• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aress☆彡@Rosso Corsaのブログ一覧

2009年05月20日 イイね!

ライフもブースト1.0の世界へ

ライフもブースト1.0の世界へブーストアップ秘ホースをライフに取り付けました。

取り付けは超簡単なんですが、バンパーはずして、取り付けか所を見るとエンジンルームの手が入りにくい所に、で純正のソレノイドからアクチュエーターに行っているホースとタービンコンプレッサー行ってるホースをちょん切って4-4のホースジョイナーでマル秘ホースと繋げて延長させました。 取り付けた感じは写真の通りです。ついでに過給器関係のホースの点検と増し締めしました。

このパーツはVVC構造みたいなもので、コックがオリフィスの役割をしてアクチュエーターに行っている圧を変化させてブーストの調整をしているみたいです。左側のコックは大気解放コックでアクチュエーターに行っている圧や流速を抑制させて細かい調整が出来るものらしいです。(純正のソレノイドは用無し) 車種別に写真付きで説明書が付いて来るので取り付けはマジで簡単です。

EVCの時も同じだったけどいつもの裏山(車や人が居ない山道)でフルブーストかけて調整、1時間山道を上り降りして、ブースト1.1kpsかかるようになりました。

一言で言うと、装着前より早くなってるけど、インプの加速に慣れているので普通?
って感じでしょうか。。。前は遅いと思ってたのでいい買い物したと思いました。
価格は5000円ですがコストパフォーマンスは良いと思います。EVCが6万位するので10分の1の値段でブーストアップ出来るって事ですね。

装着後に変わった部分は

低速のトルクが太って、瞬発力がよくなった。

燃費計をリセット
ドイツ式と言うか目標の速度に達するまで早くなったので下りだとリッター36とかおかしな数値が出ます。(タイヤの転がりがさらに回る様になってアクセル踏まなくなったからだと思います)

ブレーキパット変えたばっかりなのに、キャパオーバーにw 

1300ccの車位には加速の感じはなったかなんて思います。

スピードリミッター下りだと当たるのでリミッター解除したい所だけど安全見て付けたままにしておきます。

EVC欲しいけど高くて手が出ない人とかこのパーツお勧めですよ~。ソレノイド介して無いけど手動になるだけでやってる事はEVC付けてるのと変わらないですからね~。



最近若いにいちゃんに軽だと思って煽られるので、ここ1番で逃げ去りますw


車は外見で判断してはいけませんよ~(爆

会社のライフ乗りのおっちゃんがEVC買ったので、今週末の
帰休はまたライフのタービン回りいじることになりそうです。。。
Posted at 2009/05/20 20:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ
2009年05月17日 イイね!

ブーストUPホース?

ブーストUPホース?面白いモノ見つけたのでブーコン着いてるけど0.8しかかからないのでライフくんに施工してみようと思います。。

さてどうなる事やら

詳細は部品が到着してからまた。。

どんな物かは↓のリンクみてね~。



Posted at 2009/05/17 22:08:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ
2009年05月09日 イイね!

吸い取るサイト

インターネット上の音声や動画をURL貼り付けるだけで音声(mp3、AAC、FLAC)&動画
(MP4、AVI、MPG、MOV、3GP)に自動変換してデーターを保存できるサイト見つけました。*対応した動画サイトの物だけですが。。

前から欲しかった廃盤になってしまった昔の唄やCDとしては出てないが音源としては存在する唄とか動画、ではあったんですが音源としては無かったので自動で変換してしかも音源として保存してくれるので便利でいいですねw

拡張子をMP3で選択すると96kbpsと128Kbpsと192kbpsと選択することができるので、192kbpsにするとそれなりに音も良いです。

試しに廃盤でもう無い釈お酌の唄落としてみましたがw



さすがに車では聴けません(汗

釈お酌~♪(爆

↓使えば探しても無い欲しい唄とかあったら探してみるとGET出来るかもしれませんよ~w 要つべは対応してましたよ。。

更に便利なのがCraving Explorerこれは対応するサイトが多いので探し易いかもただmp3のデーターは128kbpsで固定されちゃうので音質にこだわるなら↓の方がいいかも。。。
おいらはコダワリないのでどちらも併用してます。

使い方はあえて書きませんが著作権法によって保護されているコンテンツをダウンロードする場合、著作権法に違反しない範囲で利用する必要があります。万一トラブルが発生した場合、当方はそれに関して一切の責任を負いません。と書いてあったので使い方はちゅういしましょう。おいらも注意しますw
Posted at 2009/05/09 02:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑事 | パソコン/インターネット
2009年05月05日 イイね!

SUPER GT 2009 富士 400

SUPER GT 2009 富士 400富士から無事帰還しました。今回も面白かったですよ~。

ARTAおかま掘られなきゃもっと上いけたかも知れないのに残念w

渋滞もそんなに巻き込まれず5時に富士出て8時半には地元でラーメン食べてましたw

決勝動画関連情報URLにあるので見て下さい。



優勝したNo.1 MOTUL AUTECH GT-Rは、本山哲がポールポジションからスタート。
 1周目のヘアピンコーナーで、予選4番手だったNo.12 IMPULカルソニックGT-R(松田次生)がNo.8 ARTA NSX(ラルフ・ファーマン)に接触するアクシデントがあり、その間にNo.24 HIS ADVAN KONDO GT-R(ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)が2番手に上がる。No.24 デ・オリベイラは、9周目の1コーナーでNo.1 本山をもとらえ、トップを奪う。3番手はSC430勢の争いとなるが、20周目にNo.36 PETRONAS TOM'S SC430(アンドレ・ロッテラー)が上がってくる。

 この周、No.24 デ・オリベイラとNo.1本山は、同時に1回目のピットイン。ピット作業はNo.1のほうが早く、コースに復帰したときにはNo.1 ブノワ・トレルイエ、No.24 荒聖治の順になっていた。
 この間にトップに立ったNo.36 ロッテラーは29周目にピットイン。脇阪寿一に交代し、No.1 トレルイエの前でコースに復帰する。


No.36 PETRONAS TOM'S SC430  1回目のピットインを全車が終えたときには、トップNo.36 脇阪、2番手No.1 トレルイエ、3番手No.24 荒というトップ3になっていた。
 No.36 脇阪は58周を終えて2度目のピットイン。再びロッテラーに代わってコースに戻る。次の周にはNo.1 トレルイエもピットイン。本山に交代するが、この2台ではNo.1の作業が10秒近く早く、No.1 本山がトップを奪い返すことに成功した。
 一方、3番手につけていたNo.24は、中盤を過ぎるとペースが上がらなくなり、荒から再びデ・オリベイラに交代した後、序盤の接触で順位を落としていたNo.8(ファーマン>伊沢拓也>ファーマン)の接近を許すことに。69周目のコカ・コーラコーナーで、No.8 ファーマンがNo.24 デ・オリベイラをとらえ、3番手に復帰する。これでトップ3は、予選順位と同じ、No.1、No.36、No.8の順に戻った。


No.8 ARTA NSX  その後、このトップ3に変動はなく最終ラップに突入。ここで、周回遅れに詰まったNo.1 本山の直後にNo.36 ロッテラーが接近するが、No.1 本山はなんとかポジションを守りきってチェッカーを受けた。
 No.1 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲/ブノワ・トレルイエ)は今季初入賞にして初優勝。本山自身にとっては通算11勝目で、立川祐路(No.38 ZENT CERUMO SC430)の最多勝記録に、再び並んだ。



1
ARTA NSX
2
ROCKSTAR 童夢 NSX
3
RAYBRIG NSX
4
KEIHIN NSX
5
EPSON NSX



















HONDA勢今年は厳しいけど頑張ってもらいたいですw
道上さんの新作キャップかっこいいので買ってしましましたw
Posted at 2009/05/05 05:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑事 | スポーツ
2009年05月01日 イイね!

昨日の失敗を教訓に。。

昨日の失敗(サイドスタンドでエンジン止まったのをいい事にキースイッチをON状態にしてバッテリーをあげてしまったw)

この失敗はソフト面では気を付ける(もう2度と同じ事はしませんよ)しか無いんですが、

ハード面も2重に対策してみました。

サイドカウル外して、サイドスタンド立てるとエンジンが切れる機構がどうなってるか
まずばらして観察( - ゛-) ジッー

以外に簡単な機構。。。

要は回らなきゃサイドスタンド立てててもエンジンかかりっぱなしになるわけだw

でユニット外して(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソっと細工。。。
(配線回してショートさせたわけじゃないよ~w後期はカプラ無いんだよね。。。)

サイドスタンド立ててもエンジン掛かりっぱなしになる様にしてみました。

どうやったかはサイドスタンド立てたままで走りだして引っかかって事故起こると責任持てないので書きません。。。

おいらは大丈夫?かって

純正に比べるとサイドスタンドがメッキだしサイドスタンドの横の足ではらう棒長くて目立つので忘れる事はないですよ~。
現に付いてないバイクもあるしね~w
パーキングブレーキの赤警告ランプ連動に赤く光る様に細工でもしようかな~w



Posted at 2009/05/01 14:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | FORZA MF08 | 日記

プロフィール

「友達と昼飯食べて、
GANTZ見て夕飯食べて温泉入ってきました。
GANTZの終わり方納得いかねww
ZガンダムのTV版の最後みたいだ。。。
ま30巻続いてる話2回で終わらせようとすれば
ああなるか(汗


何シテル?   04/24 22:07
2005年11月18日にインプレッサSPEC.C(GH-GDB-F4FH)オーナーになりました。 自分の専用機にする為に苦労に苦労を重ね?! 3年かけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
34 5678 9
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BRIDE プロテクトパットセット(ニー用) ガイアスシリーズ専用 K06APO  
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/11/23 16:14:39
 
BRIDE プロテクトパットセット(サイド用)ガイアス、ストラディア共用 K05APO  
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/11/23 16:13:45
 
ナポレックス カーズ サンシェード L DC-9 
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/05/06 10:50:23
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
吸気系パーツ、HKSレーシングサクションリローデット &HKS関西 エアダクトBOX取り ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
上の画像の画像と全く同じ外装していました。。 AT車ww スーパーサラウンドシステム ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
スノーボードやってるので、スポーツカー路線から離れるも周りのみんなが走り系だった為。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックR詳細 チューニング箇所 エンジン系 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation