!
3
自動テンショナーの19mmにメガネをかけて・・・

テンションを緩ませてる瞬間に、ベルトを外します!

自動テンショナーは、かなり張力が強いので・・・

ロングメガネが楽です!
4
オルタネーターを外すと・・・

サーモエルボーに出会えます!
5
エアコン・コンプレッサーが少し邪魔ですが・・・

10mmナットを2つ外すと・・・

サーモに対面できます!
6
短期間ですが実験終了した・・・

TRD 71℃サーモ

仕様変更のため・・・

新品 82℃サーモ
7
皆さん、ご存知の事ですが・・・

エア抜きバルブは、12時の位置で・・・

サーモエルボーを戻して・・・

オルタネーターを戻して・・・

ベルトを掛け直して・・・

配線を戻して・・・

終了???

つづく・・・

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