• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月10日

白い塗料と...凹みで、気分も凹み

白い塗料と...凹みで、気分も凹み 今日は、風も無く穏やかな天気で、絶好のオープン日和ということで、オープンで買い物などに走り回っていた訳ですが....

朝は、昨夜の雨で屋根やボンネットが濡れていたので、水滴を拭きっていると、バンパーになにやら白いものが....どうやら塗料のようです。

しかし、白いものがあるところにギリギリでバックした記憶が無いので、どうして付いたのかは不明。ふき取ると、ほんの少しだけ、傷が残りました。ひょっとすると右折信号待ちのときに後ろのクルマがすり抜けていった時に付いたのかも。傷は浅いので、ちょっと磨けば無くなりそうです。一安心。

が、今日の昼に郵便局の駐車場に止めた際、にどうやら隣のクルマにドアパンチ貰ったみたいです。今朝水滴を拭いたときには無くて、横にクルマが止まった駐車場は郵便局だけだったので。

郵便局の駐車場は狭くて止めたく無かったんですが、広いところも無いので仕方なく止めたら....私が止めた直後に横にミニバンが入ってきて、私が戻ってきた時には居なかったので、怪しいんですが、今回頭から駐車していてミニバンはバックで止めたから、位置的に運転席のドアは当たらないし、スライドドアだし。ということは、あのヴィッツかな?

結構凹んでるんで、絶対に相手は分かるはずだ!

仕方がないので、デントリペアで直すか。しかし、ドアの前端の鉄板のみの部分と内側に出っ張っている部分の境目付近なんで、直るのか?
ブログ一覧 | ROADSTER_RS | クルマ
Posted at 2011/04/10 16:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

ヴァリ雄車内の異臭🤥
伯父貴さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

朝ご飯✨
sa-msさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年4月10日 17:36
こんにちは。
この凹みはちょっとキツいですね。汗。
と言いつつ私のNCも傷だらけで・・・・滝汗。
世の中、これは絶対に気が付くだろう!と思うような事でも全然無神経で気がつかない奴らが結構多いので、気をつけて下さい。
デントリペアで直ればと思いますが、板金屋に見てもらって見積り貰ってからでしょうか?
保険は・・・ どうでしょう。
コメントへの返答
2011年4月11日 22:25
以前のクルマでも何回かドアパンチは貰ってますが、ここまで凹んだのは初めてですね。

ちょっとかすったくらいなら、気が付かなかったという言い訳もありなんでしょうが、この状態tだと、明らかに音はするでしょうしね。

なので、たぶん分かっていて無視なんだろうと思います。

保険で直せますが、かかる費用と来年度の保険料アップをキチンと比較してみないと、使うのが得かは、分からないです。デントリペア屋さんには連絡して、今週の金曜日にもって行く予定です。器具が入れば直るとは言われてます。ちなみの業者は水戸にあります。
2011年4月10日 18:07
この凹みはきついですね~
かなり勢いよくドアを開けないとここまでは凹まないと思うんですが・・・
モラルってなんなんでしょうか?
コメントへの返答
2011年4月11日 22:28
最初は、なんか汚れが着いているな~って思って拭き取ったら、くぼみが現れました。

位置と、形からは明らかにドアパンチでしょうし、膨らんだ部分なんで、結構な力が掛からないと、ここまでは凹まないでしょうね。

音もしたんでしょうけど、無視できるとは、どんな神経をしているのか?って思いますね。
2011年4月10日 21:25
ドアパンチは思い切りやられてますね。
かなり勢い良く開けないと、ココまで凹まないと思います。
犯人は気遣いが出来ない人なのか、それとも頭がおかしい人なのかな(;´Д`)。

綺麗に直ると良いですね。
コメントへの返答
2011年4月11日 22:31
いやー本当にここまで凹むのは、どうすれば良いのかって位のものですよね。

狭い駐車場で、頭から入れてしまったんで。こんな風に止まっているほうが悪いとでも考えた野かもしれませんね。

世の中には、他人のものを壊しても気にしない人って居ますからね。

デントリペアで直せれば、跡形も無くなるのでは?って期待してるんですけどね。
2011年4月10日 23:13
こんばんは、

連続で、やられちゃいましたか!
ショックですよね。

私のも、ご存じのとうりルーフに覚えのない飛び石キズなどなど、こうゆうのは、ホントに悲しくなりますね。

ドアのへこみは、かなりの縦へこみですね。
前車のとき、何度かデントリペアで修理したことが有りますが、塗装に深いキズさえなけれは、ホントに綺麗に治りますね。見ているとみるみるうちに直りましたよ。ただこのサイズだと、塗装よりは全然安いでしょうが、デントでも結構な値段に成りそうですね。
早く綺麗になると良いですね。
コメントへの返答
2011年4月11日 22:36
バンパーのほうは、よーくみるとほんの少し傷があるくらいなんで、コンパウンドでちょっと磨けば、気にならなくなりそうです。というかリアバンパーはそもそも、でっかい傷がいくつもあるんで、あんまり気にはならないです。

デントリペアは、アルファ156の時に1度使ってますが、ほとんどというか、よくみても分からないくらいになったんで、今回もデントリペアで直ればって思ってます。とにかく速く直してしまいたいので、金曜日に有給とって行ってきます。写真を送ってみてもらったところでは、器具が入れば直るだろうとのことでした。費用は結構安くて25,000円くらいみたいです。
2011年4月11日 3:52
こんばんは。

こういうのを見ると悲しくなってしまいます。特にドアパンチ、これで黙って去るとは酷過ぎ!

無事に治るといいですね。
コメントへの返答
2011年4月11日 22:38
このくぼみを見ていると、気がめいってきますので、速攻で修理!

でも凹みの場所がドアの端の方なんで、果たしてデントリペアの器具が旨く入るかどうかが問題みたいです。

板金塗装にはしたくないので、デントリペアで直ることを期待してます。
2011年4月11日 12:22
こんにちは。

ご無沙汰しております。

画像を拝見しましたがとてもショックです(>_<)
ここまで凹むとはかなりの勢いで当てた感じでしょうか。

きれいに直る事願ってます。

コメントへの返答
2011年4月11日 22:42
凹みはn自分で付けてしまったものは、あきらめも着きますが、こういうのは、なんとも気分が悪いですよね。

なんで、ここまでのくぼみを作るほどのことをしておいて、知らん振りができるのか理解できないですが、そういう人も居るんだなって思って、あきらめるしかないんですよね。

跡形も無く直せると良いなって思ってます。
2011年4月13日 23:10
「スタビライザー打ったか!!」
と言いたいけれど、バンパーとドアだったか~★

ロードスターって、車高が低い車なので、よくある事なんですよおぅ。(T_T)
私なんて、ユーちゃんのドアミラーを何度へし折られた事か・・・(T_T)
その度に「ホンダS800」ミラーを取り付けてますたよ~★
丁度ミニバン等の後部ドアを勢いよく開けると、その辺りに当たりませんか?(^_^;)

ツーリングの前日に直すんですねぃ。
凹んだ車と、ヘコんだ自分は見せたく無いんですね。
漢ですね~♪^m^
アメちゃんあげるから、元気出してチョ♪(*^_^*)
コメントへの返答
2011年4月15日 18:55
スタビライザーはたぶん打ってない。(はず)

バンパーと、ドアは打たれた。

普通のクルマだとドアの真ん中あたりにヒットするので、よくモールが付いてたりするので、ドア自体は大丈夫ということが多いが、ロードスターだとそういうもので防御って訳には行かないところが痛いですね。

コンパクトカーとかでもリアドアだと上側が後ろに出っ張っている形なんでそこが当たりやすいかも。

証拠は直ちに隠滅するに限りますからね。自分でやっちゃったのは、戒めのためにしばらくそのままということもありますが、こういうのは、見るたびに気持ちが荒れそうなんで、早急に対応です。しかしお金が.....飴玉くれるなら金おくれ。

プロフィール

「ロードスター祭り2019流し撮り(惨敗でしたが...) http://cvw.jp/b/220594/42769844/
何シテル?   04/23 00:49
ロードスターND RSが11台目のクルマになりました。もともと結構めんどくさがりの性格なのでどの程度続けられるかはわかりませんが、ゆっくりやっていこうと思ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスター祭り2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 23:12:23

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター ND RS エターナルブルーマイカです。前車がNC RS RHTだ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1997年6月~2000年10月:7代目。初めての外車。ハッチバック、NA、MT、右ハン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2000年10月~2006年6月:8台目。エンジン、ハンドリングは結構気に入っていたクル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年6月~:9台目。国産車は購入できない体(?)となったので、ハッチバック、MT、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation