
友達のR乗りが久々に集まったので、乗り比べしてきました。おいらも元EK9乗り(ワラ
インテグラ-R
DC2に比べるとジェントルになってはいますがそこはやはりR、久々に乗りましたが,NA気持ちいいです☆
無限の足入れてあるんですが、純正より乗り心地がいいのには驚きました。10万キロ乗ってる様には思えませんww
シビック-R
今回慣らしも終わり、i-V-TIEC初体験、ホットイナズマポケット無しの加速は、インプで言えばブースト0.5位でしょうか、ホットイナズマポケット4つ付けたら7000回転位まで回しましたがWRX(GDAノーマルと同等位の加速しました(驚
内装比較、
インテは、レーシング魂くすぐるデザインで、乗ってるだけで楽しくなってきます。対してシビックは、奥行きのある車内、タダものではない雰囲気を漂わせています。 派手、シックの違いはあるものの魂を感じます。
運転を楽しむに対しての評価は同点だと思います。
外装比較
近年のホンダは厚みに対する、デザインの考え方が変わった(TOYOTA系に似てきた?)のか、シビックの方が重厚感があります。
純正でここまでやってあれば、何もしなくていいかもww
剛性面比較
1世代違うだけですが、時代の進化を感じます。シャーシの違いがはっきり解る。インテもGフォース専用シャーシですが、シビックはそれを軽く凌駕してます。
ドアの閉まる音から違いがはっきり解りますよ。
旋回性能比較
小回りの多い所では、インテの方に武があると思います。ホイルベースの違いで、安定感があるのはシビック
ハンドリングマシーンはインテと言った所だと思います。
インテ乗りの友達も、家買わなきゃ,CIVIC-R買ってたと言ってました。 おいらも同時期にFD2があれば、FD2買ってたかも知れません。
今回の乗り比べの感想を一言いえと言われたら
CIVIC-Rおそるべし!って感じです。。。
※ 友達のインテのオイル交換しにHONDAのDに行ったら長野のHONDAに1台、 FD2無限RRが納車しているみたいです。試乗はできませんが、見せてくれるそうですよ~^^ 5人位欲しい方がいて、抽選でオーナーがきまるそうです。。480万出すなら自分でいじる。。。。そんな考えおいらだけですね(汗
Posted at 2007/12/08 17:43:06 | |
トラックバック(0) |
雑事 | クルマ