• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

2.2kgは重かった。(RCOJチャリティフリーマーケット)

2.2kgは重かった。(RCOJチャリティフリーマーケット) 今日は、RCOJチャリティフリーマーケット(マツダR&Dセンターで開催)に行って来ました。

R&Dセンターは2回目ですが、フリマは初めて。という理由でもないですが、なぜか高速の出口を間違えて2歩戻って3歩進むという状態に。

まあ、なんとかたどり着きましたが、今日は曇りで気温が低く、待っている間、かなり寒かったです。

今回入場料は、東北関東大震災(呼び名は東日本大震災と正式に決まったようですが...)の義援金となるということで一人200円以上ということだったので、小銭を缶いっぱいに貯めたもの(確か何かの重石に使ってたと思います)を持っていきました。重量は2.2kgくらいあったので、200円以上はあるだろうということで。入場料を出した後には、リュックが軽くなっって.....やっぱ2.2kgは重いわ、同金額のお札のほうが遥かに軽いので、そっちのほうが良かったかな?

その後、フリーマーケットの会場へ。寒い中、それほど広くない会場内をウロウロして、結局何も買わなかったという、何をしにいったんだ?状態でしたが、今回は、小銭の大群を入場料として寄付することで、自分の部屋の床に掛かる荷重を少し減らせたってことで。

その後は、恒例?のファミレスへ行き、食事と飲み物と歓談。

ちょっと寒かったですが、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

ブログ一覧 | ROADSTER_RS | クルマ
Posted at 2011/04/03 20:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年4月3日 20:33
お疲れ様でした♪\(^o^)/
とっても楽しいオフ会でしたね~♪(*^_^*)
また来年もココで集まろう。(^o^)丿

集まれば仲間に会える。
仲間が居るから、集まりたくなる。
そんなオフ会って、やっぱりサイコーです♪\(^o^)/

色々お付き合い下さり、ありがとうございます♪
NAの部品、ずっと持たせちゃって、ゴメンね~★^m^
コメントへの返答
2011年4月4日 21:56
お疲れ様でした~。

来年は暖かいと良いな~。

NCのパーツとかももっとあると面白いんだけどね。

NAの部品は、こっこ。さんは箸より重いものは持ったことが無いって言うから....(言ってない。と。あっ、橋より重いもの...でしたか)
2011年4月3日 23:43
今日はお疲れさまでした。

2.2キロの小銭とは凄いですね。
気づきませんでしたよ〜。
なつまるさんは何も買われなかったのですね。
こうゆうイベントは参加することが、
意義がある?で良いですよ。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年4月4日 22:01
お疲れ様でした。

なにしろ、なんかの重りに使ってたくらいですから、重いんです。

小銭は、百円とか五百円だと、ATMである程度の金額が入金できるんで良いんですが、十円玉だと銀行に持っていって両替とかしないとダメなんで、たぶん20年くらいそのまま放置していたものです。こういう機会に活用されれば、小銭たちも喜ぶんでは?っておもいます。

今回は、小銭を義援金にマネーロンダリングするのが目的ですので、何も買わないでも目的は達成されています。フリマはおまけみたいなもんですので。

プロフィール

「ロードスター祭り2019流し撮り(惨敗でしたが...) http://cvw.jp/b/220594/42769844/
何シテル?   04/23 00:49
ロードスターND RSが11台目のクルマになりました。もともと結構めんどくさがりの性格なのでどの程度続けられるかはわかりませんが、ゆっくりやっていこうと思ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスター祭り2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 23:12:23

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター ND RS エターナルブルーマイカです。前車がNC RS RHTだ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1997年6月~2000年10月:7代目。初めての外車。ハッチバック、NA、MT、右ハン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2000年10月~2006年6月:8台目。エンジン、ハンドリングは結構気に入っていたクル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年6月~:9台目。国産車は購入できない体(?)となったので、ハッチバック、MT、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation