• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シノピーのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

クルマのブログ


こんにちは、シノピーです。
しばらくの間、更新を止めてしまいましたが、ここから再開いたします。
お付き合いの方をよろしくお願いいたします。

さて、シノピーのクルマのブログなんですが、以下通りとして、クルマのブログでいきたいと思います。

忍のクルマ&なんでもブログ
忍の国産車ドライバー解説史2018NEW

ご意見等がございましたら、記事へのコメント、何でもください。
よろしくお願いいたします。


by シノピー


Posted at 2018/08/13 15:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2018年08月12日 イイね!

クルマのブログ


こんにちは、シノピーです。
しばらくの間、更新を止めてしまいましたが、ここから再開いたします。
お付き合いの方をよろしくお願いいたします。

さて、シノピーのクルマのブログなんですが、以下通りとして、クルマのブログでいきたいと思います。

忍のクルマ&なんでもブログ
忍の国産車ドライバー解説史2018NEW

ご意見等がございましたら、記事へのコメント、何でもください。
よろしくお願いいたします。


by シノピー



Posted at 2018/08/13 15:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2018年08月12日 イイね!

クルマのブログ


こんにちは、シノピーです。
しばらくの間、更新を止めてしまいましたが、ここから再開いたします。
お付き合いの方をよろしくお願いいたします。

さて、シノピーのクルマのブログなんですが、以下通りとして、クルマのブログでいきたいと思います。

忍のクルマ&なんでもブログ
忍の国産車ドライバー解説史2018NEW

ご意見等がございましたら、記事へのコメント、何でもください。
よろしくお願いいたします。


by シノピー



Posted at 2018/08/13 14:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2018年08月03日 イイね!

8月からの運営状況&シノピーのクルマ&なんでもブログ2018へようこそ8月号表紙&ご挨拶


こんばんは。シノピーです。
ご無沙汰しております。

またまた更新が空いてしまいましたが、今後ともシノピーのブログにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
アイスメロンさん、うどん峠さん、いつもコメント頂戴、ありがとうございます。
それ以外のユーザー、友達ユーザーからのコメント、いいね、よろしくお願いいたします。

(ブログについて)

シノピーのクルマ&なんでもブログ2018

当ブログについて

自らドライバー施行する国産車種のことを中心に記事として投稿しています。

2014年5月の開設以来、25日にみんカラブログ歴4年目を迎えました。
これからもブログにお付き合いのほうをよろしくお願いいたします。
コメント募集中です。記事への意見や感想などを何でもコメントしてください。

8月号表紙&ご挨拶

⚫︎ 定期的に更新していきます。
 最近、他のことをしていて、更新を遅らせたり、空いたりするときもございます。
 コメント数に0がついている過去記事へのコメントをただいま募集中です。
 ご協力をお願いいたします。

⚫︎ みんカラブログにおける不遇なことで落ち込んでいるために、気の合わない友達を含んだユーザーとのやりとり、もしくは自らブログへのコメントのやりとりなどは一切、致しません。

また、友達を含むユーザーからのコメント、メッセのやりとりにて、上記に及ぼすものからの募集を固く禁じるとともに、既存友達ユーザーを含み、友達済みユーザーで上記に関わったユーザーは自ら友達解除する、また、ブログ訪問、コメント投稿を差し控えていただくことなります。ご了承ください。

⚫︎ 最初から一貫して、イイねが頻繁に多くて少し困ってはいるのですが、まだコメントを気にしているために1~2件程度でしか付かず、こちらでも弱っています。気の合う友達を含むユーザーからのコメントを募集していますので、何卒のほうをよろしくお願いいたします。

⚫︎ 過去の記事、新作記事へのご意見やご感想、取り上げてほしい記事や感じたことや思ったこと、分からないことや知りたいことがありましたら、コメント、もしくはメッセでお知らせください。
今後の記事の参考にさせていただきます。

⚫︎ ここのところ、ほとんどのユーザーからイイねを着けられていることが多く、気が入ります。
出来る限り、コメントを多く頂けると幸いと存じます。

管理者について

更新は1人で行っていますが、日によって、更新できていないことがございます。ご了承ください。
また、当時の資料などをあまり手にしていないため、知識も不十分なところがございます。

8月からの運営状況について

定期的に更新していきます。
友達を含むユーザーへのブログコメント投稿も定期的に継続します。
但し、キツイ、自分が不対応だと思われるコメント返信に対しては一切、対応いたしません。
コメント数の0がつく過去記事へのコメントを募集中。

注意事項 (ブログを見る前にお読みください。)

記事によって、貼付された画像は拾い物です。ご了承ください

コメント投稿前に、挨拶と簡単な自己紹介の上で投稿することを強くお薦めいたします。

キツイ、また厳しいと思われるコメント投稿&返信を固く禁じさせていただきます。
それがあった場合は、削除もしくはその投稿したユーザーは友達解除、もしくは訪問等をブロックすることになります。

勝手ながらも、どうかよろしくお願いいたします。

by シノピー


Posted at 2018/08/03 17:06:15 | コメント(0) | お知らせ | 日記
2018年07月08日 イイね!

シーマ生誕30周年 part3


前回記事の続きです。

次は平成8年1月に登場した3世代目モデル機種です。

モデル機種は先代のジャガー風の上品なスタイリングから一転、エレガンス面では大幅に後退したがダイナミックでアグレッシブなアメリカ調スタイリングに切り替えることで、営業的にも起死回生を図ろうとしたデザインになった。また、当時の安全ブームに対応して、高強度キャビンと衝撃吸収構造を盛り込んだ“ゾーンボディ・コンセプト”をアピールされていた。

搭載エンジン機種は先代からのインフィニティQ45用「この当時、日本国内の生産を終えている」の4.5リッターの排気量をボアダウンしたデチューン版、4.1リッターVH41DE型4.1リッターV型8気筒DOHC32バルブ自然吸気NAと新開発VQ30DET型3リッターV型6気筒DOHC24バルブターボの2本立てである。



3世代目モデル機種は2代目、初代に次ぐ3番目に好意のあるモデル機種なんですが、姉妹派生関係となった3代目レパードとのコンポーネント共用化もあり、ドライバー施行に対しても差をつける点がある。

また、フルタイム4WDのアテーサE-TSシステム機種も前期型に入って、モデル機種として新型に発展、この時に載られたのはRB25DET型ストレート6・DOHC24バルブインタークーラーターボであります。









4世代目モデル機種へ続きます。

前回記事へのコメント、イイね、待っています。
Posted at 2018/07/09 14:36:07 | コメント(0) | クルマのこと | クルマ

プロフィール

「こんばんは、シノピーです。みんカラブログ、更新いたします。記事への感想コメント、いいね、よろしくお願いいたします。アメブロや他ブログへの感想コメントもお待ちしております。」
何シテル?   10/22 20:08
みんカラブログ7年、車好き29年、カーフェロー34年を迎えます。。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 この3月いっぱいで、自ら生活リズム習...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忍の国産車ドライバー施行解説史2022 
カテゴリ:クルマのブログ
2020/12/31 23:03:30
 
川田忍の新旧車なんでも日記2020 
カテゴリ:クルマのブログ
2020/11/03 19:15:10
 
忍の国産車&輸入車ドライバー施行解説史2020 
カテゴリ:クルマのブログ
2020/03/07 14:44:17
 

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
気になっているダイハツの軽自動車です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation