• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aress☆彡@Rosso Corsaのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

マーチ12SR→FD2CIVICtypeRへ 納車の付き添い。

友達に紹介したCIVIC-Rが納車になり一緒にディーラーに付き添いで行って参りました。

友達のマーチはホットイナズマポケットの実験や、リッツピュアポイントの実験に使ったマーチです。
カスタマイズされた部品は全て取り外されてバケットシートやタコ足などほとんどノーマル状態での最後の助手席でした。ノーマルながらも12SR流石スポーツ系チューンがなされてるだけにそこそこ走りもいいじゃないと思いました。

FUJI、とか色々乗っけて連れてってくれてありがとね~。マーチ君!



デーラーにマーチで到着です。

傷の確認、オプションは付いているかの確認が終わり、
ホットイナズマ×4発+リッツピュアポイントを装着し
ディーラーのおいらの担当のセールスマンさんと少し話しをして、ディーラーを後にしました。

あっ俺のTYPE-Rあった!
と嬉しそうに笑う友達の顔に紹介して良かったと思いましたぁ~^^

去年の最終戦のGTでCIVIC-Rに一目ぼれして依頼1年越しの片思いがかなったって感じでしょうね~。。



助手席からのインプレ書きます。

低速トルクは十分あり街乗りは楽だと思います。
ハンドリング見てましたが、初期応答性が良く、正に、素の戦闘機ですね~。
シートポジションも適正に取れるし友達いわくいじるところが無いと言ってました。
小回りがデフきいてるので少し悪いですが、慣れれば、問題ないでしょう~。足も固い固いって色々な雑誌で書いてありますが、カスタマイズされた足に乗っているユーザーにとっては普通だと思います。リアッ羽が少し見ずらいって言ってましたがこれも慣れですね~。
最初からホットイナズマ×4発+リッツピュアポイント装着して慣れるそうです。 

慣らしが終わったら試乗させてもらう予定です(ワクワク

久々のHONDAスポーツ、助手席ながら実家に帰った様な感覚になりました。

インプも戦闘機ですが,CIVIC-Rも立派な戦闘機だと思います。

Honda Mugen RR: K20A FD2 Mugen RR press day at Motegi



MUGEN CIVIC TYPE RR


RRはノーマルの進化版どんな走りするんでしょうね^^

Honda Civic Type R vs S2000


間瀬サーキットの動画、知ってるコースなので早さが解ります。TYPE-R見たら逃げよっと。。。



Posted at 2007/10/28 20:17:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑事 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

東京モーターショーに行って来ました。

車はさて置き、KYBの子かわユス!(゜・゜* ホレボレ
メガHITです(爆








BOSCHの受付の子もかわいい! 甲乙付けがたい。。




この二人が1位、1,5位です。。。3位は居ません。。

注)オイラの独断と偏見ですのであしからす!

雨でずぶ濡れになりながらも何とか全ブース回って来ましたぁ。特にGT-Rの回りが人だらけですごかったですww

台風の馬鹿やろ~ww

車の方もエボX、GT-Rなど撮って来たのでフォトギャラ見てください!

東京モーターショー2007(お姉ちゃん編 2New!
2007/10/27

東京モーターショー2007(お姉ちゃん編New!
2007/10/27

東京モーターショー2007(車編 3New!
2007/10/27

東京モーターショー2007(車編 2New!
2007/10/27

東京モーターショー2007(車編New!
2007/10/27
Posted at 2007/10/28 00:10:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑事 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

超バブだらけの湯



何も言うまい。。。。。(藁
Posted at 2007/10/27 02:11:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑事 | パソコン/インターネット
2007年10月27日 イイね!

モーターショーに行って来ます。

モーターショーに行って来ます。今、仕事終わってまったりしてる所です。



まったりしている場合ではありません。

明日は5時起きで
東京モーターショーに行って来ます。。

早く寝なければ。。。 

お(メ▼O▼)や(メ▼◇▼)す(メ▼。▼)み(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

たまにはねーちゃん撮って来ますね~。。。
Posted at 2007/10/27 01:57:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑事 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

Rd.14 Rally Japan SUBARU勢、痛惜の初日

Rd.14 Rally Japan SUBARU勢、痛惜の初日LEG ONE

ラリージャパンのレグ1は、エントリーした3台のうち2台がレグ撤退と、SUBARUワールドラリーチーム(SWRT)にとって厳しい結果となった。ペター・ソルベルグの初日は、SS5の後にギア選択のトラブルが発生、突然の終わりを迎えることとなった。クリス・アトキンソンはSS6の走行中にコースオフ。チェビー・ポンスがこの日の残りを孤軍奮闘し、総合7位で明日のレグ2を迎える。ポンスは、この日最後のステージで、SUBARU加入後初のベストタイムをマーク、最高の形で1日を締めくくった。

ポンスのラリージャパン参戦は今回が初めてだが、初日から充実した内容の経験を積んだ。コンディションは霧やアイス、豪雨とタフなコンディションに取り組みながら、ポンスとコ・ドライバーのチェビー・アミーゴのスペイン人クルーは、安定してトップ10タイムをマークし、総合7位につけた。序盤はグリップ不足に悩んだが、この日を通してマシンの変更を行い、スリッパリーなグラベルでのポンスの自信は向上。明日はSUBARUインプレッサWRC2007のフィーリングをさらに高めてスタートし、日本のステージでの経験をさらに積んでいく。

ソルベルグとコ・ドライバーのフィル・ミルズは、SS4でサードベストタイムをマークしたが、ポンス同様、グリップ不足とバランスに苦戦して、厳しい滑り出しとなった。日中サービス後に迎えた最初のステージ(SS5)では横滑りしたが、ラッキーにも立て直し溝の中で停車。フロント周りにダメージを負ったが、ソルベルグは走行を続け、ステージを走り切った。残念ながら次のロードセクションではギアセレクトにトラブルが発生し、SS6では6速しか使うことができなかった。この日の残りのステージはツイスティで険しいために続行不可能と判断、このレグから撤退となった。2004年のラリージャパンでは優勝を獲得しているソルベルグは、明日、再スタートを果たす。

この日最初のステージをサードベストタイムでフィニッシュするなど絶好の滑り出しを見せたアトキンソンだったが、この午前残りのステージではマシンに対しての自信が不足していることが伝えられた。日中サービスで変更を行い、ハードなプッシュを見せたアトキンソンはSS5で4番手タイムをマークし、SS6でも4番手タイムペースで走行していたが、中速セクションで横滑りし木に衝突した。アトキンソンとコ・ドライバーのステファン・プレボにこのクラッシュによる怪我はなかったが、マシンのダメージがひどく、土曜日の再スタートも不可能となった。
チームのコメント
SUBARUワールドラリーチーム・マネージングディレクター、リチャード・テイラー
「総合的にはチームにとっては残念な1日となった。特に、ペター、クリス、そしてチェビーを応援しに駆けつけてくれたSUBARUファンの皆様には、3台中2台が上位争いから姿を消すことになり、大変に申し訳ない。いいスタートを切ったが、ペターとクリスはマシンバランスにトラブルを抱え、非常にストレスとなった。チェビーは初参戦のジャパンでの初日を総合7位で終え、ペターはスーパーラリー規定の適用を受けて、ラリーの残りの日程でファンの皆様の前でその走りを見せる」



ペター・ソルベルグ
「今日は、一番ハードに攻めたと正直に言うことができる。もちろん、できることは全力を尽くしたが、期待通りの結果につなげることができず、非常に悔しい。特にSUBARUの母国ファンが集まってくれているというのに、SUBARUのサポーターの皆さんには、本当に申し訳ない。我々は、この日最初のステージから、マシンのバランス取りとハンドリングにかなり苦戦して、これがグリップにも悪影響を及ぼしていた。タイヤチョイスはよかったのだが、とにかくプッシュすることが叶わなかった。最初のサービスの後でも、状況は100%にはならなかったが、SS5のコースオフでストップしなかったのはラッキーだった。しかし、最終的にはギアセレクトのトラブルが発生し、レグを撤退する以外に選択肢はなかった。明日もステージには復帰して、少しでもファンのみなさんの声援に応えたいと心から思っている」



クリス・アトキンソン
「まだ何が起こったのか、ハッキリ分かっていない。オンボードカメラやデータをチェックして確認してみないことには。僕が分かっていることは、連続コーナーをハードにプッシュしていた時にマシンが大きくドリフトして、溝にはまったということ。道を外れてからもスピードが出ていて、脇からつっこみ、リアのドアから木に衝突した。ダメージは大きく、明日は再スタートすることができない。このアクシデントで、僕にとってかなり悔しいラリーが終わった。午前中は、走行順もよかったのでもっと速さが出るはずだったが、具体的なペースにつながらなかった。このイベントには望みも期待も高かったのだが、僕たちも悔しいし、SUBARUのみんなにも残念な結果となってしまった」



チェビー・ポンス
「今日の午前はマシンのバランスに満足できずプッシュすることができなくて、いい内容ではなかった。2回目の走行では道がひどくカットされてしまったため経験を積むどころではなかったが、明日に向けての準備と思うようにした。日中サービスではサスペンションに変更を行い、マシンのフィーリングが上がってドライブしやすくなったので、午後はよくなった。パーフェクトではないが、現状の内容や、今日の自分たちの出来には満足している。まだレグ2でもできることがあるのでマシンの感じもよくなると思うが、今日の最後のステージではベストタイムをマークできたことは僕にとっても、そしてチームにとってもよかったと思う。とても長く難しいラリーなので、今日トラブルなしで走り切れたことがうれしいよ。7位は悪くない結果だが、明日は長い1日なので、プッシュを続けてみるよ」


スーパーSS2本目。
X.ポンスがベストタイムをマーク、Leg1を7位で終える。
SS10 終了時
暫定総合結果
1位M.ヒルボネン(F)
1:00'30.8
2位S.ローブ(C)
+10.3
3位J.ラトバラ(F)
+13.7
4位D.ソルド(C)
+40.6
5位H.ソルベルグ(F)
+48.4
6位M.ストール(C)
+1'30.0
7位X.ポンス(S)
+2'02.6
8位L.P.コンパンク(F)
+2'20.8




Posted at 2007/10/27 01:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | クルマ

プロフィール

「友達と昼飯食べて、
GANTZ見て夕飯食べて温泉入ってきました。
GANTZの終わり方納得いかねww
ZガンダムのTV版の最後みたいだ。。。
ま30巻続いてる話2回で終わらせようとすれば
ああなるか(汗


何シテル?   04/24 22:07
2005年11月18日にインプレッサSPEC.C(GH-GDB-F4FH)オーナーになりました。 自分の専用機にする為に苦労に苦労を重ね?! 3年かけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  12345 6
7 89101112 13
14151617 1819 20
21 22 232425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

BRIDE プロテクトパットセット(ニー用) ガイアスシリーズ専用 K06APO  
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/11/23 16:14:39
 
BRIDE プロテクトパットセット(サイド用)ガイアス、ストラディア共用 K05APO  
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/11/23 16:13:45
 
ナポレックス カーズ サンシェード L DC-9 
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/05/06 10:50:23
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
吸気系パーツ、HKSレーシングサクションリローデット &HKS関西 エアダクトBOX取り ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
上の画像の画像と全く同じ外装していました。。 AT車ww スーパーサラウンドシステム ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
スノーボードやってるので、スポーツカー路線から離れるも周りのみんなが走り系だった為。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックR詳細 チューニング箇所 エンジン系 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation