シビックR詳細
チューニング箇所
エンジン系
スプーン1,8kit(ピストン、コンロットストロークUPによる排気量200ccUp)車検そのままでOK
メタルガスケット
インテグラRB18C-R純正スロットル
JUNハイカムステージ3
永井電子ウルトラシリコンプラグコード
HKSレーシングプラグ熱価8番
駆動系
クスコ機械式LSD、1WAY
クスコ強化クラッチ(シングル)
クスコ、軽量フライホイル
インテグラRB18C-Rファイナルギア組み込みによるクロスミッション化
給俳気系
J´sつちの子チャンバー
無限等長エキマニ4-1、防熱アルミ巻きつけ済み
5ZIGENミラクルファイャーボール106Φ
外装系
C-WESTフルエアロ(フロント、サイドステップ、リア)
クスコGTウィング
社外カーボンボンネット(ボンネットピン付き)
シヨーオフユーロテール(反射板入りにて車検そのままOK)
クリアサイドウインカー
屋根、黒いゴム部、リアウイング下純正色塗装
足回り系
クスコ車高調コンプ1(フロント11k、リア8k)
ボルクTE37、17インチ114.3、5H+42
ブリジストンRE01、215-40-17
新品ソリット入りフロントDISK(エンドレス、無限同等品)
社外ブレーキパット(8部山)
ボディー補強系
J‐SPEED筋金君
TANABEフロントタワーバー
TANABEリアタワーバー
クスコロアアームバー(フロント、リア)
ライト系
社外HIDライト
ウインカーポジションランプ化Kit
サイドレンズクリアーレンズ交換
PIAAフォグランプ
冷却系
HKSオイルクーラー
社外アルミラジエター
社外フロント冷却調風アルミ板、外気導入ダクト
車内系
ビクターCD-RW,MD,MP3日本語対応表示コンポ、
ソニーフロント、リアスピーカー
アルパインサブウーハー100w
HKS3連メーター(油温、水温、油圧)1DIN
制御系
APEXパワーFCフルコンCPU、現調合わせ済みリミッターカット
HKSエンジンスタートボタン
その他
MAX回転数9600、230ps以上トルク20k以上、エンジン6万5千キロにてオーバーホール済み
スタットレスMZ03,5部山アルミリーガマスターエボ15インチ114.3,5H+40,触媒ストレートパイプあります
総改造費400万円、軽量化の為ABS、エアバックレスオプション、マニュアルエアコン付き
現行型シビックRインテグラRより早いですデモカー並み装備細部軽量化により車重1t以下(車検証表示1050kg)
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2835426←シビックRの写真見れます。